レースゲームするならやっぱりハンコン!PS4対応のハンコンを紹介

PS4でレースゲームをするならハンコンが欲しいですね。PS4のコントローラーでプレイしても面白いのは面白いですが、やっぱりハンコンでやると楽しさ倍増!ハンコンは色々販売されていますが、その中からPS4対応のおすすめハンコンを紹介します。

PS4対応のハンコンが気になる

PS4でレースゲームをやるならやっぱりハンコンが欲しいですよね。

PS4のもともとのコントローラーでも、十分にゲームをすることはできますが、実際の車の操作とは全く違うからリアル感が欠けます。

PS4対応のハンコンをゲットしてもっとレースゲームを楽しみたい!

今回は、そんな方のためにおすすめのPS4対応のハンコンを紹介します。

PS4グランツーリスモSPORT公式対応のハンコン

PS4のレースゲームで有名なのはグランツーリスモですよね。

2017年10月19日に、PS4「グランツーリスモSPORT」が発売されました。

ファンにとっては待ちに待った新作だったのではないでしょうか。

これをプレイするのに、PS4のコントローラーではなく、ハンコンがあればより楽しめますよね。

実はこの「グランツーリスモSPORT」、どんなPS4のハンコンでも使えるというわけではないのです。

そこでPS4「グランツーリスモSPORT」に公式対応するハンコンをピックアップしてみます。

・G29 ステアリングコントローラー
・T300RS GT EDITION
・T300RS
・T500RS
・T150
・T80
・T-GT

こちらがPS4「グランツーリスモSPORT」に公式対応するハンコンの種類です。

最後のT-GTはPS4「グランツーリスモSPORT」と同時発売された新型ハンコン。

10万ほどする高額のPS4対応ハンコンですが、新型だけにハイスペックなことは間違いなし。

とことん追求したい方ならこのPS4対応ハンコンがおすすめです。

PS4対応の安いけどおすすめなハンコン。ヤフオクなら中古品も

PS4対応のハンコンって結構高いですよね。

値段もピンキリでどれを買おうか悩むと思います。

安すぎると微妙なんじゃないか…
ハイスペックなのは分かるけど高すぎるのは買えない!

そんな風に考えちゃいますよね。

それなら、比較的安いんだけど、ちゃんとした機能も搭載されているハンコンなら安心ではないでしょうか。

安すぎず高すぎずのちょうどいいラインのハンコンを紹介します。

・T150

こちらはthrustmaster製品でFFB機能も搭載されています。

価格は店にもよりますが、価格.comで見た最安値は39800円(税込)。※2017年12月22日時点の価格

FFBとは路面状況や車の状況がプレイヤーに直接伝わる機能なのですが、これがあることでリアルな運転操作を楽しむことが出来るのです。

1万や2万程度の安いハンコンではこのFFB機能が搭載されていないことが多いのです。

T150はPS4対応のハンコンでFFB機能を搭載したものの中では最も安いハンコン。

ただ安い分、ペダルはクラッチ無しの2ペダルです。

踏み心地は悪くないので、そこまでのこだわりがない方ならこのハンコンでも十分レースゲームを楽しむことができますよ。

ヤフオクなら中古のT150が出品されていることもありますので、定価より安く買いたいならこういった中古品を狙うのもアリですね。

T150は上記にも記載したように「グランツーリスモSPORT」にも対応しています。

T150の紹介動画を載せておきますので、こちらもご覧ください。

本格派ならハンコン専用のシートもゲットしたい

PS4でレースゲームをするのにハンコンをゲットしたら、ハンコン専用のシートも欲しくなっちゃいますよね。

ゲームセンターにあるような本格的なプレイシートが家にあれば最高です。

ハンコンを設置して、いざゲームプレイ!と思っても、家にあった椅子に座ってプレイしてみても何だか違和感。

そんな方は思い切って専用のプレイシートを購入してみてはいかが。

プレイシートも色々ありますが、おすすめは「PLAYSEATS F1」。

価格は13万ほどと高いのですが、レースゲームの面白さを追求したいなら買う価値はありますよね。

このプレイシートは高級感があり、インテリアとして置いているだけでも魅力的。

レーサー気分を存分に味わうことができます。

ボーナスでどーんと購入しちゃいませんか。

PS4ハンコンまとめ

レースゲームをするならやっぱりハンコンを購入して本格的にやりたいですよね。

通常のコントローラーでプレイするのとハンコンでプレイするのとでは、面白さが格段に違います。

ハンコンをゲットして、レースゲームをもっと楽しんじゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ