記事ID133702のサムネイル画像

益若つばさになりたい人必見!メイク方法やメイク道具を紹介!

モデル、タレント、歌手として活躍している益若つばさ。モデル時代に比べ現在はテレビ出演も増え、バラエティ番組にも出演しています!益若つばさのメイク方法やメイク道具を紹介しますので、益若つばさのようなメイクをしてみたい人はぜひ参考にしてみてください!

益若つばさのプロフィール

益若つばさのメイク方法やメイク道具の紹介の前にモデルやタレントとして活躍している益若つばさのプロフィールを簡単に紹介します!

益若つばさの本名や出身地、現在の年齢は?

益若つばさの本名は、益若翼であり、埼玉県出身で、1985年10月13日生まれで現在32歳です。
身長は150センチで体重は37キロですが、太っていた時期の体重は、約50キロあったそうです!

益若つばさはいつデビューしたの?

益若つばさは、17歳の時に女性ファッション雑誌であるポップティーンに読者としてスナップ写真で登場しました。益若つばさのファッションやメイクが好評であったことから、その後、読者から専属モデルになり、2008年までポップティーンの専属モデルとしてつとめました!

着用した洋服、アクセサリー、益若つばさに使用したメイク道具などが瞬く間に売れたことから益若つばさは、「100億円ギャル」という異名を持っており、益若つばさの影響で売れた商品の経済効果は500億円以上だと言われています。

現在、ヒルナンデスに出演中!

益若つばさはモデルとして活躍していましたが、現在ではタレントとして、多くのバラエティ番組に出演しており、ヒルナンデス等のお昼の番組では、ファッション対決を色々な有名人としています。

モデルとして活躍している益若つばさのファッションは、一般女性陣や女性ファッション雑誌の編集者からいつも好評です!

益若つばさはバツイチって本当!?

彼女が結婚したのは、2007年のことでした。当時「メンズエッグ」のモデルであった梅田直樹と結婚し、益若つばさは、一児のママとなりました!

梅田直樹と益若つばさは、誰もが憧れる美男美女夫婦でありましたが、2011年に離婚届を提出していることが発覚しました。子どもの親権は益若つばさが持っているが、財産分与していることから性格の不一致や価値観の違いなどが離婚の原因ではないかと予想されています。

益若つばさは歌手としてもデビューしていた!?

益若つばさはモデルだけでなく、2007年から2013年にかけて歌手としてデビューしています、大ヒットにはならなかったものの、シングル曲はデビュー曲である「Bunny Days」を含めて合計6曲あり、アルバムもリリースしています。

2013年以降はシングル曲およびアルバム曲のリリースはありませんが、近々また益若つばさが歌をリリースするかもしれません。

コスメブランドを立ち上げ大ヒット!

益若つばさは、ギャルモデル時代からつけまつげや下地、ファンデーションなどのメイクには欠かせない商品のプロデュースを手掛けており「CandyDoll(キャンディードール)」というコスメブランドも立ち上げています。
そこで、益若つばさがプロデュースしたコスメ商品を一覧で紹介します。

益若つばさがプロデュースしたコスメ一覧

・化粧下地(ベース)
・パレットコンシーラー
・ファンデーション
・アイライナー
・アイブロウ
・チーク
・アイシャドウ
・リップ
などがあり、下地からリップまで揃っているので、益若つばさがプロデュースしたコスメ商品でフルメイクをすることが出来ます!

コスメ紹介やメイク方法の動画

益若つばさ自身が、動画に登場し、プロデュースしたコスメ商品を紹介をしています!
使用方法も分かりやすく説明されていますので、購入したけれど使い方が分からない人は、この動画を参考にしながらメイクをしてみてくださいね!

益若つばさで縛りメイクをしている動画

現役高校生のyoutuberが益若つばさがプロデュースしたコスメやカラコンだけを使ってメイクをした動画になっています!
プチプラコスメなので、全部集めてもそこまで高くありません!動画のような縛りメイクをしたい人は、一通りコスメを購入しても1万円位ではないでしょうか。

益若つばさ使用した化粧品が売れる理由!

益若つばさがギャルモデル時代だった頃から、彼女がプロデュースしているものや、彼女が使用したものが売れています!なぜ益若つばさがメイクで使用したコスメ商品やプロデュースした商品が売れるのかを説明しましょう。

低単価で高品質を実現

益若つばさがあするメイクで使うコスメ商品が、女子中高生が手に入れやすい1000円から2000円程度で購入できるのも、売れる理由の一つです。
10代から20代にかけて益若つばさは人気です。そのため、デパートコスメのような高単価な商品だと売れません。
お小遣いやバイトなどで稼いだお金で購入出来る低単価で高品質な商品を販売することで若者から支持されているのではないでしょうか。

自身のブログでメイク方法を紹介!

ファッション雑誌で宣伝するだけではなく、益若つばさ自身のブログでプロデュースしたコスメを使って、メイクをした画像を掲載して宣伝をしています。
有名モデルが実際に使用したメイク道具やコスメであれば使ってみたくなりますもんね!

益若つばさはメイク前やメイク後の顔だけでなく、メイク過程も詳しく説明していますので、益若つばさのようなメイクをしてみたい人は、ぜひブログを見てくださいね!

プロデュースしたのはコスメだけじゃない!?

益若つばさが手掛けているのはコスメだけではありません。カラコンやメイク道具であるチークブラシ、つけまつげもプロデュースしていますので、準備に紹介していきましょう。

メイクには欠かせないアイテム【カラコン】

今やカラコンはメイクには欠かせない存在となっていて、女性だけでなく男性もメイクをする時代となり、カラコンは必須アイテムとなっています。

益若つばさがプロデュースするカラコンは、「エンジェルカラー」というカラーコンタクトブランドの「バンビシリーズ」であり、1ヶ月使用できるカラコンと1dayの使い捨てカラコンの両方で商品展開をしています。
益若つばさがプロデュースしたフチありカラコンは、くっきりとした目になるためギャルメイクのような濃いメイクに似合いますし、職場や高校にもバレないようなナチュラルメイクに合うカラコンもプロデュースしています!

メイクには欠かせないアイテム【つけまつげ】

また、まつげエクステやナチュラルメイクが流行し、つけまつげの売上は下がりましたが、益若つばさのつけまつげはギャルメイクとナチュラルメイクどちらにも対応しており、つけまつげの種類は数多く存在しています。
画像のようなパッケージの中にはつけまつげが2セット入っており、軸は柔らかいため、しっかり自まつげとなじみます。

このつけまつげは、つけ心地がよく、盛れると若者から人気で現在もリピーターが多く存在しています。

メイク道具の脇役!?【チークブラシ】

益若つばさは、メイクで使用するチークブラシもプロデュースしています。このチークブラシは、名前の通りチークを肌につける時に使用するブラシで、毛先が柔らかくチクチクしないと好評のメイク道具です。
小さめのブラシなのでチークブラシだけでなく、シェーディングブラシとしても使用出来そうですね。

メイクで使用する道具として、現在チークブラシしかありませんが、もしかしたら、メイクで使うブラシやスポンジ等の発売がこれからあるかもしれませんね!

プロデュースしたコスメ商品はネットや通販で購入可能!

薬局やドラッグストアにない場合でも、「キャンディードール」というコスメブランドは、公式サイトがあり、インターネットでも購入することが出来ます。

また、楽天やamazonでも購入することが出来ますので、欲しい商品があれば、公式サイトやamazon、楽天市場で益若つばさがプロデュースしたコスメ商品を検索してみてくださいね!

カラコンもネットで購入可能!

益若つばさがプロデュースしたメイクには欠かせないアイテムであるカラコンもインターネットで購入することが出来ます。
エンジェルカラーとバンビシリーズを同時に検索すれば、すぐにプロデュースしたカラコンが表示されますよ!

ギャル時代のメイクと現在のメイクを比較してみよう!

益若つばさは、ギャル時代はとても濃いメイクをしていましたが、ナチュラルメイクが流行したのもあり、最近では、濃いメイクを卒業し、益若つばさはナチュラルメイクをしています。

ギャル時代のメイクと現在の益若つばさのメイクを比較してみましょう!

ギャル時代の益若つばさの濃いメイク

金髪でくるくるの巻き髪に合う、クリクリとしてはっきりとした大きな目は、上下ふさふさのつけまつげに囲まれています。アイラインも太くはっきりと入っているのがよくわかります。
ギャル時代のメイクはこんなにも濃かったのですね!

益若つばさの現在のメイク

現在の益若つばさのメイクは、すごく自然ですね!つけまつげは上にしかついておらず、アイライナーも薄く、茶色のアイライナーを引いていますね。

ギャル時代の益若つばさのメイクが好きだった人には物足りないかもしれませんが、とても自然で今っぽさが出ていていいですね!

益若つばさ風のメイクをしたい人へ!【youtube動画】

モノマネメイクで有名になった「ざわちん」が益若つばさ風のメイクをしている動画になります。益若つばさ風のメイクがしたい人はぜひ、参考にしてみてくださいね!

益若つばさ風メイクのポイントその1!

ざわちんがポイントの1つ目として挙げているのは「まつ毛の中央だけ強調すること」です。通常であれば、まつ毛をすべてビューラーであげますが、益若つばさ風のメイクをするためには、中央だけをビューラーであげていきます。
中央だけまつ毛を上げることで、幅が広く、くっきりとした目になるそうです。

益若つばさ風メイクのポイントその2!

二つ目のポイントは、「目頭から3分の2だけ、ラメライナーを引くこと」です。下まつ毛の粘膜ぎりぎりに薄く引くことがポイントです。
このラメライナーを引くことでキラキラしてうるっとした目に仕上がります!
ラメライナーがない場合は、白でラメが入ったアイシャドウを薄く引くといいかもしれません。

益若つばさ風メイクのポイントその3!

最後のポイントは、「涙袋の影をブラウンのアイシャドウで描くこと」です。今時のメイクは、涙袋をアイシャドウで描き、その影をアイブロウ等などで描くことは当たり前になっています。

益若つばさ風のメイクをするためには、この涙袋と、影をかくことを忘れないでくださいね!

益若つばさ風のメイクをチャレンジしてみよう!

ギャルモデルとして活躍していた時の濃いメイクか、現在のようなナチュラルメイクかあなたはどちらのメイクをしている益若つばさが好きですか?
ギャルモデル時代のメイクも可愛いですし、流行しているナチュラルメイクも似合うのは、やはりカリスマだからなのでしょうか。

モノマネメイクで有名の「ざわちん」のようには、出来ないかもしれませんが、モノマネメイクにチャレンジするのも面白いかもしれません。

益若つばさ自身のブログでは、もっと分かりやすくメイクの方法を伝えているので、ブログも参考にしながら、益若つばさ風のメイクに挑戦してみてくださいね!

以上益若つばさのメイク特集でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ