映画「SING/シング」の主題歌や動物たちが歌う曲名はなに?

2017年に公開され人気をよんだ映画「シング」。主題歌や動物たちが奏でるさまざまな音楽に目が離せませんよね。今回は映画「シング」の主題歌や動物たちが奏でる音楽についてまとめました。だれでも口ずさめる曲がおおくて見ていてたのしい映画です。

映画シングの主題歌や動物たちが歌う曲名は?!


2017年に公開された映画「シング」。

動物たちが奏でるさまざまな音楽に目が離せません。

予告動画などをみて「あの動物が歌っている曲ってなんだろう?」など思っているあなたのために主題歌や曲名をしらべてみました。

映画シングの主題歌や動物たちが歌う曲名は?!


音楽がたくさん登場する映画「シング」。

まずはこの映画「シング」の主題歌をしらべてみました。

映画「シング」の主題歌はスティーヴィー・ワンダーとアリアナグランデが歌う「フェイス」です。

アリアナグランデはスティーヴィー・ワンダーと主題歌を歌うとわかったときにかなり興奮したんだそう!

その気持をのせて、楽しそうなふたりの主題歌をぜひきいてみてください。

映画シングの主題歌や動物たちが歌う曲名は?!


映画「シング」の主題歌をうたうアリアナグランデとスティーヴィー・ワンダーの掛け合いが聞く人を魅了する、アップテンポなナンバーに仕上がっています。

ミュージックビデオの軽快なダンスも見ていて気持ちが良いですよ。

ふたりが歌う主題歌は、2017年の第74回ゴールデングローブ賞で主題歌賞にノミネートされました。

映画シングの主題歌や動物たちが歌う曲名は?!


この映画「シング」のみどころは主題歌だけでなく
映画内で使用されている楽曲のおおさ!

誰でも口ずさめる大ヒット曲が映画内で85曲も使用されているそうです!

一例をあげると、
レディガガの「バッドロマンス」
カーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミーベイビー」
テイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」
ケイティ・ペリーの「ロアー」

など一度は聞いたことがある曲がもりだくさん!

映画シングの主題歌や動物たちが歌う曲名は?!


映画「シング」の劇中に出て来る曲で気になるものをまとめました。

まずは「the way i feel inside」
路地裏でゴリラのジョニーが歌う透明感のある歌声にうっとりしてしまいます。

そして「stay eiht me」
オーディションシーンでジョニーが歌っている曲です。
甘いボイスが特徴的ですよね・

映画シングの主題歌や動物たちが歌う曲名は?!


映画「シング」の劇中に流れている曲つづいては
「set it all free」

パンクロッカーのヤマアラシのアッシュが歌う曲。
アッシュがハリを飛ばしちゃうというちょっと笑える部分をもりこみつつ
いろんな思いを抱えたアッシュの気持ちをのせて熱く歌っています。


つづいては「shake it off」
たくさんの小豚を育てる主婦ブタのロジータが歌っている曲。

予告動画ではこけちゃっていますが
ブンターとともにしっかり歌いきっています。

映画シングの主題歌や動物たちが歌う曲名は?!


映画「シング」の劇中で流れている曲
つづいては「bad romance」

金のジャージを着たブタのぶんた~が歌う曲。

ノリノリで歌ってキレキレのダンスを披露しています。

つづいては「バタフライ」
バッファローが歌うラップは見事です。

つづいては「アナコンダ」。
音楽が大好きなノリノリの3匹のうさぎが歌う曲。
耳に残る曲調とうさぎのお尻ふりふりダンスがとてもかわいいです。

映画シングの主題歌や動物たちが歌う曲名は?!


映画「シング」の劇中で流れている曲
つづいては「kiss from a rose」

ちょっと自信なさげに歌う羊のおじさんが歌う曲。
こちらは20年以上前に発売された曲ですが今聞いてもきれいな歌ですよね。

映画シングの主題歌や動物たちが歌う曲名は?!


映画「シング」では日本のアーティストの曲もピックアップされています。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの「にんじゃりばんばん」や「きらきらキラー」「こいこいこい」の3曲が収録されています。

声はきゃりーぱみゅぱみゅさん本人ではありませんが、アメリカの映画に日本の曲が使用されているなんてうれしいですね。

まとめ


映画「シング」の主題歌や劇中歌についてまとめましたが
いかがでしたでしょうか?

知っている曲が意外とおおくて、みていてもあきないですよね!
日本の曲も使われているということなので
日本人がみてもたのしめる、笑える楽しい映画になっています。

まだ見ていない方はぜひチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ