不倫物語として話題の映画「昼顔」のストーリー!ネタバレあり。

2017年6月に公開された話題の映画「昼顔」。不倫を題材にした映画「昼顔」は流行語大賞にノミネートするなど話題となりました。今回はそんな映画「昼顔」のストーリーをまとめました。ラストのネタバレ含みますのでネタバレを知りたくなければUターン!

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ


不倫劇を描いた2017年6月に公開された映画「昼顔」。

2014年にテレビドラマが放送され、その続編となっている映画です。

ドラマ版では配偶者のあるサワ(上戸彩)と、北野(斎藤工)が不倫関係に陥った結果、最終的に別れるという結末を迎えており、タイトルである「昼顔」が2014年当時の流行語大賞にノミネートされるほどの話題作となりました。

そんな映画「昼顔」のあらすじとラストのネタバレをまとめました。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ

映画「昼顔」はサワと北野が離れてから3年後が舞台です。
ネタバレ含む紹介となりますのでご了承ください。

サワはひとり慎ましく浜辺の街でレストランで働きながらしずかにくらしていました。
一方の北野もサワと離れた街で妻・ノリコとくらしていましたが、あるとき講演のために訪れた街は偶然にもサワが暮らす街だったのです。

そして偶然のめぐりあわせによって再会したふたりは3年前のことが忘れられず再び関係をもつようになります。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ


しかし週に1度会う関係になっても、罪悪感からかお互いに決して触れ合うことはありませんでした。

一方そんな北野の妻は異変を感じます。

ある土砂降りの日、サワと北野はもうこれで最後ときめ、一緒に帰りのバスにのります。

ところがその日に限ってノリコがバス停に車でむかえにきていました。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ


ふたりが一緒にいる現場を目撃したノリコはヒステリーをおこし、ふたりに尋問しますが互いに肉体関係はないと弁明します。

どうしても許せないノリコはサワと自分どちらかを選ぶよう北野に迫りますが、結局北野は飛び出して逃げていったサワを追いかけました。

夫に二度も裏切られ、一人残されたノリコ。
あまりのショックでへたりこみ、その場から動けません。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ


そのころ北野は「今度こそちゃんとする」とサワに告白。

腹をくくり吹っ切れたのかふたりはサワのアパートで同棲、新婚生活のようなひとときをすごします。

レストランのオーナーの杉崎はサワにほのかな思いを寄せていたものの彼女がW不倫でこのまちへ流れてきて、さらにいまだにゆるされない関係を続けていることに大激怒。

実はかれも元妻が部下と不倫して離婚された過去をもっていたのでした。

杉崎は「裏切られた側の苦しみを君は理解しているのか」と説教。
いたたまれなくなったサワはレストランにいずらくなりやめてしまいます。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ


すごしていくうちにサワと北野のスレ違いがおき、サワは「自分は他人を裏切った人間だから他人も信用できない」といいます。

しかしノリコのくちから「今回の件で吹っ切れた、離婚にも快く同意すること、今後ふたりを応援したい」といわれ、サワは申し訳ない気持ちと安心の気持ちが。

今回のW不倫で一番苦しめたノリコからの離婚の承諾をえたふたりは罪悪感から開放され、元の明るさを取り戻していきます。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ


離婚届けをもらいにノリコのもとへいく北野。
それを見送るサワ。


ノリコのマンションにつき、彼女から署名入りの離婚届をもらいます。
せっかくだからと最後にノリコの運転で駅まで送ってもらうことに。

北野は笑顔でノリコの車にのりこみます。
が、しばらくするとノリコの様子が一変。

明るい笑顔から一転して、まるで般若のような表情になり猛スピードで走らせます。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ


ノリコは「あなたなしの人生は考えられない」「私ならあなたを絶対に幸せにできるのに」「なぜ私ではなくサワなのか」と絶叫。

狂気としたノリコに北野は答えをつまらせます。

しかしさらに加速するスピードに追い詰められた北野は一言「サワを選んだ理由はサワのことがすきだったから」といった瞬間車はガードレールを突き破り谷底へ転落。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ


警察から連絡をうけたサワがむかったのは遺体安置所。
北野は即死でした。

あまりにも突然だった最愛の人の死。

サワは北野の遺品である血で染まったワイシャツを抱きしめ泣き崩れます。

サワは遺品から指輪のレシートをみつけ、必死に指輪を探すもののみつかりません。

運転していたノリコは助かったようで、警察はノリコの運転ミスによる転落事故と処理していました。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレ

そしてサワは北野とのこどもを妊娠していることがわかり・・・
自然の街でサワはひとり、こどもを育てるのでした。


以上、映画「昼顔」のネタバレでした。

映画「昼顔」あらすじ&ラストネタバレまとめ


映画「昼顔」ネタバレいかがでしたでしょうか?

ストーリーを知らない人は突然の死に驚きましたよね・・・。
でも遺伝子を残せて、よかったのではないでしょうか。

まだ見ていない人は是非チェックしてみてください。
ネタバレをみてしまっても尚見たくなる映画ですよね。
ネタバレを知った上でも楽しめると思います!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ