名探偵コナンファン必見!2016年公開の映画、魅力をたっぷりご紹介!

名探偵コナンは映画もとっても面白いのです。2016年に公開された「純黒の悪夢」は黒ずくめの組織の話を中心にしたストーリーです。新たなメンバーの登場もあり、話題となっていますよ。2016年の名探偵コナン映画、まだ見ていない方のために魅力をたっぷりご紹介します!

2016年公開の名探偵コナン映画が人気!

名探偵コナンは毎年最高の映画を世に送り出してくれていますが、2016年に公開された映画も期待を裏切らないものでした!

あなたはもうご覧になりましたか。

まだ見ていないなら2016年公開の名探偵コナン映画を見るべきです!

今回は内容など紹介しますから、2016年公開の名探偵コナン映画の魅力にどっぷりつかってくださいね。

名探偵コナン2016年の映画タイトルは「純黒の悪夢」

名探偵コナンの映画は毎年タイトルにも注目が集まります。

2016年も名探偵コナンらしいクールなタイトルでした。

2016年公開の映画タイトルはずばり、「純黒の悪夢」。

読み方は「じゅんこくのナイトメア」ですよ。

黒ずくめの組織の新メンバーの登場、公安警察・安室透、FBI・赤井秀一の活躍、他にも原作で重要となる登場人物がたくさん出てきます。

カーチェイスや乱闘、銃撃など、アクションシーンも盛りだくさん。

最後には涙の結末を迎えます。

2016年公開の名探偵コナン映画の主題歌は?予告動画はある?

名探偵コナンの映画では、人気アーテイストが主題歌を担当することでも有名ですが、2016年公開の映画「純黒の悪夢」の主題歌はB'zが担当しました。

2016年名探偵コナン映画「純黒の悪夢」主題歌「世界はあなたの色になる」B'z

今回の映画の中では「色」が重要なキーワードとなっているので、映画のストーリーにもぴったりの曲ですね。

2016年名探偵コナン映画の予告動画もかっこよく仕上がっております。

2016年名探偵コナン映画「純黒の悪夢」予告動画

名探偵コナン2016年公開の映画「純黒の悪夢」あらすじ・ネタバレあり

2016年名探偵コナン映画「純黒の悪夢」はどんな話だったのでしょうか。

簡単にあらすじを説明します。

2016年に公開されたこの映画では、黒ずくめの組織の新たなメンバーであるキュラソーが登場します。

キュラソーは物語冒頭、日本警察に忍び込み、重要な情報を抜き出そうとします。

しかし、そこで警察に見つかり、公安警察である安室透やFBIの赤井秀一に追跡され、カーチェイスへと発展。

逃げ切れるかと思いきや、赤井秀一のライフル弾を車のタイヤに受け、ハンドル操作を誤り、海に転落。

その時に記憶喪失となってしまいます。

キュラソーは記憶がないまま東都水族館にたどり着き、ベンチで一人ぼーっとしていました。

そこを偶然東都水族館に遊びに来ていた阿笠博士やコナン達に発見されます。

キュラソーが記憶喪失だと気づいたコナンは、東都水族館に記憶を戻す手がかりがあるのではないかと考え、東都水族館内をキュラソーと共に周ります。

その中で、コナンと灰原哀は、キュラソーが黒ずくめの組織の一員ではないのかと疑いだし…。

といった感じで物語は進んでいきます。

ここからは最後の方のネタバレにも繋がりますので、まだ見てなくてネタバレが嫌な方はご注意を。

今回の名探偵コナン映画では、色が重要な役割を果たしています。

キュラソーはお酒の名前なのですが、ホワイト・キュラソー、オレンジ・キュラソー、ブルー・キュラソー、グリーン・キュラソー、レッド・キュラソーなど様々な色に染まっていくお酒。

キュラソー自身も、自分にふさわしい色を見つけるためにもがく姿が、ストーリーの中で描かれています。

また、記憶を呼び戻す手がかりもこの色だったのですよね。

最初はラムによって黒く染められていたのですが、記憶を失い少年探偵団たちと行動を共にしていくうちに変わっていきます。

途中、少年探偵団たちとゲームをした景品でイルカのストラップをもらうのですが、キュラソーに渡されたのは、色付け前の真っ白なイルカのストラップ。

このストラップが最後のシーンで出てくるんですよね。

また、名探偵コナンで人気の登場人物である赤井さんと安室さんの乱闘シーンも必見。

大変な時にケンカしないでー!と言いたくなりますが、ちゃんと最後にはコナンと共に協力しあって、皆のピンチを救うからやっぱりかっこいい。

もう見どころがたくさんあって説明しきれません。

名探偵コナンの2016年公開の映画「純黒の悪夢」、それだけおすすめなのでぜひ見てほしいです。

2016年公開の名探偵コナン映画「純黒の悪夢」のゲスト声優は?

名探偵コナン映画では、ゲスト声優が登場することでも話題になります。

2016年公開の名探偵コナン映画「純黒の悪夢」では、天海祐希さんが声優として参加しました。

天海祐希さんが担当したのは、今回の映画で初めて登場する黒ずくめの組織の一員・キュラソー役。

あまりにもぴったりハマっていてびっくりするほどでした。

本業は女優さんなのに、名探偵コナンの声優をしていても全く違和感がありません。

キュラソーの強くてかっこいい人間性を声でしっかり表現していて、映画の良さをより高めてくれました。

さすがは天海祐希さんといったところでしょうか。

名探偵コナン映画は2016年も裏切らない

名探偵コナン映画は毎年楽しませてくれますが、2016年も思った通り、いや、それ以上の仕上がりでした!

黒ずくめの組織を中心としたストーリーでしたが、ハラハラドキドキさせてくれ、最後まで期待を裏切らない展開に大満足。

すでにDVD化しておりますので、まだ見ていない方はチェックしてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ