記事ID133750のサムネイル画像

衝撃のサスペンス映画「アンノウン」が面白い!キャストや評価など

映画「アンノウン」は、2011年に公開された作品です。自分のことを誰も覚えていないという、衝撃のサスペンス映画として話題になりました。今回は、そんな映画「アンノウン」についてご紹介します。あらすじや出演者などが気になりますね。

映画「アンノウン」について

映画「アンノウン」は、2011年公開のアメリカのサスペンス映画です。日本では、2011年5月7日から公開されました。
原作は、ディディエ・ヴァン・コーヴラールの小説「Out of My Head」です。こちらを脚本化し、映画化されました。

あらすじ

アメリカの植物学者マーティン・ハリス博士は、学会に出席するために妻と共にベルリンを訪れていました。妻と宿泊先のホテルに着いたところで、空港に忘れ物をしたことに気づき、タクシーで空港まで戻ります。そのタクシーが交通事故を起こしてしまい、4日後病院で目を覚まします。

妻に心配を掛けたと思い急いでホテルに向かうと、妻に知らない人だと言われます。そして、そこには見ず知らずの男がいて、自分であるはずのマーケティン・ハリスを名乗っています。

自分は何者なのか、妻はなぜ自分を覚えていないのか。主人公は、謎を解き明かすために動き出します。

映画「アンノウン」予告動画

こちらが、映画「アンノウン」の予告動画です。とても面白そうですよね。なぜ妻は自分を覚えていないのか、とても気になります。ぜひ本編を見てみてくださいね。

こちらから映画「アンノウン」のdvdも購入することができるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。とても面白いので、一度は本編を見ていただきたい作品です。

2006年公開の映画「アンノウン」って…?

こちらが、2006年公開の映画「unknown/アンノウン」です。今回ご紹介している2011年公開の映画「アンノウン」のリメイクと勘違いしている方も多いようです。ですが、こちらの映画は全く別物になっています。

映画のタイトルと、アメリカ映画ということが同じなので、続編やリメイクと勘違いしてしまう方も多いようですね。こちらの映画も面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

映画「アンノウン」に出演しているキャスト

こちらでは、2011年公開の映画「アンノウン」に出演しているキャストをご紹介します。どんなキャストが出演しているのか、とても気になりますね。

リーアム・ニーソン

主人公のマーティン・ハリス博士役を務めたのは、リーアム・ニーソンです。

とてもかっこいいですよね。ベテラン俳優ということもあり、映画の演技にも注目です。

ジャニュアリー・ジョーンズ

マーティン・ハリス博士の妻である、エリザベス・ハリス役を務めました。

本当に美しいですよね。

ダイアン・クルーガー

タクシーの運転手である、ジーナ役を務めます。

ボスニアからの不法移民のため、交通事故の後マーティンを救い、すぐに逃げます。

他にもとても豪華なキャストが出演しているので、映画「アンノウン」のキャストにも注目ですよ。女性キャストもとても美しい人ばかりですよね。内容が更に気になります。
次に、映画「アンノウン」の評価をご紹介します。映画「アンノウン」は本当に面白いのか、とても気になりますね。

映画「アンノウン」の感想・評価

こちらでは、映画「アンノウン」を実際に見た人の感想や評価をご紹介します。まだ映画を観たことがない方は、ぜひこちらを参考にしてみてくださいね。

冬の寒そうなベルリンが舞台になっているのが良い。映像がキレイ。
ひねりの効いたストーリーで、楽しめました。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

カーアクションが強めミステリー要素も充実。登場する女性2人がどちらもセクシーで魅力的。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

アクションはかなりよい感じに仕上がっており、目がはなせない作品。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

こちらの感想を見ても、映画「アンノウン」はとても面白そうですよね。評価を見ていて、高評価もかなり多いと感じました。
映画を更に引き立てる抜群のキャストと、アクションを賞賛する声が多いですね。サスペンス映画ということもあり、最後までどうなるかわからないミステリー要素も強い映画です。

アクションシーンは本当にリアルなので、映画の最後までハラハラドキドキ楽しむことができる作品ですよ。

まとめ

いかがでしたか?
サスペンス映画「アンノウン」は、とても面白そうですよね。まだ映画を見たことがないという方は、ぜひこちらを参考にしてみてください。一気に映画「アンノウン」のスピード感あるストーリーに引き込まれてしまうこと、間違いなしの作品です。
興味がある方は、ぜひ一度映画「アンノウン」をご覧くださいね。

TOPへ