記事ID133900のサムネイル画像

美しすぎる女優!大政絢さんのメイク術を学んで憧れの顔に!

大政絢さんは北海道出身の女優、モデルさんです。スタイルが良く、可愛いし綺麗な容姿なので、女性からどんなメイクをしているのか気になるとの声が殺到しています。今回は、大政絢さんのメイクについてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

大政絢さんのメイク まずは保湿

透き通るような美肌をお持ちの大政絢さんは一体どんなスキンケアをしているのか?
それは毎日欠かさず、お風呂上りにパックをされているとのことです。

クリームはかなりたっぷり目に塗るそうです。保湿にはかなり力を入れていて、スチーマーを使用しています。
季節ごとに保湿するものを変えています。
その理由は、季節によって保湿をするとオイリーになりすぎることがあるからだそうです。
そして重要なのが、どんなに疲れて帰ってきてもクレンジングをして保湿を欠かさないということです。大政絢さんはそんな毎日を繰り返している結果が透き通った美肌を生み出してメイクにもいい影響を与えています。

大政絢さんのメイク法 ベースメイク

大政絢さんのような美しく白い肌を出すには、ピンクパール入りの下地を塗る方法です。

ハイライトを入れるのも美白肌に近づけます。ハイライトは、目の下、ほうれい線、顎ラインに入れます。

明るめのコンシーラーを塗る時は、指の腹で優しくなじむようにトントンと塗りつけながら位置を変えて塗っていきます。
ハイライトブラシを使う時は、内から外に乗せるような感じで塗ります。ハイライトブラシにハイライトを付けた後、手の甲にトントンとなじませるとお顔になじみやすくなりますし、多く塗りすぎてしまうこともありません。
多く塗りすぎてしまった場合は、コンシーラー、ハイライトブラシ問わず、指の腹で優しく伸ばすようにすればなじみます。
あまりにも、多く塗ってしまったらティッシュをトントンし、気になるところは指の腹でなじませます。

そして、次にファンデーションメイクです。
透明感を出すには、保湿されていないと出せません。
ファンデーションを使うなら、リキッドファンデーションをポンポンと乗せてあげましょう。こちらも内から外に流す感じで乗せていきます。

大政絢さんのメイク法 アイメイク

大政絢さんの目は、特徴的です。猫のような目で目力があります。
この、猫目のアイメイクはアイラインをうまく使います。
まつ毛の際にアイラインを入れて目尻は、はねてください。

目尻とは言っても、一番端まで引かず少し手前ではねるようにします。
目幅が近い方は、目尻をはねるだけにしてください。
あとは、目頭に切開ラインを入れてください。キリッとした目元のアイメイクになります。
リキッドアイライナーが苦手な方もいるかと思いますが、ペンシルや濃いめのアイシャドウなどで先にアイラインを引いてからリキッドアイライナーを使うとなじみやすいですので是非試してみてください。
そして、大政絢さんは涙袋が大きめです。
下のラインは、目頭から1cm程ホワイトペンシルでラインを入れます。涙袋には、ピンクのパールシャドウを乗せます。
次にマスカラです。まつ毛上下に使います。あまりつけすぎるときつく見えますので、黒目の上を中心にボリュームを付けます。

大政絢さんのアイブローメイクは、眉山が高めの三角眉になっています。眉山にかけて太くしていきましょう。ペンシルより、パウダーなどが使いやすいです。

大政絢さんのメイク法 口元 チーク

チークは、薄いオレンジかピンクを使います。頬骨の高い部分に丸くチークを乗せます。柔らかい印象になります。

口元のメイクは、リップを使います。下唇にリップライナーかリップブラシでしっかりラインを入れてください。そうすることで、下唇がぽってりして大政絢さんの唇に近づけます。

大政絢さんのメイク法はいかがでしたか?

大政絢さんのメイクはいかがでしたか?
大政絢風メイクのコツを掴もう!
①眉山高めの三角眉
②猫目
③下唇ぷっくり

大政絢さんはすっぴんでもお綺麗ですが、メイクで雰囲気がとても変わりますね。
お綺麗なお顔には努力があることもわかりました。
大政絢さんはインスタグラムなどでもメイク道具など紹介していますのでチェックしておくのもいいかもしれません。
ぜひ参考にして憧れの大政絢さんに近づいてみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ