記事ID133819のサムネイル画像

映画・君の名は。のストーリーとラストのネタバレをご紹介します!

2016年に大ヒットを記録した映画・君の名は。は、田舎に住む女子高生と、都会に住む男子高生が、夢をきっかけにして入れ替わるストーリーです。映画・君の名は。のストーリーのネタバレと、感動的なラストのネタバレをご紹介します!

映画・「君の名は」ネタバレ

2016年8月26日に公開が始まった映画「君の名は。」は、記録的な興行収入で大ヒットしました。

映画・君の名は。とはどんなストーリーでしょうか。
映画・君の名は。のストーリーとラストのネタバレについてご紹介します。

映画・「君の名は」とは?

映画・君の名は。とは、田舎町に住む女子高生・三葉(みつは)と、東京に住む男子高生・瀧(たき)が夢の中で入れ替わってしまうストーリーです。

新海誠監督によって作られた作品です。
映画・君の名は。の主題歌や劇中の音楽はRADWIMPSが全て制作を担当しています。

映画・君の名は。のストーリーとラストのネタバレについてご紹介します。

映画・「君の名は」のストーリーって?

映画・君の名は。は、千年ぶりの彗星の接近を1カ月後に控えた日本が舞台となっています。
ストーリーのネタバレをご紹介します。

映画・君の名は。では、女子高生の三葉は、小さな田舎町に住んでいます。
父親は町長を務めていて、次の時期への選挙活動を行っています。
また、三葉の家系は神社の風習を守っていて、祖母や妹と神社の仕事を務めていますが、コンビニもカフェもないとても小さな町は、三葉にとって居心地が悪く、都会へ憧れを抱いています。

三葉はある日、都会の男子高生になっている夢を見ます。
憧れの東京で、イケメンの男子高生になった三葉は、都会での生活を存分に楽しみます。

一方で、東京で暮らしている男子高生の瀧は、自分が女子高生になっている夢を見ます。
見たこともない田舎町で女子高生になっている瀧は、戸惑いながらも夢の中の生活を楽しみます。

何度も不思議な夢をくり返す三葉と瀧は、自分の記憶と時間が明らかにおかしいことに気づき、お互いが夢ではなく現実の世界で入れ替わってしまっていることに気づきます。

入れ替わっていることに気づいた三葉と瀧は、メモを残すことでお互いの生活を確かめながら、お互いの人生を見つめつつ、気持ちを打ち解け始めます。
しかし、入れ替わりは突然途絶えてしまいます。

三葉と入れ替わっていたことで、特別な思いに気づいた瀧は、三葉に会うために山深い田舎町を探し始めます。
ところが、瀧が見つけたのは意外な事実だったのです。

というのが、映画・君の名は。のストーリーのネタバレです。

映画・「君の名は」ラストのネタバレ

映画・君の名は。のストーリーのラストのネタバレです。
映画・君の名は。三葉と瀧が入れ替わることで、ストーリーが進みます。
三葉と瀧の入れ替わりが突然途絶えてしまったところから、ストーリーは急展開を迎えます。

映画・君の名は。のラストのネタバレをご紹介します。

ネタバレ・その1

映画・君の名は。ラストのネタバレその1は、瀧と三つ葉の入れ替わりがなくなったあとの物語です。

瀧は、三葉と入れ替わっていた時の記憶を頼りに、三葉の暮らしている町の景色の絵を描き続けていました。
瀧は、記憶を元に描いた絵を頼りに、三葉の暮らす町を探し始めます。
何の手掛かりも見つからないまま、偶然立ち寄った店で、三葉の暮らしている町は糸守町という場所ということを知ります。
しかし、糸守町は3年前に彗星の破片が落下したことで、町ごと消滅してしまっていました。
彗星の落下事故により、三葉は亡くなっていました。

ネタバレ・その2

映画・君の名は。のラストのネタバレその2は、もう一度瀧と三葉が入れ替わりをします。

ほんの2、3週間前まで、三葉と入れ替わりをしていた瀧は、三葉が神社の仕事をした際に訪れた祠を訪れて、彗星の落下事故の前の三葉と入れ替わりをします。

彗星の落下事故が起こることを知っている瀧は、三葉や糸守町を守るために動きますがなかなかうまく伝わりません。
一方、三葉は瀧と入れ替わったことで、彗星の落下事故が起こることを知ります。

元の体に戻った三葉は、糸守の町民を守るために避難を急ぎますが、彗星は落下して糸守町は壊滅してしまいます。

ネタバレ・その3

映画・君の名は。のラストのネタバレその3は、入れ替わりのことを忘れてしまったあとの、瀧と三葉についてです。

瀧は入れ替わりのことを忘れてしまっていましたが、8年前に起こった彗星の落下事故のことがどうしても気になっていました。
一方の三葉も、偶然行われていた避難訓練により、彗星の落下事故から身を守ることができたけれど、入れ替わりの記憶はなくなっていました。
しかし、ずっと誰かのことを探している気がしています。

ある日、偶然乗り込んだ電車で瀧は、向かい側の電車に乗っている三葉と目が合います。
瀧と三葉は、すぐに電車を降りてお互いを探し始めます。
ずっと探していた人を見つけた二人は、「君の名は?」と尋ねるところで、映画・君の名は。結末を迎えます。

映画・君の名は。のラストのネタバレです。

映画・君の名は。ネタバレまとめ

映画・君の名は。のネタバレについてご紹介しました。
映画・君の名は。のストーリーのネタバレは、田舎に住む女の子と都会に住む男の子が有る日夢をきっかけ入れ替わりをします。
ラストのネタバレは、想像もできなかった展開ではないでしょうか。

ネタバレを聞いてしまっても、見どころはたくさんあります。
映画・君の名は。は映像がとてもきれいで、張り巡らされた伏線や心の揺れ動きなど、ネタバレを知っていても楽しめる映画です。

映画・君の名は。のネタバレを知っていても、見るたびに新しい発見があるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ