正統派美人女優、竹内結子の髪型の画像をまとめてみました!

いつも明るい笑顔が印象的な女優、竹内結子。CM、ドラマ、映画での女性らしい髪型も印象に残りますよね。最近はショートになり、さまざまなアレンジで変化をつけ、魅力が倍増しています。竹内結子の髪型の画像を、12パターンまとめてみました。

竹内結子 髪型① ストレートロング

中学卒業後、原宿でスカウトされたのがきっかけで、芸能界入りした竹内結子。

デビュー後10年以上は、ずっとロングのストレートヘアで、清楚な女優さんというイメージでした。

しかし、ここ最近はショートに変身、いろいろなアレンジのヘアスタイルで私達を楽しませてくれています。

竹内結子 髪型②  ショート:Ⅰ

竹内結子が髪をバッサリ切ったのは、3年ほど前。

ショートの竹内結子も新鮮でした。

この髪型は、1/3程おでこを見せつつ直線的に前髪をおろして小顔効果もUP。

可愛らしいイメージの髪型です。

竹内結子 髪型③ ショート:Ⅱ

サラサラのストレートが綺麗なショートボブ。

顎にかけてのラインが美しいシルエットです。

着ているドレスともよく似合い、上品でエレガントな髪型です。

竹内結子 髪型④ ショート:Ⅲ

かわいいのにクールな印象のショート。

長めの前髪を自然に流し、髪の長さは耳下あたりまでとかなり短いです。

耳たぶにゆれる丸形のアクセサリーが綺麗に映えますね。

竹内結子 髪型⑤ ショート:Ⅳ

髪の色が黒髪だと重たくなりがちですが、全体のボリュームを抑えたひし形シルエットにしていることで、重たくなり過ぎません。

襟足も外ハネにして、軽さを出しています。

竹内結子 髪型⑥ ショート:Ⅴ(プレミアムモルツ編)

こちらは、自然なナチュラルブラウンの髪色のショート。

大人の女性らしいやわらかい雰囲気の髪型です。

そして、綺麗!と真似してしまいたくなる女性が、多発しました・・・

竹内結子 髪型⑦ ショート:Ⅵ(プレミアムモルツ編)

頭の上の方はストレートで、サイドへいくにしたがい、ボリュームを出したショート。

和服にもバッチリ似合っています。

竹内結子 髪型⑧ ショート:Ⅶ

こちらも和服に似合うショートヘア。

片方の耳を出し、すこしキリっとシャープ、しかしピンク系のメイクで優しいエレガントな表情ですね。

パーティーにも良さそうです。

竹内結子 髪型⑨ パーマ:Ⅰ

大きめカールのゆるいパーマをかけたショート。

明るめのブラウンの髪色と、自然に毛先を後ろに流す感じで、ふわっとした雰囲気の髪型になります。

竹内結子 髪型⑩ パーマ:②

かなり明るい赤みの入ったブラウンの髪色で、パーマも細めの毛束が顔を覆うようにカールしたショートヘア。

元気で活発な女性というイメージの髪型です。

竹内結子 髪型⑪ パーマ:Ⅲ

前髪はストレートで、サイドにだけパーマがかかっています。

耳元の毛先がエアリーで、かっこいい髪型ですね。

竹内結子 髪型⑪ ドラマ:Ⅰ(「大空港」編)

2013年12月29日放送、三谷幸喜が監督脚本を手掛けたWOWOWドラマ「大空港」。
 
竹内結子は、空港のグランドスタッフ役で出演しました。

大きめのカールが華やかなショートヘアです。

竹内結子 髪型⑫ ドラマ:Ⅱ(「上流階級」編)

2015年1月16日放送、フジテレビスペシャルドラマ「上流階級」。

神戸の老舗百貨店の外商部で、ノルマに向けて奮闘する社員役。
営業ウーマンらしい、仕事の出来る女性!というイメージの髪型です。

全体的にパーマがかかったショートで、サイドの髪を耳にかけると引き締まった印象になります。

竹内結子 髪型⑫ ドラマ:Ⅲ(「A LIFE(アライフ)」編)

2017年1月15日~3月19日放送、TBS日曜劇場「A LIFE(アライフ)」。

竹内結子は、病院院長の娘で小児外科医役。
元カレが木村拓哉で、夫が浅野忠信という、うらやましい役でした。

このドラマでは、フェミニンなロングヘアで、毛先にゆるいパーマがかかっているのが、可愛いらしい大人の女性の魅力を感じさせます。

医師らしい清潔感を大事にするためか、後ろで一つに束ねています。

竹内結子 髪型 まとめ

竹内結子の髪型は、ロングでもショートでも基本、前髪は長めで、横分けが多いようですね。

ただ、カラーやカット、パーマでいろいろ変化がつけてあり、観ているこちらを飽きさせません。

竹内結子は2005年に共演した中村獅童と結婚、男児を出産したママでもあります。
(3年後に離婚)

ショートでも全然ボーイッシュじゃなく、女性らしい雰囲気になるのは、ママとしての女らしさ、優しさもにじみでているからなのか・・・
どんな髪型でも、竹内結子らしさがあり、とても似合っていますね。

今後のさらなる変化が楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ