記事ID133820のサムネイル画像

2016年大ヒット映画・君の名は。のあらすじをご紹介します!

2016年に大ヒットを記録した、映画・君の名は。のあらすじを知っていますか?田舎の女子高生と都会の男子高生が入れ替わるだけのストーリーではありません。張り巡らされた伏線と美しい映像を楽しむことができる、映画・君の名は。のあらすじについて、ご紹介します!

映画・「君の名は。」のあらすじって?

映画・君の名は。のあらすじを知っていますか?

映画・君の名は。は、2016年8月26日に公開された大ヒット映画です。
映画・君の名は。のあらすじは宇宙・すれ違う男女・都会と地方というキーワードがストーリーのポイントとなっています。
映画・君の名は。のあらすじや登場人物、見どころについてご紹介します。

映画・「君の名は」登場人物

映画・君の名は。は、主人公の三葉や瀧の他にも個性豊かな人物がたくさん登場します。
映画・君の名は。の登場人物とあらすじについて、ご説明します。

宮水三葉

山奥の田舎町に住んでいる女子高生です。
父は町の町長を務めていて、家系は神社の仕事をしています。
小学生の妹と祖母の3人暮らしをしていて、東京の生活に憧れています。
素直で優しい性格をしています。

あらすじでもご紹介しているように、三葉は夢をきっかけに都会の男子高生と入れ替わります。

立花瀧

東京で暮らす男子高生です。
建築や美術に興味を持っていて、バイトをしたり友人と遊んだりしながら毎日を過ごしています。

あらすじでもご紹介しているように、瀧は夢をきっかけに三葉と入れ替わりを経験します。

名取早耶香

三葉の幼馴染で親友の同級生です。
あらすじでご紹介したように、都会の生活に憧れている三葉と同じように、早耶香も都会に憧れながら毎日を過ごしています。
同級生の勅使河原に思いを寄せています。

勅使河原克彦

三葉に思いを寄せている、同級生です。
オカルトなことや、機械が好きなオタクです。
父親は地元で建築業を営んでいますが、父親に対して複雑な気持ちを抱いています。

宮水四葉

三葉の妹です。
小学4年生で、とてもしっかりしている性格です。
四葉は三葉と一緒に、あらすじでもご紹介している神社の家業を手伝っています。

奥寺ミキ

瀧がアルバイトをしているイタリアンレストランで、一緒に働いています。
オシャレで美人な女子大生で、男の子たちが憧れています。
瀧も憧れていて、密かに思いを寄せています。

映画・「君の名は」あらすじ

映画・君の名は。のあらすじをご紹介します。

映画・君の名は。のあらすじは、日本が千年ぶりの彗星の来訪を控えたある日、田舎に暮らしている女子高生の三葉(みつは)と、東京の男子高生の瀧(たき)が、入れ替わっていることから物語が始まります。

見知らぬ場所で、知らない人物になって生活していることは、夢の出来事だと思っていた二人は、それが現実であることに気づきます。

三葉は、町長を務めている父の選挙活動や家系の神社の風習に、居心地の悪さを感じながら毎日を過ごしています。

三葉と瀧は何度も入れ替わる生活を続けるうちに、お互いの生活を楽しみながら、少しずつお互いを知ってわかり合えるようになった頃、突然入れ替わりがなくなってしまいます。

入れ替わりが途切れたことをきっかけに、瀧は三葉に会いに行こうと、三葉の暮らしている町を探し始めます。
しかし、三葉の住む町を見つけた瀧は意外な事実を知ることになり、物語は急展開を見せるというあらすじです。

映画・「君の名は」の見どころ

映画・君の名は。は、あらすじだけでもストーリーの展開に引き込まれることはもちろんですが、なんといっても映像の美しさも見どころのひとつです。

あらすじにも登場する、ストーリーのキーワードのひとつである彗星や、木漏れ日までこだわって作られています。
新海誠監督の映画は、風景描写など映像の美しさを楽しむことも、映画・君の名は。の見どころの一つです。

音楽

映画・君の名は。の主題歌や劇中に使われている音楽は、RADWIMPS(ラッドウィンプス)が担当しています。
RADWIMPSと新海誠監督が映画・君の名は。に合わせて制作した曲は、映画・君の名は。の世界観をより引き立てているところも、見どころのひとつです。

映画・「君の名は」あらすじまとめ

映画・君の名は。のあらすじや登場人物、見どころについておわかりいただけたでしょうか?
映画・君の名は。のあらすじは、三葉と瀧という本来出会うはずのなかった二人が、夢をきっかけに入れ替わってしまうことで、恋愛だけでなく自然災害や人生について考えることのできる作品です。

また、映画・君の名は。はあらすじだけでも引き込まれてしまうようなストーリーの他にも、映像の美しさやRADWIMPSによる劇中の音楽も見どころです。
あらすじを読んだことをきっかけに、映画・君の名は。世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ