記事ID133521のサムネイル画像

まだ見てない?大ヒット作品:映画「君の名は」をDVDでみよう!

新海監督の作品、映画「君の名は」は大ヒットとし何度も映画館へ足を運ぶ人がいるほど。そんな映画「君の名は」も7月にDVDが発売されました。映画館で見てない人もDVDで見る事ができるように。そんな映画「君の名は」を今回は少しだけご紹介!

映画「君の名は」DVD

2017年大人気映画となった新海監督の作品「君の名は」。
リアルな絵タッチのアニメで大きな話題を呼びました。
映画を見にいった方も多いのではないでしょうか。
まだの方はぜひDVDでみてください!
そんなまだ君の名は見てない方へ君の名はについてご紹介。
登場人物から実際にモデルとなった街など。
さらにあらすじもご紹介!ネタバレが苦手な方は注意してください。

DVD見てない方へ

DVDを見てない方へ朗報!
なんと2018年1月3日に地上波で「君の名は」が放送されます!!
DVDを見てない方はぜひとも見ておきたいですね。
地上波での放送の前にあらすじをチェックしておきましょう!

映画「君の名は」DVD キャスト

映画「君の名は」の豪華な声優陣をご紹介!
君の名はをDVDで見る前にぜひチェックしておきたいキャラクターも合わせご紹介します。
とにかく豪華なので声優陣をチェックしてDVDを見るのもおすすめですよ!

主な登場人物

立花 瀧→声優は神木隆之介。東京で暮らす男子高校生。
宮水三葉→声優は上白萌音。飛騨の山奥に暮らす女子高生。都会に憧れています。
奥寺ミキ→声優は長澤まさみ。瀧が憧れを抱くバイト先の先輩。
勅使河原克彦→声優は成田凌。三葉の同級生。
宮水四葉→声優は谷花音。三葉の妹。
宮水一葉→声優は市原悦子。三葉のおばあちゃん。
名取早耶香→声優は悠木碧。同じく三葉の同級生。
藤井司→声優は島崎信長。瀧の同級生。

映画「君の名は」DVD あらすじからネタバレ

地上波やDVDで見る方へその前に君の名はのあらすじを公開!
ネタバレも少し含まれているので嫌な方は注意をお願いします。

映画「君の名は」DVD あらすじ:岐阜県に住む宮水三葉

岐阜の山奥に住む三葉は高校生と家でもある宮水神社の巫女をやっていました。
東京などの大都会に憧れを寄せていた普通の高校生だった。
しかし、ある朝目を覚ますとそこは知らない部屋。自分の体も何か違う。
なんと男性に入れ替わっていたのだ。
なんとかその子が通っていた高校へ行き、夜はその子の行ってるアルバイトをしてとそんな生活が続いた。入れ替わるのは週に2.3日で目が覚めたら入れ替わってるのが毎度のパターン。東京での憧れの生活を三葉は満喫していた。

映画「君の名は」DVD あらすじ:東京都に住む立花瀧

岐阜の山奥で三葉の体に入れ替わっていたのは東京での体の持ち主の龍。こちらも最初は戸惑っていたが、週に数回変わる生活を楽しんでいた。
次第に2人は相手のことが気になりだす。
しかし寝て起きると入れ替わっていた時の記憶は消えてしまうのだ。

映画「君の名は」DVD あらすじ:入れ替わらなくなった理由

ある日、入れ替わっていた体が突然入れ替わらなくなる。
龍はなぜ入れ替わらなくなったのな疑問に思い手がかりもあまりないまま岐阜へ向かった。
そこで聞かされたのは岐阜県糸守町は彗星の落下で街が滅んだという話だった。
亡くなった方の名簿を見るとそこには三葉の名前があった。
三葉は亡くなっていたのだ。
そして2人が入れ替わっていたのは3年もの時差があり時空を超えて入れ替わっていたことがわかった。そして龍は三葉の家の神社の祠へと向かう。

映画「君の名は」DVD あらすじ:ある真実

そこで◯をし目を覚ますと三葉に入れ替わっていた。
まさに彗星が落下するその日だった。
果たして三葉に入れ替わった龍は街を救うことができるのか?
また、本当の三葉に会うことはできるのか。
龍は三葉に思いを寄せていた。
君の名はこの後感動のクライマックスを迎えます。
ぜひきになる方は君の名はのDVDでご覧ください?

映画「君の名は」DVD 聖地 岐阜編

今回の映画「君の名は」の舞台となった岐阜県。
岐阜県で映画「君の名は」の聖地と呼ばれているところをご紹介、

岐阜県飛騨古川駅

こちらは映画「君の名は」のポスターのモデルとなった駅で飛騨古川駅です。
君の名はのファンには大人気の場所で多くのファンが訪れています。
ポスターと実際の飛騨古川駅を見比べてみるとかなり忠実に描かれていますよ!

岐阜県飛騨市の図書館

岐阜県飛騨市の図書館も実際にモデルとなった図書館です。
物語の中で瀧が三葉の住む糸守町について調べものする大事なシーン。
今では多くのファンが訪れています。
図書館に聖地巡礼の方への張り紙もあるので訪れる際はしっかりマナーを守りましょう!

映画「君の名は」DVD 聖地 その他編

アニメに登場してくる場所は本当に存在する場所があります?そこは君の名はの聖地とも呼ばれており映画「君の名は」のファンが訪れるほど。
今回は龍の住んでる東京の君の名はの聖地と呼ばれているところをご紹介。

東京都四ツ谷 須賀神社前階段

こちらはポスターと最後のシーンで使われた聖地。
木のや建物まで忠実に描かれています。
かなり有名なシーンなので訪れているかたも多いです。

広島県 基町高校

主人公の立花瀧が通っていた高校のモデルとなって高校。
かなりおしゃれな高校です。
こちらも色合いなどかなり忠実に描かれています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ