ぴあ最新映画2017年12月時点の初日満足度ランキングを紹介します!

ぴあで映画館にてぴあ出口調査隊が集計された毎週月曜に更新される12月時点の現在上映中の初日満足度ランキングをまとめてみました。興行収入ランキングとはまた一見違ったぴあの見方の違う映画ランキングはどう違うのでしょうね。(12月22日23日時点)

ぴあ映画生活にて公開中!満足度ランキングとは?

「満足度ランキング」とは、ぴあの映画専門サイト「ぴあ映画生活」にて集計されたぴあ出口調査隊が映画館前にてアンケートを実施して調査した独自のランキング情報です。
興行収入ランキングと違い、評価が良いほど上位に上がるので他とはまた違う順位が出来る時があります。
また、評価がいいほど観たい映画をピックアップ出来るので便利ですよね。

今回は12月22日、23日付けの初日ランキングを基準にまとめたいと思います。

ぴあ、映画満足度ランキング第5位!

カンフー・ヨガ

ぴあ映画満足度ランキング5位。

映画満足度:85.1点
ジャンル:アクション
製作年/国 2017年/中国=インド
配給 :KADOKAWA
ヘッド館 :TOHOシネマズ 新宿
時間 107分
公開日:2017年12月22日(金) [上映中]
監督:スタンリー・トン

第89回アカデミー名誉賞を受賞した世界的アクションスターのジャッキー・チェンが主演を務めるアクションアドベンチャーです。
ジャッキー扮する考古学者が、失われた財宝を求めて世界中を駆け巡ります。
インドのスター、ソーヌ―・スードや、中華圏の人気俳優アーリフ・リー、アイドルグループEXOのレイなど国際的有名なキャストが出演されています。

ぴあ、映画満足度ランキング第4位!

リベンジgirl

ぴあ映画満足度ランキング4位。

映画満足度:88.9点
ジャンル:人間ドラマ
製作年/国 2017年/日本
配給 :ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
ヘッド館 :新宿バルト9
時間 :110分
公開日:2017年12月23日(土) [上映中]
監督 :三木康一郎

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎が監督を、『ヒロイン失格』の桐谷美玲が主演を努めたラブコメディです。
東大首席でミスキャンパスに輝くも、性格ブスのヒロイン・宝石美輝が、失恋をきっかけに女性初の総理大臣を目指す姿を描きます。
美輝を支える敏腕選挙参謀を、『東京喰種 トーキョーグール』の鈴木伸之が好演。

ぴあ、映画満足度ランキング第3位!

ダンシング・ベートーヴェン

ぴあ映画満足度ランキング3位。

映画満足度:89.7点
ジャンル:ドキュメント
原題 :DANCING BEETHOVEN
製作年/国 2016年/スイス=スペイン
配給 :シンカ
ヘッド館:ヒューマントラストシネマ有楽町
時間 :83分
公開日:2017年12月23日(土) [上映中]
監督 :アランチャ・アギーレ

故・天才振付家モーリス・ベジャールが手がけた伝説の舞台『第九交響曲』の奇跡の再演に密着したドキュメンタリーです。
彼の死後、再演は不可能とされてきた同ステージが、ダンサーや合唱団ら総勢350人に及ぶアーティストの力で復活するまでの過程を追います。
過酷な練習や度重なるリハーサルに、ダンサーたちの情熱や苦悩といった舞台裏が映し出されています。

ぴあ、映画満足度ランキング第2位!

勝手にふるえてろ

ぴあ映画満足度ランキング2位。

映画満足度:90.9点
ジャンル:コメディ
製作年/国 2017年/日本
配給 :ファントム・フィルム
ヘッド館:シネマカリテ
時間 :117分
公開日:2017年12月23日(土) [上映中]
監督 :大九明子

『蹴りたい背中』の芥川賞作家、綿矢りさの小説を映画化したラブコメディです。
絶滅した動物が大好きという風変わりな趣味を持つ恋愛ド素人の女性が、理想と現実のふたつの恋の狭間で悩んでは傷つき、奮闘する姿を描いています。
映画初主演の松岡茉優がイタイタしさとリアルさが同居するヒロインをコメディタッチに演じています。

ぴあ、映画満足度ランキング第1位!

未成年だけどコドモじゃない

ぴあ映画満足度ランキング1位。

映画満足度:91.9点
ジャンル:ラブ・ストーリー
製作年/国 2017年/日本
配給:東宝
ヘッド館:TOHOシネマズ 新宿
時間:105分
公開日:2017年12月23日(土) [上映中]
監督:英勉

Sexy Zoneの中島健人に、『ReLIFE リライフ』の平祐奈、Hey! Say! JUMPの知念侑李が主要キャラを務める恋愛学園ラブコメディです。
水波風南の人気コミックが原作で、高校生でありながら極秘結婚をすることになったヒロインとモテ王子、離婚を迫る幼なじみのライバルの、三つ巴の恋模様を描いています。

まとめ

以上、ぴあ映画満足度初日ランキング上位になります。

初日ランキングですので、新たな映画が公開時には変動していきますが気になる作品があれば是非満足度等を参考にしてみては如何でしょう。
「ぴあ映画生活」では他にも違った見方からの口コミ系ランキング等もあるので色んな見方が出来ますよ。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ