記事ID133865のサムネイル画像

指原莉乃の出身地は?出身高校は?気になるプロフィールを紹介!

指原莉乃さんは、AKB48の一員ですが、アイドルグループの枠を超えてバラエティ番組を中心に、テレビで見ない日がないほど活躍されていますね!そんな指原莉乃さんの出身高校などは気になりませんか?今回は指原さんの出身地や出身高校などを紹介します。

国民的アイドルグループAKB48の指原莉乃さん!

指原莉乃さんは、今や国民的アイドルグループにまでに成長したAKB48グループの一員ですね。同期や先輩がどんどんと卒業をする中、未だにグループの一員として活動を続けています。今回は指原莉乃さんの出身地や出身高校、活動などの経歴を紹介します!

AKB48グループ総選挙では常に上位にランク

恒例となった総選挙は、2009年にはじまりました。指原莉乃さんは以下の順位にランキングしています。

第1回(2009年)・・・27位
第2回(2010年)・・・19位
第3回(2011年)・・・9位
第4回(2012年)・・・4位
第5回(2013年)・・・1位
第6回(2014年)・・・2位
第7回(2015年)・・・1位
第8回(2016年)・・・1位
第9回(2017年)・・・1位

指原さんは初回から数回こそ選抜16人から外れているものの、毎年じわりじわりと着実に順位を上げていますね。そして1位を4回も達成しています。2017年は、総選挙への最後の出馬宣言をして挑みましたが、見事3連覇を果たしましたね!

指原莉乃さんの出身地は?

指原莉乃さんの出身地は大分県大分市です!2007年にAKB48の第五期研究生オーディションに合格し上京するまでは、大分で暮らしていたということですね!

中学までは大分で過ごしていることが分かりますが、高校は地元大分なのか東京で通ったのかによって出身高校は変わってきますね。

指原莉乃さんの略歴は?

2007年に第五期の研究生オーディションに合格。2008年には昇格が認められ、正式にチームBのメンバーへ加入します。
2011年には初めての冠番組を持ち、この頃から少しずつバラエティ番組などのテレビ露出が増えてきます。

そんな矢先の2012年、男性との交際疑惑が報じられ、秋元さんにHKT48へ移籍するよう命じられます。以後HKT48のメンバーとして、またHKT48の総支配人として博多を中心に精力的に活動を始めます。

2012年より3年間、また2015年からの3年間、大分市の観光大使にも任命されていますね。

現在ではアイドル活動とタレントとしてバラエティ番組にも数多く出演し、現在でもテレビで見ない日がないほど活躍しています。

指原莉乃さんがオーディションに合格したのは2007年。2007年というと指原さんは15歳なので、出身高校が地元大分なのか上京した東京に出身高校があるのか、微妙なところですね。

バラエティ番組に引っ張りだこの指原莉乃さん

AKB48グループ内ではどちらかというとお笑い担当の指原莉乃さん。そのキャラクターから、バラエティ番組への出演も多いですね!2011年より2年半ほど出演していた「笑っていいとも!」は、指原さんの知名度とそのキャラクターを全国に広めましたね!

現在ではレギュラー番組、準レギュラー番組を数多く持つ指原莉乃さん。レギュラーであるだけでなく、多くの番組でMCにも挑戦していて、着実に進化している印象がありますよね!

指原莉乃さんの気になる出身高校は?

アイドル、タレントと多彩な才能を発揮する指原莉乃さんの出身高校はどこでしょうか。

出身高校はクラーク国際高校だそうです!
通信制で、全国にキャンパスがあります。

クラーク国際高校は色々なコースが用意されていて、また芸能人を目指す人にとってはオーディションなど多くのチャンスも与えられるのだそうです。出身高校がクラーク国際高校の芸能人が多くなるわけです。

中学の頃にAKBのオーディションに合格した指原莉乃さん。AKBの活動に専念できるように通信制の高校を選んだようです。

ちなみに出身中学は、大分市立王子中学校だそうですよ。

指原莉乃さんと出身高校が同じ芸能人

芸能人が通う高校と言えば堀越学園、というイメージはないでしょうか?
現在ではその堀越学園に匹敵するほど、このクラーク国際高校は、芸能人が通う高校として有名となっています!

指原莉乃さんと同じく、クラーク国際高校が出身高校の芸能人を何人か挙げてみます。

重盛さと美・・・クラーク国際高校が出身高校。バラエティ番組で活躍中。
岡田将生・・・・クラーク国際高校が出身高校。俳優として活躍中。
北川景子・・・・クラーク国際高校が出身高校。女優として活躍中。
市原隼人・・・・クラーク国際高校が出身高校。俳優として活躍中。
藤ヶ谷太輔・・・クラーク国際高校が出身高校。Kis-My-Ft.2のメンバとして活躍中。
二階堂高嗣・・・クラーク国際高校が出身高校。Kis-My-Ft.2のメンバとして活躍中。
森泉・・・・・クラーク国際高校が出身高校。バラエティ番組やモデルとして活躍中。

こうしてみると、俳優にAKB、ジャニーズ、モデルと、多くのクラーク国際高校出身者が芸能界で活躍されていますね!

出身高校などについて紹介しました

指原莉乃さんの出身高校や活動について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。これだけ活躍されている指原さんですから、出身高校などが同じだったりすると親近感が湧いて嬉しくなるはずです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ