記事ID133630のサムネイル画像

清純派女子になりたいなら!武井咲さんの髪型をマネしてみよう

数々のドラマで主演を務め、清純派女優として人気の武井咲さん。2017年にはEXILEのTAKAHIROさんとの結婚&妊娠発表でも話題になりました。今回は、飾り気のない魅力で人気の武井咲さんの「髪型」に注目!ドラマで披露した髪型を画像とともに紹介します。

美少女コンテスト出身!武井咲の髪型をチェックしよう

2006年に受けた、全日本国民美少女コンテストをきっかけに、モデルとしてデビューした武井咲さん。2017年にはドラマで共演していた、EXILEのTAKAHIROさんとの結婚&妊娠のダブルのおめでたい発表で世間を驚かせました!

年齢よりも落ち着いた魅力で、ドラマでは数多くの主演作品を残してきた、武井咲さん。洗練された美しさを持つ武井咲さんについて、今回はドラマの出演作品とともに、その髪型を振り返ります。

武井咲の髪型まとめ!ドラマ『フラジャイル』

さっそく武井咲さんの髪型を、画像とともにご紹介していきます。はじめに紹介するのは、武井咲さんが2016年に出演したドラマ『フラジャイル』での、髪型です。

ワンレン&ストレートヘアを披露

ドラマ『フラジャイル』では、新人病理医の宮崎智尋役を演じた、武井咲さん。前髪は耳にかかるほどの長さに伸ばしており、胸まで伸びた髪は後ろにまとめた、すっきりとした髪型をしていました。

画像では髪の一部を後ろにまとめた「ハーフアップ」の髪型を披露。黒髪にワンレン、ロングヘアーの髪型は、まさに武井咲さんを代表する髪型として、多くの人のイメージに残っているはずですね。

武井咲の髪型まとめ!ドラマ『せいせいするほど愛してる』

ドラマ『フラジャイル』に続いて、紹介する武井咲さんの髪型は、同じく2016年に放送されたドラマ『せいせいするほど愛してる』での髪型です。

ゆるやかパーマで女性らしく

ドラマ『せいせいするほど愛してる』では、有名ジュエリーブランドの副社長との恋をするヒロイン、栗原未亜役を演じた武井咲さん。鎖骨までの髪の長さで、パーマをかけた髪型が女性に好評を得ました。

武井咲さんの髪型は、目の高さから毛先までと、部分的にパーマをかけているのがポイント。カールもゆるやかなパーマで、女性らしいふんわりとした印象を与える髪型ですね。

武井咲の髪型まとめ!ドラマ『黒革の手帖』

武井咲さんの髪型まとめ、続いて紹介する武井咲さんの画像は、初めて悪役を演じた2017年放送のドラマ『黒革の手帖』での髪型です。

アップスタイルで大人の女性らしさ

ドラマ『黒革の手帖』では、銀座のクラブで働くホステス、原口元子役を演じた武井咲さん。着物姿が多いドラマでは、着物に合わせたアップスタイルの髪型で、大人の色気を表現していました。

武井咲さんがドラマ『黒革の手帖』でしていたアップスタイルの中には、毛先を根元に巻き上げる「ギブソンタック」や、低めの位置での「お団子」などの普段でも真似しやすい髪型も。着物だけでなく、ドレスなどにも似合う髪型ですので、パーティーシーンにも応用できますね!

挑発的な髪型にも挑戦!

ドラマ『黒革の手帖』では和服だけでなく、洋服のシーンも登場しており、武井咲さんもシーンに合わせて異なる髪型を披露していました。ドラマで演じた悪女役では、強気なポニーテールの髪型に挑戦したことも!

頭の一番高い位置でまとめたポニーテールは、強い女性像を表している髪型として、武井咲さんの演技を支えました。

武井咲の髪型まとめ!ドラマ『今からあなたを脅迫します』

最後に紹介する武井咲さんの髪型は、2017年放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』です。結婚&妊娠のニュースを受け、武井咲さんの体調を気遣いながらも無事に終了したドラマ撮影では、どんな髪型を披露していたのでしょうか?

カールでボブスタイルのアレンジ

ドラマ『今からあなたを脅迫します』では、正義感の強い女子大生の金坂澪役を演じた武井咲さん。長い髪型がチャームポイントだった武井咲さんですが、鎖骨の長さまで短く切り、毛先をカールさせたボブ風アレンジの髪型を披露しました。

太めのカールアイロンで毛先を巻き付けるだけと、簡単なアレンジ方法の髪型は、伸ばしかけでアレンジが少ない髪型にもピッタリのスタイリング方法ですよ!

まとめ

武井咲さんの髪型を、ドラマ作品とともに画像でご紹介しました。透明感のある女性としての地位を確立し、2017年には悪役に挑戦、そしてプライベートでは母親になる予定の武井咲さん。

整った顔立ちをさらに引き立てるおでこを出した髪型をはじめ、黒髪がトレードマークの武井咲さんですが、パーマやボブ風アレンジなどのスタイリングを数々披露していました。

普段のスタイルにも応用しやすい髪型をご紹介しましたので、ぜひ武井咲さんのような女性像に憧れるという方は、武井咲さんが行った髪型をマネしてみるのもおすすめです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ