記事ID134015のサムネイル画像

映画を観るのは予告次第?映画を観たくなる洋画の予告動画!

CMなどの予告を観てその映画に興味を持つことがあります。たった数分の映像の中でその映画の見どころを詰め込み、かつネタバレすることなくその映画を観たい!と思わせる予告が洋画には多くあります。そんな洋画の予告を動画を交えて紹介します!

映画の予告を観るだけでその映画を観たくなる?

映画を観ようと思うきっかけになるものは、他の映画を観に行った時に予告を観たり、テレビや動画サイトで予告を観かけたり、口コミやシリーズ物で元々好きだったからなど様々なきっかけがあります。
その中でも、たった数分の中でその映画の面白さがギュッと詰まっている予告を観て、その映画を観たい!と思う方も多いでしょう。
そんな映画の予告動画を洋画に絞り、厳選して紹介します!

2018年公開の洋画「トゥームレイダー ファースト・ミッション」予告

2018年3月公開予定の洋画、「トゥームレイダー ファースト・ミッション」の予告動画です。

ごく普通の女の子が、父親の遺したメッセージをみて世界一危険な墓を誰よりも先に見つけるというミッションに挑んでいる洋画です。敵に攻撃されながらも勇敢に旅を続けている主人公、アクションや父を思う切ないシーンなど、どういったストーリーでどんなラストを迎えるのか予告を観るだけでもこの映画を観たくなります!

2018年公開の洋画「ジュマンジ2/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の予告

2018年公開の洋画、「ジュマンジ2/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の予告動画です。

ジュマンジといえば約20年前に公開された洋画です。
不思議なボードゲームで、プレイすると現実には起こりえない事が起こってしまいプレイヤーたち巻き込まれていくゲームで、映画を観ている人はみなハラハラしながら観ていました。
そんなジュマンジの続編となっている、今回の洋画作品はボードゲームではなくビデオゲームが題材となっています。
こちらも、ゲームをプレイすることで不思議な体験をし危険な目にあいながらもクリアを目指していく内容となっています。
この予告動画はスピード感があり、ハラハラドキドキして映画がどんな展開になっていくのか気になります!

2017年公開の洋画「ダンケルク」の予告

2017年公開の洋画、「ダンケルク」の予告動画です。

題名となっているダンケルクとはフランスの地名です。
こちらは第二次世界大戦中の「ダンケルクの戦い」を描いた洋画です。
英仏連合軍40万人もの兵士がダンケルクに追い込まれ、敵軍に包囲され逃げ場がない状況の中でも生きることをあきらめない兵士たちの姿を描いた映画です。

母国から仲間たちを助けようと救出作戦が動き出し、無事兵士たちは生き抜けるのか、救出作戦はどうなるのか。
迫力のある攻撃シーンや、勇気ある人たちの強い表情などが予告動画を観るだけでも伝わってきてラストまで映画で観たくなります!

2015年公開の洋画「ANNIE/アニー」の予告

2015年公開の洋画「ANNIE/アニー」の予告動画です。

両親に捨てられ、孤児院に引き取られたアニーは市長選に立候補したスタックスに引き取られます。
元々子供嫌いなスタックスでしたが、自由奔放なアニーを疎ましいと思っていましたが徐々にアニーと強い絆で結ばれていきます。
アニーといえば、ミュージカル!
そのミュージカルのアニーが映画となったこちらは、あの名曲「tomorrow」も映画の中で披露されています。
この短い予告動画の中でも、大人たちの真剣な会話やアニーのとても楽しそうな姿、皆で楽しそうに歌っているところなど観るだけでも元気になりそうな映画ということが伝わってくるようです。

2017年公開の洋画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」の予告

2017年公開の洋画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」の予告動画です。

1990年に映像化された「IT」がリメイクされた映画が公開されました。
不可解な児童失踪事件が起こり、主人公の弟もおびただしい血痕を残し失踪してしまいます。
そして、主人公やそのほかの子供たちは「それ」と遭遇してしまう。「それ」を目撃してからというものの得体のしれない恐怖心に取りつかれてしまう。
「それ」に立ち向かい真相に迫る主人公たちはどうなってしまうのか。
予告動画を観るだけでも相当怖い映画です!

このじわじわとくる恐怖心や、急に現れるピエロ。洋画らしいホラー映画といった感じで、この予告を観ているだけでも恐怖心をあおられます。
子供たちは一体どうなってしまうのか、どんな展開でストーリーが進んでいくのか映画を観に行きたくなるような予告動画です。

2016年公開の洋画「きみがくれた物語」の予告

2016年公開の洋画「きみがくれた物語」の予告動画です。

小さな町で運命的な出会いをし、結ばれた二人は子供を授かり幸せに暮らしていました。
しかし、ある日妻が事故にあい意識が戻らなくなってしまいました。
目を覚まさない彼女に、定期的に病院を訪れラブストーリーを聞かせ自分たちの愛と絆の深さを伝えてようとしますが大きな試練が立ちはだかります。

前半部分は付き合う前から始まり、洋画の恋愛映画らしく深い愛で包まれている2人の様子が描かれていますが、後半部分は胸が締め付けられるような気持になります。
この短い予告動画を観るだけでも、涙が出てきてしまうほどに切なく感動します。
子供たちにはどう伝えていくのか?彼女は無事に助かるのか?ハッピーエンドなのか?
どんなストーリーになるのか予想もつきません。
すぐにでも映画を観たくなります!

予告は映画を観るきっかけになる!

今回紹介した洋画の予告動画はほんの一握りのものですが、これらを観るだけでも
ハラハラドキドキしたり、感動したりと短い中でも作品のいいところを前面にアピールしており、予告を観ると映画を観たくなる!といえるのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ