映画『るろうに剣心』の新作が白紙化!?ヒロインと作者に事件が…!

興行収入30億以上を記録するヒット作品となった映画『るろうに剣心』!これまでに3作品の映画『るろうに剣心』が公開され、2018年には新作が撮影される…予定だったのだが。なんと新作企画が白紙化の危機!理由はヒロインと作者に事件があったからだとか…?

映画『るろうに剣心』の新作が決定!していたけど…

漫画を原作として実写化した映画のなかでも、有無を言わさないクオリティによって大ヒットを記録した映画『るろうに剣心』。
今までに三作品が映画化され、どれもファン納得の出来で幕を閉じました。
そして、ささやかれていた「新作」の存在。
成功が稀と言われる実写化映画の中でも「大成功」を収めていた映画「るろうに剣心」は、遅かれ早かれ新作がくるだろうとファンの中で予想されていたのです。

ですがそれも2017年9月までの夢。大きな事件が2つ起きてしまい、なんと新作制作が決定しておりクランクインも予定されていたにもかかわらず白紙化の危機となっているというのです!

それは一体なぜか!?どうして突然!?
新作白紙化の原因となる2つの事件について、詳しく調べてみました。

映画『るろうに剣心』に出演していた女優が妊娠!企画の白紙!?

映画『るろうに剣心』でヒロインである神谷薫役を務めていた武井咲さん。
原作でも長く登場しているキャラクターであるため、勿論新作でも登場するはずのキャストです。
その武井咲さんがなんと2017年9月上旬、EXILEのボーカルTAKAHIRO(32)さんと入籍し、更に既に妊娠三ヶ月目であることが発表されました。

妊娠中でもドラマには出演しているようですが、アクティブな動きが多い映画『るろうに剣心』の新作には出演できないのでは…という声が多く聞かれます。
一部メディアでは、来春撮影予定だった映画『るろうに剣心』の新作に出演を予定していたこと。そして、その新作企画自体が白紙の可能性があることが報道されているようです。

また、新作白紙化の脅威はこれにとどまらず…

作者逮捕の真実は?映画『るろうに剣心』の新作は!?

なんとなんと、映画『るろうに剣心』原作の作者・和月伸宏さんが2017年11月下旬に書類送検。逮捕されたとのこと…。
書類送検の内容は「児童買春・児童ポルノ禁止違反容疑」とのことです。

家宅捜索が行われ、児童ポルノが含まれるとみられるDVD100枚近くが押収され、和月氏自身も

小学校高学年から中学2年くらいの女の子が好きだった

出典:http://bunshun.jp

と供述しているのだとか。
否定するわけでも文句を言うわけでもなく…決定的な供述ですね。
たしかに、巻頭のコメントで女の子が好きなことや、ドールを買ってしまった旨などが書かれていましたが…。
想像ではなく、現実に被害が起きている児童ポルノ作品を所持していたとなれば、やむを得ない結果と言えるでしょう。

原作『るろうに剣心』は1994年から1999年にかけて連載され、それからはメディア化のみの展開でしたが、実は2017年9月上旬に『ジャンプスクエア』10月号にて新作新章『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』が18年ぶりに開始したばかりでした。

連載を待ちわびていたファンからは勿論大きな反響があり、「この歳になってリアルタイムで新章読めることに感動している」「ヤバい、これは涙モノ」などなど喜びの声が聞こえていた矢先の事件だったのです。

『るろうに剣心』についてTwitterの反応

武井咲さんの妊娠によるヒロイン変更、新作企画白紙化の可能性はまだ序の口で、まさかの作者逮捕という決定的な白紙化危機が起きてしまっていました。
漫画から実写化されている作品の中でも人気のある作品だっただけに、その影響も大きかったはずです。

では、その白紙化危機の原因となっている2つの事件について、ファンはどのように思っているのか。
Twitterでの生の声を集めてみました。

武井咲は妊娠しちゃったし、ワッキーは書類送検だし、るろ剣映画の続編はナシかなぁ…延期だと嬉しいんだけど…

Thu Dec 21 15:38:18 +0000 2017

るろけん全然知らんけどこれがやばいのはわかるん…

Thu Dec 21 15:27:16 +0000 2017

るろうに剣心作者の児童ポルノ所持事件。手に入れようと思えば簡単に手に入れられそうだし、本当に見せしめに感じる。 しかし、小さい女子の裸体が性的興奮のツボになってる人にこのご時世は大変だな。俺はそうじゃなくてよかったよ。マジで。

Tue Dec 19 03:58:34 +0000 2017

和月先生以前にも、児童ポルノ所持容疑で書類送検された人はいた。しかしなんせ彼は『るろうに剣心』という著名な漫画の作者だったため、以前の事件と比べてマスコミは大々的に報道したし、それに伴い反応する人の数も多くなった。中にはさして児ポ問題に関心のない人も相当含まれていたと考えられる。

Mon Dec 18 23:18:17 +0000 2017

武井咲がドラマの打ち上げを欠席「妊娠で現場混乱」と恨み節も https://t.co/4QUmbcVxE4

Sun Dec 24 09:16:22 +0000 2017

るろうに剣心が好きだ。例え作者がロリコンでも。

Mon Dec 18 21:28:37 +0000 2017

るろうに剣心の作者がロリコンかどうかとか読者には関係ないのでムショでも連載続けてほしいわけよ。モーツァルトもうんこ大好きだったわけだし、何も問題ない。

Sun Dec 17 06:32:05 +0000 2017

こないだるろうに剣心の作者が児童ポルノDVD所持で捕まったらしい。しょうもない人だがるろ剣は良かった。人を斬って生きてきた贖罪として人を助けて生きるという在り方を描いた傑作だった。

Fri Dec 15 11:48:50 +0000 2017

Twitterでの声にも見られるように、これが「白紙化」ではなく「延期」であることを切に願うばかりですね。
ただ、やはり人気作品であることもあり、事件が起きたことによる極端な叩きツイートなどは見られませんでした。
やはり、面白い作品を書く作者の方ですから、皆さんただただ「残念」という気持ちなのでしょうね。

本当に、「延期」であることを願うばかりです。

公開された映画『るろうに剣心』PV

こちらは最初に映画化された映画『るろうに剣心』の予告編映像。
人気に違わぬクオリティの高さは、原作「るろうに剣心」が好きであればあるほど感動できると思います。

二部作となっていた映画『るろうに剣心』の京都大火編と伝説の最期変の予告映像です。
敵となる人物を演じているのはあの人気俳優・藤原竜也さん。
藤原竜也さんが出演する実写映画はどれも人気が高く、成功率が高いので、キャストが決まった時はファンは皆ほっとしたものです。

映画『るろうに剣心』の新作白紙化危機まとめ

以上、映画『るろうに剣心』の新作が白紙化する可能性について記事にしました。
果たして、これからどうなるのか…新作の企画自体は存在することがわかったので、ただただ願うしかないですね。
デマに踊らされず、続報を待ちましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ