映画「先生好きになってもいいですか」のネタバレやキャスト!

生田斗真さんと広瀬すずさん主演の映画「先生好きになってもいいですか」。生徒が教師を好きになってしまうという映画「先生好きになってもいいですか」のあらすじネタバレや、キャストをしらべてまとめました!映画「先生好きになってもいいですか」をもっと見たくなる!

映画「先生好きになってもいいですか」ネタバレ!


河原和音のベストセラーコミックを生田斗真さんと広瀬すずさんで映画化した「先生好きになってもいいですか」。

生まれて初めての恋に戸惑いながらも思いを募らせる女子高生と、教師であることを理由に彼女を拒みながらも徐々に惹かれていく男性教師との恋の軌跡の映画です。

映画「先生好きになってもいいですか」ネタバレ

高校二年生の島田響は慌てて廊下を走っています。

というのも親友の千草から託されたある教師へのラブレターを別の下駄箱にいれてしまったのです。

千草のお目当てはイケメン数学教師の関谷。

しかし響がラブレターをいれてしまったのは変わり者としてみられている社会科教師の伊藤のもと。

手紙はすでになく、響は仕方なく伊藤のいる社会科準備室にむかいます。

事情をきいた伊藤は鼻でわらいながら手紙を返します。
なんと手紙は言葉の使い方など厳しく添削されていました。

映画「先生好きになってもいいですか」ネタバレ


帰ってきた手紙をみた千草はおこり、いつもふたりと絡んでいる弓道部の浩介は苦笑いします。

千草が関谷に恋をしているのとおなじように浩介もまた教師に恋をしていました。

相手は美術教師の中島です。
浩介は何度子供扱いされてもあきらめません。

そんなふたりの姿をみて、響は自分がまだ、本当の恋をしたことがないと感じます。

映画「先生好きになってもいいですか」ネタバレ


ある日、響と浩介は美術室で中島からの告白を断る伊藤の姿を目撃してしまいます。

おもわず伊藤を殴り倒しに行こうとする浩介にたいして響は思わず叫んでしまいます。「伊藤先生を浩介が殴ったら、私が浩介を殴る!」と。

そのとき、はじめて響が伊藤に本気の恋をしていることに気が付きます。

相手が変わり者の伊藤ということで驚く千草と浩介ですが、響の初めての恋を応援してくれます。

映画「先生好きになってもいいですか」ネタバレ


次の日、響はストレートに伊藤にむかって問いかけます。

「先生、好きになってもいいですか?」と。

しかし伊藤の答えは「俺はやめておけ」とあっさりと突き返します。

なんとか理由を聞き出そうとする響にむかって伊藤は「俺は教師でお前が生徒だからだ」とあっさり切り捨てます。

見事なまでに玉砕した響ですがただ好きでいることならいいでしょうと諦めずに毎日のように好意をぶつけていきます。

それにたいしていとうはガンガン気持ちをぶつけられるのはきつい、迷惑だと言い切ります。

流石にショックの大きい響は恋のしあわせ、恋の苦しさに涙します。

映画「先生好きになってもいいですか」ネタバレ


文化祭の季節になり、響のクラスは女子はお手製のウエディングドレスを身にまといます。

響も恥ずかしさを感じながらも自分でつくったウエディングドレスに身を包みます。

その足で響は伊藤のもとに走ります。

最後にもういちど好意を伝えた響は「明日からは普通の生徒にもどるね」と伊藤に宣言。

そんな響に伊藤は突然キスをして抱きしめてしまいます。

響のおもいは成就したのか、なぜ伊藤はキスをしたのか?
しかし翌日、ことは別の方向へむかってしまいます。

誰かが隠し撮りしたふたりのキス動画がネット上に拡散されてしまい、学校は大騒ぎになってしまうというお話。

映画「先生好きになってもいいですか」キャストや評価!


映画「先生好きになってもいいですか」の主演に生田斗真さんと広瀬すずさん。

そして竜星涼、森川葵、健太郎、中村倫也、比嘉愛未、八木亜希子、森本レオなどが出演しています。


生徒が先生に恋をするという映画「先生好きになってもいいですか」。

ありきたりなようでなかなかうまくいかない恋愛を描いたこの映画「先生好きになってもいいですか」は女子中高生を中心に大きな話題をよびました。

映画公開時はとても人気で、女子中高生は自分に重ねてみていた子もいるのではないでしょうか。

映画「先生好きになってもいいですか」まとめ


映画「先生好きになってもいいですか」ネタバレやキャストなど
まとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

あらすじだけでもドキドキしちゃう映画。
ネタバレをみて、もっと映画がみたくなっちゃいますよね!

映画「先生好きになってもいいですか」
生田斗真さん、広瀬すずさん主演の恋愛映画です。

先生に恋をしたら「先生好きになってもいいですか」といいたくなっちゃう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ