話題のドラマ「ドクターX」主演!米倉涼子の髪型が気になる!

つい先日最終回を迎えた話題のドラマ「ドクターx外科医・大門未知子」に主演していた女優と言えば米倉涼子さんです。米倉涼子さんと言えば、ショートヘアなど様々な髪型をしている女優さんですよね!今回は、米倉涼子さんの髪型について見ていきたいと思います。

話題のドラマ「ドクターx」主演の米倉涼子の髪型が気になる!

今、最も旬のドラマ「ドクターx外科医・大門未知子」は第4シリーズは視聴率20%以上を連発し、最終回には25.3%を記録したドラマですね。

そんなドラマ「ドクターx外科医・大門未知子」に主演の大門未知子役として出演していた女優、米倉涼子さんの髪型ってよく変わっていて特徴的な髪型をしている印象がありますね!

米倉涼子さんはある時は、ショート、またある時は、ボブ、パーマなど様々な髪型が見られますね。

今回は、そんな髪型が気になる米倉涼子さんの髪型事情について詳しくご紹介していきたいと思います。ぜひご覧ください!

米倉涼子とは?

まず今年話題のドラマ「ドクターx外科医大門未知子」に主演していた人気の女優、米倉涼子さんの詳しいプロフィールについてご紹介していきたいと思います。

プロフィール

名前:米倉涼子 (よねくら りょうこ)
生年月日 1975年8月1日(42歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:168 cm
血液型:B型
職業:女優・ファッションモデル
所属:オスカープロモーション

全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞した経歴があり、受賞後は、モデルや女優として活躍しています。

代表的な出演作には、「ドクターx1、ドクターx2、ドクターx3、ドクターx4、ドクターx5」などのドクターxシリーズ、「黒革の手帖」、「ナサケの女」、「モンスターペアレント」など数多くのドラマに出演しています。

5歳からの15年間、クラシックバレエを続けていたそうで、スタイルの良さが関係しているかもしれませんね!!

米倉涼子、最新の髪型

2017年4月15日放送の嵐にしやがれに出演した時や、2017年6月30日放送のaスタジオ、アメトークなどに出演した際の髪型は特に印象的ですね。

米倉涼子さんの最新の髪型は、今年「ドクターx外科医・大門未知子」に出演した時の髪型である、グラデーションボブです。

シャープな印象になるグラデーションボブはシュッとしたイメージで大門未知子のイメージに合っていましたね!

歴代の髪型を振り返り

米倉涼子さんの過去にしていた髪型について「ドクターx外科医・大門未知子」シリーズをメインに振り返ってみてみましょう。

ニベアのcmに出演していた米倉涼子さんの髪型は、ボブのような髪型でしたね!

「ドクターx外科医・大門未知子」の第1シリーズでは、ミディアムくらいの長さで前髪はオン眉でした。

第2シリーズでは、現在と同じボブスタイルになりました。この時はふわっとしたボブで毛先のふくらみが大きかったです。

第3シリーズでは、今よりももっと短かいショートボブでした。

第4シリーズでは、現在と近いグラデーションボブですね。

米倉涼子さんの髪型を振り返ってみるとあるタイミングからショートヘアが多くなっていますね!

米倉涼子の髪型、作り方やセット方法は?

米倉涼子さんの最新の髪型は視聴率20%超えを連発した大人気ドラマ「ドクターx外科医・大門未知子」第5シリーズでの髪型、「グラデーションボブ」です。

グラデーションボブとは、裾の部分に幅の狭い範囲で、外側と後ろの髪が短くなるようレイヤーをつけたボブスタイルを意味するヘアスタイルです。

サイドを流しているのでふわっとした軽い印象の髪型です。

グラデーションボブのセット方法は、ドライヤーで髪の根元を持ち上げるようにして手でサックリととかしながらドライヤーでブローしていくだけで、グラデーションボブはまとまっていきます。

米倉涼子さんのグラデーションボブはとてもセットがしやすくお手入れが髪型です。

まとめ

視聴率20%を連続記録して最終回を迎えた大人気ドラマ「ドクターx外科医・大門未知子」に大門未知子役として主演した、米倉涼子さんの髪型について詳しく見ていきましたがいかがだったでしょうか?

グラデーションボブはセットのしやすい髪型なので一度はやってみたいですね!

グラデーションボブのヘアスタイルでもお馴染みの「ドクターx外科医・大門未知子」も人気作品なので続編がいつか放送されると思うので楽しみですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ