記事ID13390のサムネイル画像

椎名林檎の紅白出場!バックダンサーが?衣装が?バナナマンの裏話も

椎名林檎さんが2014年末の紅白に出場し話題になったことがたくさんありました。椎名林檎さんのライブパフォーマンスはさることながら、そのバックダンサーにも注目が!また椎名林檎さんの紅白での衣装がセクシーすぎるのではとも心配する声も。裏司会をつとめたバナナマンが明かす紅白の椎名林檎とは?椎名林檎さんの紅白情報を調べました。

紅白でカッコよすぎな椎名林檎

紅白の椎名林檎さん。
かっこよすぎました!
もう一度紅白の椎名林檎さんのパフォーマンスをどうぞ。

のっけから度胆を抜かれました!
バックダンサーもすごすぎですよね。

椎名林檎さんの紅白にかける意気込み、
すごい気合いの感じるステージでした。

紅白で話題に?椎名林檎のバックダンサー

紅白をみていて気になった人も多いことでしょう。
椎名林檎のバックで、キレっキレっのダンスを披露する女性二人組。

お二人は「AyaBambi」というダンスユニット。
世界中でも注目されているダンサーです。
紅白が初めてというわけではなく、椎名林檎さんの「林檎博’14」から
椎名林檎さんとお仕事を一緒にされているようですね。

choreographer Aya Sato とBambi の2人からなるダンスユニット。エッジーなルックスと独特の世界観で国内外のダンスシーン、アート、音楽、ファッションシーンで活躍中。

出典:http://asterisk-web.net

世界中で見られているというお二人のダンスがこちら。

紅白での椎名林檎さんのバックダンサーをしたことで、
日本でも有名になってきたのではないでしょうか。

素人目にみても、キレのある、そして独創的なダンス。
もっと見たいです!

ちなみにお二人は双子と間違われることもあるようですが、
同性で結婚しているみたいですよ。

椎名林檎 紅白後のつぶやき

一部いない人もいますが、椎名林檎さん紅白メンバーの集合写真。

紅白終了後の椎名林檎さんが写真とともにつぶやいていたので紹介します。

椎名林檎より、ひとつめ。
「電波越しに年越しをご一緒くださったみなさまアリガトザイマス!アケオメコトヨロ」

出典:https://twitter.com

続けて椎名林檎より、ふたつめ
「写ってた人々がたまたま、ことごとくネコ科系の貌なの」

出典:https://twitter.com

たしかにネコ科系?
椎名林檎さんのオフィシャルサイトの名前も「SR 猫柳本線」ですし
メンバーに斎藤ネコさんとかいますしね。

椎名林檎メンバーの顔もネコ系。
ネコづいてる?

椎名林檎 紅白での衣装が話題に 

紅白が始まってすぐに話題となった椎名林檎さんの衣装。

有働アナウンサーも肩の出ている露出がそれなりにあるドレスなのですが、
椎名林檎さんの胸元がまぶしすぎます!

紅白での全員での集合シーンがこちら。

椎名林檎さんはこの写真では一番左にいることがお分かりでしょう。
目立ちます!

NHKの紅白で露出が高すぎて大丈夫なのかと椎名林檎さんを心配する声もありましたが、
その後のパフォーマンスで見事、そんな心配を拭い去ってくれましたね。

胸元ぱっくり&ミニスカな椎名林檎さんもセクシーで素敵なんですが、
紅白なだけにファンとしては色んな意味でドキドキ。

紅白にふさわしい赤い着物という出で立ちの椎名林檎さんを見て
変な心配しなくてよかったと安堵した人も多いのでは?

バナナマンが語る!紅白のときの椎名林檎

今年のNHK紅白歌合戦をPRする「紅白宣伝部」に就任したお笑いコンビ「バナナマン」。紅白のPR番組「こちら紅白宣伝部」は12月中旬から連日放送され、紅白出演者の情報や制作現場の舞台裏などを公開していくという。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

2014年紅白の裏司会を務めたバナナマンが
貴重な紅白での椎名林檎さんの様子を語っています。

椎名林檎さんはコメディアンのバナナマンのファンなんですね。
椎名林檎は自らチケットを買ってバナナマンのライブに何度も行っていたそうです。

紅白終わってから椎名林檎さんからバナナマンに「お久しぶりです」と挨拶されたと。

バナナマンの語る椎名林檎さん紅白のリハシーンが印象的です。

日村さん
「緊張してたのかな椎名林檎さん」
「ずっとバックさげてんの」
「動かないんだよね」
「怒ってんのかな位のね」
「大丈夫かなって」

設楽さん
「俺は逆に個性的というか尖がってんなって」
「ファッションでやってるか、ずっとカバンを持ってた」
「わりとセクシーなかっこしてオシャレなんだけど、黄色いカバンもってて」
「ロックな感じ」

二人は「ラッキーだった」と。
お客さんがはけていくなか、自分たちの方に椎名林檎さんが近づいてきてくれるのが
嬉しかったそうです。

「リンゴがバナナに近づいてくる」

なるほど!面白い!名言!

椎名林檎さんとバナナマンの意外な関係!
紅白で一緒に出られてお三方嬉しかったでしょうね。

紅白にまつわる椎名林檎さん情報をまとめてみましたが
いかがでしたか?
また椎名林檎さんが紅白に出場してくれることを期待して応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ