PS4グラセフ6の発売はどうなる!?発売日予想しちゃいました!

PS4で人気のゲームグラセフ。その新作となるグラセフ6の発売に期待が寄せられています。PS4グラセフ6は発売されるのか?発売されるのなら一体いつ発売されるのか。現状分かっている情報から、グラセフ6の発売日を予想してみました。

PS4グランドセフトオート・通称グラセフ。6の発売日が気になる

PS4で人気のゲーム「グランドセフトオート」、通称グラセフ。

このPS4のグラセフは今のところ5まで発売されているのですが、新作となる6の発売はいつになるのでしょうか。

そもそもPS4グラセフ6の発売はあるの?

人気シリーズだけに、そのあたりの情報がかなり気になりますよね。

今回は、現状でわかっているPS4グラセフ6についての情報を紹介します。

PS4グラセフ6の発売日予想

PS4グラセフ6が発売されることを心待ちにしている、グラセフファンの方は多いでしょう。

しかし、今のところPS4グラセフ6が発売されることが正式に決まったという情報はありません。

過去のPS4グラセフの発売日は以下のようでした。

グランドセフトオート 1997年10月
グランドセフトオート2 1999年10月
グランドセフトオート3 2001年10月
グランドセフトオート4 2008年10月
グランドセフトオート5 2013年10月

グラセフ3とグラセフ4の間には7年の期間、グラセフ4とグラセフ5の間には5年の期間があいていますね。

となると、次の新作となるPS4グラセフ6の発売にも5~7年の期間を有するのではないかと予想。

最後にグラセフが発売されてから5年後というと2018年です。

毎回10月に発売されていることを考えると、一番早いところでいうと、2018年の10月頃にPS4グラセフ6発売の可能性があるのではないでしょうか。

ネットには、PS4グラセフ6が2018年4月1日に発売決定したという情報や、PS4グラセフ6の舞台は横浜になっている、などという情報も流れているのですが、どうやらこれはエイプリルフールのネタが独り歩きしているだけのようです。

本当にPS4グラセフ6の発売日が2018年4月1日ならあと数か月ですから、グラセフファンにとっては嬉しいことですが、本当じゃないので残念です。

PS4グラセフ6が待ち遠しい

ゲームタイトルであるグランドセフトオートは直訳すると「自動車重窃盗」。

その名の通り、ゲーム内では様々な乗り物を窃盗し、自分の好きなように乗り回します。

街中で犯罪を犯して、追いかけてくる警察官から逃げ回る様子はリアリティあり。

2015年の時点で、全世界のシリーズ累計販売数が2億2000万本以上を記録しているほどの大人気ゲームなのです。

それだけに、新作であるPS4グラセフ6の発売を期待している方々は大勢います。

そんな中、グラセフ6がすでに開発中じゃないのかといった噂も流れています。

実は、モーションキャプチャー俳優である、ティムネフさんの経歴リストに、グラセフ6の記載があったということなのです。

ただの記載ミスなのではないかという指摘もありますが、本当にPS4グラセフ6の開発が始まっていることを願うばかりですね。

グラセフ6が発売されるまでは、グラセフ5を楽しみましょう!

PS4グラセフ6の動画を作成する人続出

PS4グラセフ6については、まだ詳細な情報が発表されていない中、PS4グラセフ6の自作動画をYouTubeにアップするグラセフファンが続出しております。

こちらは実写でグラセフ6動画を作っていますね。

なかなかのクオリティー。

殴られると画面が赤くなるところまでそっくりです。

マップも完璧に再現していますね。

こちらも実写グラセフ6。

どうやって撮影したのでしょう。

かなり本格的に仕上がっていますね。

ゲームの世界観がそのままリアルの世界に出現したような出来です。

PS4グラセフ6の発売に期待

PS4グラセフ6については、現状はっきりとした情報が発表されていません。

ですが、グラセフシリーズは世界的にも人気になっているので、新作が発売される可能性は高いのではないでしょうか。

グラセフ5が発売されてから早数年。

新作が出るならそろそろじゃないかと噂されています。

火のない所に煙は立たぬともいいますし、グラセフ6の発売も期待して待っていましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ