顔立ちは可愛いのに大人っぽくて憧れる!満島ひかりメイクの作り方

大人っぽくて色気のある女優と言えば満島ひかりさんです。弟と大の仲良しというキュートな一面とドラマで見せるシリアスな顔のギャップがたまらないですよね。今回はそんな満島ひかりさんのメイクをご紹介メします。ナチュラルに彫を深く見せるメイクは必見です。

満島ひかりのメイクの特徴は?

満島ひかりさんのメイクの特徴はなんと言ってもそのナチュラルさ。すっぴんが想像できるようなナチュラルなメイクは男性にも人気です。どのパーツも基本的には肌に馴染むものを使うのがポイントです。
また、満島ひかりさんの顔のパーツで特徴的なのはなんと言ってもその大きな瞳ですよね。今回は満島ひかりさんのメイクをご紹介していきます。大きな瞳を強調できるメイクがポイントです。

満島ひかりメイク ベースは艶っぽく

満島ひかりさんのメイクに近づけるためにはベースメイクを艶っぽく仕上げましょう。艶感のあるリキッドファンデーションを使うと内側から発光するような艶を作ることができます。
艶感がさらにほしいときはリキッドファンデーションにほんの少しオイルを入れると艶感を増すことができます。乾燥する時期なのでオイルは乾燥対策にもなっておすすめです。また、最近人気のクッションファンデーションもぽんぽんと肌にのせるだけで簡単に艶のあるベースメイクになるのでおすすめです。
ベースメイクは肌に馴染む色を使い、ナチュラルに仕上げましょう。

満島ひかりメイク チークはふわっと

満島ひかりさんのようなメイクにするには、チークはピンクやピンクオレンジをふわっとのせましょう。全体とのバランスを見ながら、少しずつのせていくときれいにできますよ。濃すぎるチークは子供っぽい印象を与えてしまうので、肌に馴染む程度に抑えましょう。

満島ひかりさんメイク ハイライトで立体的に

鼻が高く彫が深い満島ひかりさん。パーツがはっきりしていて華やかな顔立ちですよね。彫を深くするにはハイライトを使うのがおすすめです。また、ハイライトは顔のくすみや毛穴を光で飛ばしてくれる効果も。ぜひ普段メイクにもハイライトを使ってみてください。
ハイライトをのせる位置は鼻筋、おでこ、頬の高い位置、あごなどです。パウダータイプが簡単で扱いやすいので初心者にはパウダータイプのハイライトがおすすめです。

満島ひかりメイク アイメイク編

目元はナチュラルに作り込む

次は満島ひかりさんのメイクで一番のポイントであるアイメイクです。アイシャドウはゴールド系やベージュ系を使い瞼全体にアイシャドウを塗りましょう。
満島ひかりさんのように大きな目元にするには目尻に少し濃いアイシャドウをのせてグラデーションを作るのがポイントです。
ナチュラルに仕上げるためにはグラデーションの幅を広く取りすぎないことが大事です。また、下まぶたには黒目の真ん中あたりまでアイラインを引きましょう。ブラウン系のペンシルタイプを使用するとナチュラルに目元を大きくさせることができます。

マスカラはロングタイプがマスト

マスカラはボリュームタイプではなく、ロングタイプを使用して自然に大きな目元を作りましょう。マスカラベースを使うことでマスカラが塗りやすく、マスカラが落ちてしまうのも防ぐことができます。
マスカラはギザギザに動かしながら丁寧に塗っていきましょう。まつ毛用のコームを使うと自まつげのような美しさになります。
最後はビューラーでくるっと上向きまつげを作りましょう

満島ひかりメイク 眉毛はもとの形を生かす

満島ひかりさんの眉毛はあまり作りこみすぎずにもとの形を生かしています。眉山にかけて太くなっていき、眉尻は細くなっています。
満島ひかりさん眉をメイクで作るには眉山を少し太く描きましょう。パウダータイプのアイブロウを使うとふわっと仕上がります。髪色よりワントーン明るい眉毛にすると、あか抜けた印象になります。

満島ひかりメイク リップは存在感を

満島ひかりさんのリップメイクはコーラル系かヌードベージュのものが多いです。コーラル系のリップを使うと顔が明るく、ヌードベージュ系を使うと大人っぽいメイクができあがります。その日の気分や服装に合わせて色を変えてみてもいいかもしれませんね。
リップも濃すぎないようにするのがポイントです。グロスを使うと透明感のあるリップに仕上がります。つけ過ぎを防ぐため、リップを塗った後はティッシュオフをしましょう。

あなたも大人っぽい満島ひかりメイクに挑戦してみては

満島ひかりさんのメイクをご紹介しました。満島ひかりさんのメイクはナチュラルに作りこんでいくことが大切です。派手な色を使わなくても陰影をメイクで作ることで彫の深い満島ひかりさんのメイクが完成します。あなたもぜひ満島ひかりさんに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ