記事ID133468のサムネイル画像

今年の公開に向け復習!名探偵コナンの映画、レンタルdvd一覧!!

毎年名探偵コナンの映画の公開を楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか!映画もですがレンタルdvdが出ると毎回話題になりますよね!そんな全21作の名探偵コナンの映画を復習してみましょう!見た事の無い作品があればレンタル屋へGO!!

目次

名探偵コナンとは?

青山剛晶さんの推理漫画です。
謎の男たちに薬を飲まされ小学生の姿になった高校生探偵、工藤新一が江戸川コナンと名乗り難事件を解決していくという物語。

名探偵コナンの映画の人気!

2017年現在の興行収入は  9年連続通算12度の30億越え!
             4年連続通算4度の40億越え!!
     近年では、、  2年連続で60億越え!!!
凄い数字ですよね!!そしてなんと2017年公開の「から紅の恋歌」ではシリーズ最高の興行収入68億7,000万円!!!

レンタルが出ると即貸出中に!

映画の人気がとても高い事は分かりましたが、実はレンタルが出ると、レンタルも即貸出中になってしまうのです!!
これには、映画館に行けなかった人が待っていた!という理由もありますが、映画館で見た人がもう一度見たい!!という思いでレンタルを待ち望んでいた!!
という理由もあります!!

1997年公開映画『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

レンタル開始日 2004年04月09日

有名な建築家・森谷帝二から工藤新一宛にパーティーの招待状が届く。
体が小さくなっている新一はコナンの姿で毛利蘭と毛利小五郎とともに森谷のパーティーへ行く。

そこで、蘭や森谷との会話の中で新一の誕生日に「米花シティービル」の中にある映画館へ行く事を話す。

その後街では建物の爆破事件が続く。爆破事件が起きている場所が森谷が以前に設計に携わっていた建物ばかりという事に気が付いた事からコナンは、犯人は森谷だと気づく。

森谷を責めるコナンだが、実は森谷は新一が足を運ぶビルにも爆弾を仕掛けていた。

その爆弾を処理する事となったのが新一に誕生日を祝おうとビルにいた蘭だった。

怪しい毒薬のせいで小学生の体となってしまった高校生探偵・工藤新一が“江戸川コナン”と名乗り、難事件を次々と解決してゆく大人気推理アニメ。本作は97年に劇場公開された記念すべき第1弾。工藤新一宛てに、建築家の森谷からパーティーの招待状が届くが、コナンの姿では参加できず、幼なじみの蘭に代理を頼む。その直後、街で連続放火事件が発生。その犯人と思われる人物から工藤新一に爆破予告の挑戦状が届く。正体を隠しながら犯人と戦うコナン。しかし蘭までもが事件に巻き込まれ…。

出典:http://www.allcinema.net

1998年公開映画『名探偵コナン 14番目の標的』

レンタル開始日 2004年04月09日

毛利小五郎の周りの人間が次々と狙われるという事件が。事件のヒントは毛利小五郎の周りの人物と名前がトランプの数字になぞらえて順番に襲われるという事。
13から1まで次々と標的になる事件を解決していく中で、毛利小五郎の過去に携わった事件の事が手掛かりとなる。

そして、毛利小五郎と妃絵里の歴史も。

1999年公開映画『名探偵コナン 世紀末の魔術師』

レンタル開始日  2004年04月09日

ライバルである怪盗キッドから“インペリアルイースターエッグ”を狙うと予告状が届く。早速大阪へ向かうコナン達。予告通りイースターエッグは盗まれてしまう。そして銃でキッドは銃で撃たれる事になるが姿は見えず残されていたのは傷を負った鳩とキッドの片眼鏡、そして盗まれたイースターエッグのみだった。。。

2000年公開映画『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』

レンタル開始日 2004年04月09日

警察関係者が次々の狙われる事件が発生します。

コナンと毛利小五郎が捜査しようとするも白鳥警部より捜査を拒否されてしまいます。
そんな中佐藤刑事が襲われ、その場にいた蘭が犯人の顔を目撃するもショックの大きさから記憶を失ってしまい、自分の名前さえも思い出せなくなってしまっていた。
蘭が見た犯人とは一体誰なのか。

2001年公開映画『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』

レンタル開始日 2004年04月09日

少年探偵団なアガサ博士に連れて一ってもらったキャンプの西多摩市に新しく完成したツインタワービルを訪れる。そこで蘭たちと遭遇する。蘭たちは小五郎の後輩であるツインタワービルのオーナー・常盤美緒に招待されていたのだ。
しかしそのビルで殺人事件とビルの爆発事件が起きる。
黒の組織の姿を見たコナンと怪しい行動をする灰原哀。

ビルの爆発に巻き込まれたコナン達は脱出経路を失い、絶体絶命になってしまう。

2002年公開の映画『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』

レンタル開始日 2004年04月09日

コナン達は工藤新一の父、工藤優作がシナリオを提供した仮想体感ゲーム機「コクーン」の完成披露パーティーに招かれた。。繭の形をしたカプセルに乗り込んで楽しむ物で、コナン達は体験できる事となり早速ゲームの中に。
ゲームの中の舞台は100年前のロンドン。そこに現れるのが凶悪犯“切り裂きジャック”だ。ゲームの名で傷を負ったり警官に捕まったりするとゲームオーバーになってしまう。そしてこのゲームは実は全員がゲームオーバーとなると全員の命が奪われてしまうと設定されていた。

子供達は無事に助かるのだろうか。

2003年公開映画『名探偵コナン 迷宮の十字路』

レンタル開始日 2004年04月09日

東京・大阪・京都で、5人の男が日本刀や弓矢で殺される事件が発生した。
殺された5人は有名な仏壇や古美術品を狙う窃盗団「源氏蛍」のメンバー。
彼らはお互いを義経や弁慶、あるいはその家来たちの名前で呼び合っていました。

山能寺では8年前、12年に一度公開する秘仏が何者かに盗まれていました。
その仏像のありかを示すという謎の絵が、差出人不明で山能寺に届いていおり、小五郎に解読を依頼が来ます。
映画の舞台は京都。
東西の探偵、服部平治と江戸川コナンが力を合わして事件を解決していきます!!

2004年公開映画『名探偵コナン 銀翼の奇術師』

レンタル開始日 2004年10月08日

舞台女優・牧樹里の元に、怪盗キッドから「Romeo Juliet Victor Bravo! 26の文字が飛び交う中 "運命の宝石"をいただきに参上する」という予告状が送り付けられた。と
スター・サファイアという運命の宝石を狙うのいう内容だ。

牧樹里からスター・サファイアを守ってほしいと小五郎に依頼がきて、コナンも同行し推理していく。
そんなコナンの前に現れたのは自分の元の姿である「工藤新一」だった。
コナンの招待を知っている怪盗キッドからの挑戦状ともいえる、登場にあたふたするコナン。

宝石は結局盗まれる事無く、そのお礼にと函館への旅行をプレゼントされた小五郎一行。しかし、その飛行機内で殺人事件が起きてしまう。

2005年公開映画『名探偵コナン 水平線上の陰謀』

レンタル開始日 2005年09月09日

舞台は太平洋に浮かぶ豪華客船の船上。
コナン、蘭、小五郎たち一行は、蘭の親友・園子に誘われ、豪華客船アフロディーテ号の処女航海に参加していた。
船内でかくれんぼをして遊んでいたコナン達だが、園子が何者かに襲われ監禁されるという事件が起こる。
コナンの推理によりなんとか助け出す事ができたが、その後も船内では事件が続き、殺人事件も起こってしまう。
その事件には15年前のある事件が関係していた。

2006年公開映画『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』

レンタル開始日 2006年09月08日

謎の男から依頼を受け、横浜に新しくできたテーマパーク「ミラクルランド」へとやって来た小五郎とコナンたち一行。
依頼人の秘書で高田を名乗る男にホテルのスイートルームへ招待されミラクルランドの腕時計型フリーパスIDを腕につけてもらう。
少年探偵団や蘭は大喜びをして園内へ向かうが小五郎とコナンのみ部屋に残る様言われ、そこで実はそれには爆弾が仕掛けられているという事を知る。
少年探偵団や蘭の運命はどうなるのか。


この作品はシリーズ10周年を記念して作られており、オールスターキャストが大集合しています。

2007年公開の映画『名探偵コナン 紺碧の棺』

レンタル開始日 2007年10月12日

佐藤刑事と高木刑事は、都内で強盗犯の車を追い詰め、横転させる。そして逮捕をするのだが、強盗犯は、「神海島」と「ジョリー・ロジャー」という意味深な言葉をつぶやき、意識を失った。

翌日、コナン一行は神海島に旅行へ行き、旅行を楽しんでいた。
そこで財宝探しに集まったトレジャーハンター一味と出会う。
神海島は、海底の古代遺跡・海底宮殿が発見され有名になった島である。
興味を持ったコナンたちは島の観光課が企画した宝探し、蘭と園子はダイビングとそれぞれバカンスを満喫する。

そんな中、トレジャーハンターの1人が、海底宮殿を探索中にサメの群れに襲われ死亡した。当初は不幸な事故と思われていたが、コナンは事故ではなくこの事件が殺人だと推理する。
さらに、目暮警部の話から、トレジャーハンター達が昨日都内で起きた強盗事件の犯人とつながっていることが明らかになる。

その日の夜から島では事件が起こり、ついには蘭と園子がトレジャーハンターたちに連れ去られてしまう事件が起きてしまう。
蘭たちを助けるために1人、コナンは海底神殿に向かう。

蘭や園子、そしてコナンの運命とは?

2008年公開映画『名探偵コナン 戦慄の楽譜』

レンタル開始日 2008年10月10日

音楽家ばかりを狙った連続殺人事件が発生。

事件の翌週、コナン達は園子のコネで堂本音楽ホールの完成記念公演の練習をする事に。その後の見学初公演も鑑賞する予定となっていた。


帝丹小学校OGの秋庭怜子という天才ソプラノ歌手と出会い、クラスの合唱の練習に参加してもらう事に!
別の日に学校で練習の指導をしてもらう中で、元太が玲子の水筒の飲み物を飲んでしまった元太は急に苦しみだしてしまい、病院での検査の結果命に別状は無いが数日間だけ声が出しづらくなるという診断だった。
そしてその病院の帰り道にも玲子とコナン達は何者かにダンプカーで襲われる。

その翌日またも音楽家が2人殺されるという事件が。

その後もコナンが玲子と森林浴中にライフルで襲われたりする事件が起きます。

そして公演当日のリハーサルにて、パイプオルガンの違和感を感じるコナンと玲子はその事を伝える為ホールの外に出るが、またも何者かに襲われ気を失ってしまう。

2人がいない事に気づくが、探している時間も無くそのまま公演は開始。

会場の外では次々と爆発が起き、ホールは炎に包まれているが、ホールは防音の為公演を見ている者は蘭達を含め気が付く事は無かった。

会場の外にいりコナンはそんな状況から観客や蘭達をどう救い出すのか?

2009年公開映画『名探偵コナン 漆黒の追跡者』

レンタル開始日 2009年10月02日

東京・神奈川・静岡・長野で計6人が殺害される事件が起こった。どの現場にもアルファベットが刻まれた麻雀牌が残されていて、同一犯連­続殺人事件と認定される。
各県警の刑事を集めた合同捜査会議に小五郎が参加する事となり、会場まで一緒に行っていたコナンは会場で黒の組織のメンバーを発見する。

実は殺害された被害者の中に黒の組織の一員がおり、その被害者が持っていた黒の組織のデータを取り返す為に犯人を追っていたのだ。
コナンは黒の組織を追う中で、黒の組織に自身の存在に気づかれてしまう、、、?

2010年公開映画『名探偵コナン 天空の難破船』

レンタル開始日 2010年10月08日

東京都西多摩市の国立東京微生物研究所が、7人組の武装グループに研究所が爆破され、研究所に厳重保管されていた殺人バクテリアが盗まれるという事件が発生する。

警視庁でこの事件について記者会見が行われている最中にテロ組織「赤いシャムネコ」から「殺人バクテリアを手に入れた。7日以内に次の行動を起こす。」との犯行声明がインターネット上に流されてしまい、翌日から各新聞やテレビはこの事件の報道一色となる。

鈴木財閥の相談役・鈴木次郎吉が、「世界最大の飛行船からビッグジュエル・天空の貴婦人を盗み出してみよ」と怪盗キッドに挑戦状を叩き付けた。次郎吉に招待されたコナンたちも飛行船に乗り込むのだが、犯行組織「赤いシャムネコ」から飛行船内に殺人バクテリアをばらまいているという連絡が。
その後赤いシャムネコによるハイジャックも起き、船内はパニック状態に。

コナンと少年探偵団が力を合わせて事件を解決していく。

2011年公開映画『名探偵コナン 沈黙の15分』

レンタル開始日  2011年10月14日

突如、朝倉都知事に届いた謎の脅迫状。その翌日、都知事が開通した新地下鉄のトンネルが爆破される。脅迫状のことを知り被害を食い止めたコナンは捜査を開始する。

捜査の中で鍵を握るのは朝倉都知事が国土交通大臣だった頃に建設したダムだと睨んだコナンは犯人を追うべく、蘭や少年探偵団たちと共にダム建設のため湖に沈められ移設された村「新潟県北ノ沢村」を訪れる。
村で行われいたフェスティバルである5人組に出会うコナン一行。そこである8年前に起きた事故について知る事に。
そして村内でも殺人事件や爆破事件が続き問題のダムの犯人とつながる。

爆破による村の崩壊を食い止める為に頑張るコナンだが、その運命は?

2012年公開の映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』

レンタル開始日 2012年10月12日

少年探偵団や灰原と一緒に江戸川コナンはサッカー観戦を楽しんでいた。一方、毛利探偵事務所にサッカー場を大規模爆破を予告する電話が掛かる。そして試合途中にコナンは蘭からの電話で爆破予告のことを知り、暗号解読に乗り出す。

暗号を解読していく中でコナン達が今いる東都スタジアムに仕掛けられていることが判明。時間が無く爆破は止められなったものの、事前に観客を非難させていた為何とか死者を出さずに事なきを得た。

しかし、犯人から小五郎宛てに「次はさらに多くの人が集まる場所に爆弾を仕掛ける」という脅迫状が届き、コナン達はなんとか事件が多きる事のない様推理をしていく。Jリーグすべてを巻き込む犯人の巨大な陰謀にコナンが挑む。

2013年公開映画『名探偵コナン 絶海の探偵』

レンタル開始日 2013年10月11日
京都・舞鶴湾で行われたイージス艦の体験航海に参加したコナン、蘭、小五郎、そして少年探偵団たち。しかし突如、謎の敵の襲来を受け無人の廃船が発見された。航海士たちの雰囲気が変わり緊張感が張り詰めていたが、航海士らはここまでの動き全てを訓練として説明。しかしコナンだけはこれが本物であることを見抜くのだった。

そんな中、トイレに行こうとするコナンに付き添う蘭は、トイレに行く道を間違え自衛官・笹浦洋介の左腕のみが発見された現場に遭遇してしまう。

そして船内に某国のスパイXが乗り込んでいる事知るコナンは事件を解決するため推理をしていく。

2014年公開映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手』

レンタル開始日 2014年10月02日

日本一の高さを誇るベルツリータワーから絶景を楽しんでいたコナンたち。
ところが一瞬の閃光の後、ライフル弾がガラス窓を突き破り、男が狙撃されてしまう。
犯人らしき人物を追うコナンだが、あと一歩の所で逃げられてしまう。
捜査を4する中でアメリカ海軍特殊部隊「ネイビー・シールズ」が絡んでいる事が分かる。

事件が進む中で、貸切でタワーからの夜景を楽しんでいた蘭と園子、そして少年探偵団が事件に巻き込まれ、歩美が人質に取られてしまう。
絶体絶命の状況。どうなるのか。

2015年公開映画『名探偵コナン 業火の向日葵』

レンタル開始日 2015年10月07日

富豪が集まったオークション会場で、ゴッホの名画「ひまわり」が鈴木財閥によって落札された。毛利小五郎ら“7人のサムライ”が絵画を守るために招集されたその時、突如怪盗キッドが現れる。しかし、宝石しか狙わないキッドが絵画を盗もうとしていることにコナンは疑問を感じる。

次郎吉はひまわりを乗せ、ジェット機で日本に向かおうとする。
そこに現れたのが、なんと工藤新一装ったキッドだった。
そんな中ジェット機はエンジントラブルが起きてしまい、ひまわりはジェット機の外へと放り出されてしまいます。
キッドのお陰でなんとか無事に守られ、大金庫・『鉄狸改』に保管される事となりました。

その後もひまわりを巡った事件が起きついに美術館が炎に包まれてしまうという事件が。美術館にて事件に巻き込まれたキッドとコナンはどうなるのか?
そして、宝石だけを狙ってきたキッドが絵画を盗もうとしていたその理由とは?

2016年公開映画『名探偵コナン 純黒の悪夢』

レンタル開始日 2016年10月05日

コナンと少年探偵団一行はリニューアルオープンの日を迎えた東都水族館を訪れていた。コナンたちはそこで、記憶を失ったオッドアイの女に遭遇する。

その前日の夜に警察庁内に何者かが侵入し機密データを閲覧していた女と公安警察、そしてFBIの赤井秀一を加えた三者によるカーチェイスが繰り広げられる。
カーチェイスの末爆発が起き、その事件はニュースでも取り上げられていたのだが、
コナンはガソリンの臭いや割れた車のフロントガラスの破片などから昨夜に起きていた爆発事件との関連を疑い、警察に連絡を取ろうとするも記憶を失った女に拒否されてしまう。

少年探偵団はその記憶喪失のお姉さんの記憶を取り戻すために遊園地で遊びながら1日を過ごす事になるのだが、過ごしていく中でコナンと灰原哀はその女性が黒の組織の一員である事に気づく。

少年探偵団と過ごしている中で徐々に記憶が戻っていく記憶喪失の女性。
黒の組織はその女性を奪還する為に奮闘し、少年探偵団も巻き込まれてしまう。

黒の組織との戦いはどうなるのか。

2017年公開の映画『名探偵コナン から紅の恋歌』

レンタル開始日 2017年10月04日

百人一首の大会、皐月杯の会見収録大会が行われていた日売テレビで爆破事件が発生。
爆破に巻き込まれた服部平次と和葉だが、コナンの協力を得てなんとか助かる。

おなじ頃京都では百人一首の大会へ出る予定だった矢島という男が何者かに殺害される事件が。
テレビ局の爆破事件も矢島の殺害も「皐月会」を狙っていることから推理を進めていくコナンと平次。
ついに大会へ出場する事となった和葉も事件に巻き込まれるという事になってしまうが、その運命は?

名探偵コナンの映画のレンタルDVDは全21作!!

一気に各映画を振り返ってきました!!
コナンファンにとっては懐かしく感じたのではありませんか?毎年この映画を待ってワクワクしている方が多いのも納得ですよね!!

見た事の無い作品がある方はレンタルしてみよう!!

見た事のない映画はありましたか?
もしまだ見た事の無い作品があったら是非レンタルして見てみてください!!昔のどの作品も色あせる事の無い作品で、きっと楽しめるはずです!!

私は毎年公開を楽しみにして劇場に足を運んでいるのですが、レンタルが出ると必ずレンタルもします!!
春の新作映画公開に向けて、何作品かもう一度見てみようと思います!!

TOPへ