【新作】PS4グラセフ6の発売はもうすぐ!?発売日予想しちゃいました!

PS4で人気のゲーム【グランドセフトオート:通称グラセフ】。その新作となるグラセフ6の発売に期待が寄せられています。PS4グラセフ6は発売されるのか?発売されるのなら一体いつ発売されるのかを予想してみました。今出ているグラセフ6についての情報もお伝えします!

PS4グランドセフトオート・通称グラセフ6の発売日が気になる!

大人気ゲームシリーズグラセフの新作はいつ発売?

PS4で人気のゲーム「グランドセフトオート」、通称グラセフ。

このPS4のグラセフは今のところ5まで発売されているのですが、新作となる6の発売はいつになるのかと日々待ちわびている方も多いのではないでしょうか。

そもそもPS4グラセフ6の発売はあるの?

人気シリーズだけに、そのあたりの情報がかなり気になりますよね。

今回は、現状でわかっているPS4グラセフ6についての情報を紹介します。

グラセフ6の紹介の前に・・・PS4グラセフのシリーズ概要をご紹介

過激な暴力シーンも登場するPS4グラセフシリーズ

PS4グラセフ6についての情報をお伝えする前に、まずはグラセフシリーズについておさらいしましょう。

グランドセフトシリーズとは、アメリカのゲーム制作会社であるRockstar Gamesが発売したコンピューターゲームのシリーズ。街中で人を殺害したり車両を盗んで走り回るなどの犯罪を中心にした内容が特徴です。2015年8月時点で、全世界でシリーズ累計2億2,000万本以上の売り上げを記録している大ヒット作品です!

グランドセフトを直訳すると「自動車重窃盗」という意味ですが、シリーズでは車に限らず陸海空の様々な「乗り物」がミッションにフィーチャリングされています。

とても自由度が高いですがその内容が生き残るためなら誰彼構わず巻き添えにする事も可能で、暴力的過ぎるという批判も強いです。

PS4グラセフの過去シリーズについて詳しく見ていきましょう

すでに登場しているPS4グラセフシリーズは5つ!

【グランドセフトオート】
1997年10月、欧州で発売されたシリーズ第1作目。見下ろし型ドライブゲームの形態を持ちながらギャング組織のチンピラがボスに指示をもらい、ミッションを実行するという内容のゲーム。

【グランドセフトオート 2】
1999年10月発売。アメリカ合衆国が舞台だった前作に比べて「ザイバツ」や「ヤクザ」という組織名や「アサクサ」「ヒロシマ」のような地名、日本語が流れるラジオなど、所々に日本を意識した作りが見られます。

【グランドセフトオートIII】
世界中で800万本規模の大ヒットを遂げた作品。架空の街「リバティーシティ」を構築し、自由にシミュレーションすることで人気となり、他にも暴力描写、特にチートを使用することで体がバラバラになる描写が話題となって、青少年による暴力や無差別殺人事件を誘発したとして批判され、神奈川県で有害図書に認定される。本作の主人公はクロード。

【グランドセフトオートIV】
北米、欧州などで2008年4月29日に発売されている。2008年の「リバティーシティ」が舞台で、主人公は旧ユーゴスラビア軍に所属していた男性のニコ・ベリック。

【グランドセフトオートV】
北米では2013年9月17日にPS3でリリース。『GTAIV』と世界観を共有している。舞台はサンアンドレアス州「ロスサントス」。主人公はマイケル・デサンタ、フランクリン・クリントン、トレバー・フィリップスの3人。GTAシリーズでは初めて複数の主人公が登場している。

気になる!PS4グラセフ6の発売日を予想してみました!

PS4グラセフ6の発売はもう少し?

PS4グラセフ6が発売されることを心待ちにしている、グラセフファンの方は多いでしょう。

しかし、今のところPS4グラセフ6が発売されることが正式に決まったという情報はありません。

過去のPS4グラセフの発売日は以下のようでした。

グランドセフトオート 1997年10月
グランドセフトオート2 1999年10月
グランドセフトオート3 2001年10月
グランドセフトオート4 2008年10月
グランドセフトオート5 2013年10月

グラセフ3とグラセフ4の間には7年の期間、グラセフ4とグラセフ5の間には5年の期間があいていますね。

となると、次の新作となるPS4グラセフ6の発売にも5~7年の期間を有するのではないかと予想。

最後にグラセフが発売されてから5年後というと2018年です。

毎回10月に発売されていることを考えると、一番早いところでいうと、2018年の10月頃にPS4グラセフ6発売の可能性があるのではないでしょうか。

PS4グラセフ6の発売は2018年4月?

ネットには、PS4グラセフ6が2018年4月1日に発売決定したという情報がちらほら。

Rockstarのスタッフは過去に日本を舞台にした「Grand Theft Auto: Tokyo」のプロジェクトを検討していたことがあるようです。実際にスタッフが日本にまでやってきて、現地調査や写真撮影等のロケも行っていたそうですが、交通システムを上手く使うのが難しいと判断されたため見送りになったようです。

この他にも、PS4グラセフ6の舞台は横浜になっている、などという情報も流れているのですが、どうやらこれはエイプリルフールのネタが独り歩きしているだけのようです。

グラセフ6に関しての情報はデマのものばかりで、はっきりとした情報がないのが残念・・・

しかし、今までの販売時期から見ると、もうそろそろグラセフ6についての話が出てもおかしくはないので、情報が解禁されるまでもうしばらく待ってみてください。

PS4グラセフ6が待ち遠しい!!

グラセフは2015年の時点で、全世界のシリーズ累計販売数が2億2000万本以上を記録しているほどの大人気ゲームなのです。新作であるPS4グラセフ6の発売を期待している方々は大勢います。

そんな中、グラセフ6がすでに開発中じゃないのかといった噂も流れています。

実は、モーションキャプチャー俳優である、ティムネフさんの経歴リストに、グラセフ6の記載があったということなのです。

ただの記載ミスなのではないかという指摘もありますが、本当にPS4グラセフ6の開発が始まっていることを願うばかりですね。

グラセフ6が発売されるまでは、グラセフ5を楽しみましょう!

PS4グラセフ6の動画を作成する人が続出

PS4グラセフ6の発売が待ちきれずに自作動画を作成するファンも!

PS4グラセフ6については、まだ詳細な情報が発表されていない中、PS4グラセフ6の自作動画をYouTubeにアップするグラセフファンが続出しております。

こちらは実写でグラセフ6動画を作っていますね。

なかなかのクオリティー。

殴られると画面が赤くなるところまでそっくりです。

マップも完璧に再現していますね。

こちらも実写グラセフ6。

どうやって撮影したのでしょう。

かなり本格的に仕上がっていますね。

ゲームの世界観がそのままリアルの世界に出現したような出来です。

グラセフ6の発売が待ち遠しすぎて自分で動画を作ってしまうなんてすごいですよね!これだけグラセフに魅了されているファンがいるのですね。

PS4グラセフ6の発売に期待!

PS4グラセフ6については、現状はっきりとした情報が発表されていません。

ですが、グラセフシリーズは世界的にも人気になっているので、新作が発売される可能性は高いのではないでしょうか。

グラセフ5が発売されてから早数年。

新作が出るならそろそろじゃないかと噂されています。

火のない所に煙は立たぬともいいますし、グラセフ6の発売も期待して待っていましょう!新作発売までは過去のグラセフシリーズを楽しんでみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ