記事ID134078のサムネイル画像

学生さん&ロングさん必見♡miwaの髪型とアレンジも紹介します☆

miwaさんの定番ともいえる髪型は『黒髪+ストレートのロングヘア』ですね☆ところでmiwaさんは、パーマはしているのでしょうか?加えて、miwaさんのレア!?な髪型『ハーフアップヘアアレンジ』&やり方も紹介していきます!ロングヘアーさんは必見ですよ☆

気になる♡可愛いmiwaの髪型ってどんなもの?

『黒髪+ロングヘアー』のイメージが強いmiwaさんの髪型は、一体どんなバリエーションがあるのでしょうか?

時々miwaさんがしている”簡単に出来る”可愛いヘアアレンジの髪型もあり、そのヘアアレンジのやり方はどんなものなのでしょうか。

今回は、そのmiwaさんの『髪型』についてクローズアップしてみました♡

miwaプロフィール

miwa
シンガーソングライター
女優


・1990年6月15日生まれ 27歳
・神奈川県出身

・所属レコード会社:Sony Records
・所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

miwaさんは、父親が”音楽好き”という影響もあり、15歳の頃より、ギターと作曲を、ほぼ同時期に始めました。
高校時代からは、通っていた高校が『芸能活動禁止』でしたが、学校や友人には内緒でライブ活動をしていたそうです。

その後、限定販売シングルを出していくうちに、メジャーデビューが決定したのは2010年でした。
以後、miwaさんはシンガーソングライターの他にも、女優や、ラジオ番組での活動など幅広く続け、現在に至ります。

miwaさんは、メジャーデビューわずか3年にあたる、2013年には「第64回NHK紅白歌合戦」で初出場を果たしました。

好きな歌手は、ディープ・パープル、キャロル・キング、アヴリル・ラヴィーン、シェリル・クロウなどを挙げています。

しかし、miwaさんの好きな歌手とはいえ、髪型の影響を受けているらしき歌手は、あまり見当たるとはいえないかもしれません。

miwaさんの定番の黒髪+ロングヘアーの髪型は、miwaさんそのもののポリシーなのかもしれませんね。

本名は「美和」!?気になるmiwaの謎

しかし、実はmiwaさんは、本名が『非公表』のようなのです。

様々なところで憶測も飛び交い、あるところでは、父親の実家にあたる沖縄に多いとされる苗字にあたる『名城美和』さんであることが挙げられています。

理由は、miwaさんがライブMCの際に「体育館でライブをした」と話していることから、ファンの間で出身中学・高校が調べられ、本名が割り出せたという事が、まことしやかに囁かれているとも言われています。

とにかく”黒髪+ロングヘアー+ストレート”な miwaの『定番』な髪型

miwaさんの髪型は、おおよそ栗山千明さんに近い「黒髪+ぱっつん前髪+ロングストレート」が定番です☆

ほぼデビュー当時から、miwaさんは髪型は変えた様子はなく、ここもまたmiwaさんの『ブレない髪型』とも言えるでしょう☆

miwaはストレートパーマはかけている!?

miwaさんは、髪を染めたことも、パーマを当てた事もないようです。

なので、ストレートパーマや縮毛矯正もかけた事もないかもしれません。なんだかんだと、ストレートパーマも縮毛矯正も髪が傷んでしまうものでもあるそうなのです。

対して、miwaさんの髪型はデビュー当時から、傷んでいる様子も目立たず、もしかしたら本当にパーマも当てた事も、ほぼないかもしれません。

しかし”ぱっと見”で見てみると、miwaさんの髪型は、縮毛矯正orストレートパーマをかけたような仕上がりの髪型ですよね☆

ストレートが定番のmiwa♡たまにはゆるっとヘアーも♪

miwaさんは、時々ゆるっとした髪型も披露しています☆

ストレートパーマや縮毛矯正をかけてしまうと、なかなか柔軟にアレンジが利きにくいというのが、唯一のデメリットでもあるため、パーマはかけているとは考えにくいように思います。

元々、miwaさんは髪の毛が痛みにくいのかもしれませんね☆
miwaさんの、さらさらストレートは、もしかすると、痛みにくいからこそ実現しやすいのでしょう。

簡単ヘアアレンジ♪miwa「ミラクル」ジャケットの髪型のやり方♡

続いては、miwaさんの珍しい!?ヘアアレンジの紹介です♪

今度はmiwaさんの定番でもある「黒髪+ロングヘアー」から一転し、2013年にリリースされた11枚目のシングル「ミラクル」のジャケットでは、大胆に『ハーフアップ』の髪型を披露しているmiwaさんです♪

夏は、特にロングヘアーの人は暑さが悩みの1つでもあるでしょう。そこで、少し季節的に早いですが、夏を乗り切れる、ロングヘアーの髪型の人向けの定番でもある『ハーフアップ』の紹介です☆

1分以内で気軽に見られる☆miwa「ミラクル」ハーフアップアレンジ♡

この、ハーフアップアレンジの動画は、1分以内で見られます☆
つまり”1分以内で簡単”に実現できるという事です。

その『とても簡単!』というところを、早送りなしで進めているので、電車の待ち時間や、休み時間、家事の合間などに、とても見やすいのが親切です♡

miwaさんの「ミラクル」のCDジャケットのハーフアップは、これで簡単に実現してしまいますよ!

miwa・コンサートでの髪型集☆

このmiwaさんの髪型は、定番の『黒髪+ロングヘアー』を両耳にかけた髪型です♪

これだけでも、ぐっと印象が違ってきますね☆普段のmiwaさんは、「ナチュラル」なイメージですが、こちらは「少女っぽい」に近いイメージになっていく感じですね♪

こちらのmiwaさんの髪型は、ロックなイメージの服装に合わせて、少しラフに仕上げてある印象になっています☆

「元気」「活発」なイメージに合わせ、学生を思わせる、”やや長すぎない”髪型のmiwaさんです。

こちらは「校則が厳しい」という学生さんにも、真似しやすい髪型です☆

来年2018年の紅白歌合戦には出て欲しい!miwaさんの活動と髪型に期待☆

残念ながら、miwaさんは、2017年の「第68回NHK紅白歌合戦」には出場をしませんが、2018年の「第69回NHK紅白歌合戦」には出場をするのでしょうか。
こちらも楽しみなところではあります。

2018年のmiwaさんの『定番』の髪型からのアレンジなどにも注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ