記事ID133857のサムネイル画像

    大人気ゲームシリーズ「ウイイレ」をpsvitaのグラフィックでプレイ

    ウイイレは1995年から第一作目が発売されて以来、愛されてきたゲーム作品です。好きなクラブチームを自分で経営して最強のチームを目指すおもしろさが特徴的です。psvitaでのプレイは可能なのでしょうか?今回はそんなウイイレをpsvitaで魅力をご紹介します。

    大人気ゲームシリーズ「ウイイレ」とは?

    ウイニングイレブン、通称「ウイイレ」とはコナミから開発、そして発売されている日本でもっとも有名と言われるサッカーゲームシリーズです。

    シンプルな操作性とシュートなどの爽快感、多彩なモーションなどがとても人気なゲームで、オリジナルチームが作れるマスターリーグ、ジョン・カビラによる実況音声などなど、サッカーファンにとっては夢のような空間が込められた画期的なサッカーゲームなのです。

    サッカー好きの芸能人や、サッカー選手からも高評価を得ていて愛好者がかなり多いです、そしてサッカーをあまりやらない、またはそこまで知らない人でも「ウイイレ」と言う言葉は知られている程に知名度は高い作品です。
    さらにゲームにそこまで興味はないけれど、ウイイレはプレイしていると言ったサッカーファンも多いのです。

    家庭用ゲーム機以外にも、PCやスマートフォン、アーケードゲームなどさまざまな媒体でプレイできます。今回はpsvitaでプレイするウイイレにスポットを当ててみました。

    ウイイレpsvitaではリモートプレイ?

    ウイイレシリーズはこれまで、PS2やPS3などと言った起き型のハードにてプレイが可能でした、スマートフォンが普及した現代にはスマホ向けゲームアプリとしてウイイレが登場することも空いrましたが、psvitaバンとしてパッケージ版が発売などはされていないようです。
    しかし、出来る事ならpsvitaの綺麗な画面で気軽に手元でプレイしたい!と言う方もいるでしょう。そういった場合にはぜひともpsvitaの特徴の一つである「リモートプレイ」をおすすめいたします。

    psvitaの最大の特徴としてはやはりその美麗なグラフィックでしょう。系チア型のハードとしては最も綺麗な画質を誇っています。そのpsvitaの綺麗な画質で激しいアクションやキャラクターの動きなど堪能したいものですが、そふとがpsvitaに対応していなければ意味がありませんね。

    しかしpsvitaの機能の一つにはリモートプレイと言うものがあります。リモートプレイとはpsvitaをPS4と連携させて手元のpsvitaで気軽にプレイできるものです。
    PS4を置いている場所以外に、寝室などで好きな体勢でウイイレをプレイできます。そして何よりpsvitaは画質がとても綺麗ですから、文句なしでしょう。

    ウイイレをpsvitaのリモートでプレイした評価

    ではpsvitaで実際にリモートプレイを行った人からの評価はどのようなものになっているのかをまとめてみました。ちなみにpsvitaを使ってリモートプレイを行い方法は解説動画が公開されています。

    リモートプレイの接続方法などは公式からも説明されていますのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

    psvitaでは画面がどうしても起き型に比べて小さくなってしまいますので見えにくいと思われる方もいるかもしれません、また文字なども小さくなりますので考慮して遊ぶこととなります。
    実際にリモートでプレイした人の感想としては、操作性に何ら問題はなく、何点などは得意ないそうです。室内でのリモートプレイであれば十分で、快適にウイイレがプレイできるようです。

    テレビの大画面に疲れてしまったらpsvitaを接続して、別室でリラックスした状態でプレイするものいいでしょう。

    2016年から2017年amazonでのウイイレ価格

    これまで発売されてきたウイイレシリーズを見ていきたいと思います。ウイイレは2016年、2017年と毎年シリーズが発売されています。
    2018年には最新作が予定されていますので、これまでの作品をチェックしておくのもいいかもしれませんね。

    2016年版、2017年版のウイイレのどちらもPS4ソフトでリリースされていますのでpsvitaを接続してリモートプレイも可能ですね。

    2016年版のamazon価格は4933円オフとなっており3275円ととてもお求めやすいかかっくになっています、ただし数が限られていますのでお求めはお早めにした方がよさそうです。

    2017年版のウイイレのamazon価格はこちらも値下げがされていて3380円となっています。中古でも1300円程度で購入可能なものもありますのでとてもお買い求めしやすい価格ですね。

    psvitaでプレイするウイイレまとめ

    いかがでしたか。

    ウイイレシリーズはこれまでもずっと愛されてきた作品です、リアルに追求したグラフィックやシンプルな操作性、そしてオリジナルチームを作れる魅力などなど可能性は無限大です。
    ゲームにハマり関心のないサッカーファンでもウイイレはプレイしている人も多い作品です2018年には最新作もリリース予定ですのでこれからも目が離せませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ