PS4ディビジョンの魅力を解説。まだプレイしていない方は購入を!

PS4ディビジョンは全世界待望のオンラインRPGです。ソロプレイはもちろん、他のプレーヤーと協力してミッションに挑むこともできます。今回はPS4ディビジョンの魅力を紹介していますので、購入を検討している方はぜひご覧ください。

PS4のディビジョンが面白い

PS4ディビジョンは、2016年3月10日に発売された、オンラインRPGです。

舞台はウイルステロによって廃墟と化したニューヨーク。

PS4ディビジョンは、プレーヤーがニューヨークの復興や事件の真相解明のために活動する特殊機関「ディビジョン」のエージェントの一員になるというストーリー。

2016年2月には、PS4ディビジョンのオープンベータテストが行われ、世界中から640万人もの参加者があったほど注目されているゲームです。

グラフィックが最高に美しい、アクションシーンが爽快!と、PS4ディビジョンのプレーヤーから高評価を得ています。

あなたはもうプレイしましたか。

今回は、まだPS4ディビジョンをプレイしていない方のために、PS4ディビジョンの魅力をたっぷりご紹介します!

PS4ディビジョンはオンラインRPG。ソロプレイでもオンライン接続必須

PS4ディビジョンは全世界待望のオンラインRPGです。

ストーリーの舞台となるのは、ウイルスの蔓延により、崩壊してしまったニューヨーク。

このニューヨークの秩序を取り戻すため、プレーヤーは特殊機関「ディビジョン」のエージェントととなって、様々なミッションをクリアしていきます。

最大4人での協力プレイが可能。

世界中のプレーヤーとタッグを組んで難解なミッションに挑んでいきます。

PS4ディビジョンでは、ダークゾーンと呼ばれる無法地帯が存在するのですが、ここでは強力な敵の出現などもありますが、レアなアイテムが入手できると話題。

しかし、敵はかなり強く、ソロプレイではなかなか倒すのが難しいことも。

そのため、見ず知らずのプレーヤーと自然に協力しあう流れができるのが、ダークゾーンの面白いところ。

ただ、他のプレーヤーを倒すことでもレアなアイテムを入手できると知られているので、時たま裏切りも発生します。

予想外のハプニングを乗り越えながら、レアなアイテムを入手できた時の達成感は病みつきになりますよ。

こういったドキドキが味わえるのは、PS4ディビジョンの魅力ですね。

PS4ディビジョンのキャラメイクはどんな感じ?

PS4ディビジョンでは、プレーヤーのキャラを自分で選択することができます。

まず、男性女性のどちらかを選んで、8つのパターンから基本となる顔を選びます。

基本の顔から変更できるのは、顔の形、肌の色、目の色です。

顔が決まったら、ヘアスタイル、ペイントなど顔へのマーキング、装飾品を選択します。

海外のゲームは、キャラを細かく設定できるものが多いのですが、PS4ディビジョンは、顔のパターンが比較的少ないかなといった印象。

しかし、プレイしていく中でそれほど重要なことでもないので、気にならないといった意見が多いです。

PS4ディビジョンのキャラメイクの様子を撮影している動画はこちら。

PS4ディビジョンの攻略法は?中古でも購入できる?

PS4ディビジョンをプレイしていく中で、どうしてもクリアできなくて悩むことってありますよね。

私もRPGをやっていると、必ず壁にぶつかることがあります。

最後まで自分の力でやり遂げたいものの、どうしてもわからない時は、攻略法を見る!

これに限りますね。

ネット上に様々な情報が載っていますから、「ディビジョン 攻略」などで検索するとすぐに探したい情報が見つかりますよ。

そして、ディビジョンを新品ではなく、中古で安く買いたいなら、ゲオやブックオフなど、中古のゲームが売っているお店へ行ってみましょう。

RPGゲームって全てクリアすると、もうやらないことが多いですよね。

だから高確率で中古品が見つかります。

人気のゲームなら中古でも新品同様の値段で売られていることがありますが、PS4ディビジョンは、中古なら2000円程度で売られているお店が多いですね。

近所のお店に探しに行ってみましょう。

PS4ディビジョンを楽しもう!

PS4ディビジョンの魅力を紹介しましたが、どうでしたか。

オンラインRPGなので、ソロプレイはもちろん、全世界のプレーヤーとの協力プレイも楽しめます。

一人でクリアできない難解なミッションには、同じ目的を持つプレーヤーたちと力を合わせて挑みましょう!

あなたもPS4ディビジョン、ぜひ楽しんでくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ