映画「君の名は」の興行収入は?ランキングは何位になったの?

アニメ映画「君の名は。」。日本だけでなく海外でも公開され人気となった映画「君の名は」の興行収入がいくらになったのかしらべてみました。同時に、興行収入ランキングで何位にランクインしたのか?歴代ランキングは何位になるのか?ぜひご覧ください!

映画ランキング!「君の名は」は?


映画「君の名は」といえばだれもがしるアニメ映画。
神木隆之介さんと上白石萌音さんなどが声優をつとめ、話題になりましたね。
すでにDVDも発売されていますし
見たことがある人もたくさんいるのではないでしょうか?

アニメ映画「君の名は」の興行収入は邦画史上で歴史的な水準になりました!

映画「君の名は」の最終的な興行収入は250億3000万円。

日本の映画の興行収入ランキングでみると「君の名は」は4位になっています。

5位の映画ハリーポッターと賢者に石が203億円でそれを大きく抜かし3位の映画アナと雪の女王254億円と並ぶ結果に。

映画ランキング!「君の名は」は?


映画「君の名は」は国内の人気だけでは
とどまりません。


映画「君の名は」は中国での興行成績はランキングトップ5にはいる成績。

映画「君の名は」は韓国、北米でも大人気!

海外での公開では、
映画「君の名は」主題歌を担当したRADWIMPSが英語歌唱の主題歌入りで本編で上映しました。

映画ランキング!「君の名は」は?


東宝が配給する新海監督のアニメ映画「君の名は」が大ヒットしていいる。
日本の興行収入ランキングは第4位ですが映画「君の名は」がランキングを上回れない存在が。


それは映画「千と千尋の神隠し」。

両作品を配給した東宝幹部も認める映画「君の名は」がランキングを超えられない壁があるのです。

映画人気ランキング!「君の名は」は?

東宝の常務は決算会見で映画「君の名は」の興行収入の今後の見通しについてうれしそうに話していたそうです。

映画「君の名は」は東京に住む男子高校生と岐阜の山村にすむ女子高生の心が夢を通じて入れ替わるという映画です。

最初は新海監督のファンである若い人が中心に映画「君の名は」をみにいっていたそうですがしだいにストーリーや美しい映像、音楽などの評判がSNSなどを通して広がるとアニメにもかかわらず幅広い年代で人気にひがつきました。

映画人気ランキング!「君の名は」は?



映画業界では通常の上映期間は1ヶ月程度といわれていますが
映画「君の名は」は異例のロングランを記録。

しかし興行収入歴代ランキング1位を獲得するのはむずかしいのです。

配給した東宝の幹部も映画「千と千尋の神隠し」と映画「君の名は」の次元がちがうと認めています。

映画人気ランキング!「君の名は」は?


「千と千尋の神隠し」は宮﨑駿監督によるスタジオジブリのアニメ映画で
平成13年に公開されました。

公開当初から人気となり、興行収入は308億円に達しました。

映画「千と千尋の神隠し」と映画「君の名は」の興行収入の差は約68億円。

映画「君の名は」がランキングを追い上げるチャンスとみらていたのが米映画界で再呼応の栄誉とされるアカデミー賞の受賞!

映画「千と千尋の神隠し」は2003年3月、第75回アカデミー賞の長編アニメ部門で最優秀賞に選ばれています。

映画興行収入ランキング「君の名は」


アカデミー賞を受賞すれば
興行収入ランキングも1位になれる可能性があったのですが
映画「君の名は」はアカデミー賞の候補から外れていたそうです。


しかし興行収入10億円がヒットの目安といわれている映画業界で
240億円をこえる「君の名は」が素晴らしい作品であることは間違いないですね。

映画「君の名は」の大ヒットによって15年以上前に公開された「千と千尋の神隠し」の偉大さが改めて浮き彫りになりましたね。

映画ランキング「君の名は」まとめ


映画「君の名は」の興行収入ランキング、すごいですよね。

「千と千尋の神隠し」を超えられないにしても
240億円をゆうに超える興行収入。立派な結果ですよね。

日本だけでなく海外でもたくさん公開されたり
主題歌も英語歌唱にしたりと、すばらしい作品であることに間違いないです。

大人から子供まで、楽しくみられる作品で、
美しい映像で飽きずにミていられます!

まだみていないかたも、すでに見た人も、ぜひクリスマスや冬休みに大切な人と映画「君の名は」をみてほしいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ