記事ID133373のサムネイル画像

10年ぶりにPS4でナンバリング最新作登場♡エースコンバットに迫る!

バンダイナムコゲームスから発売されている「エースコンバット」シリーズ。なんと10年ぶりにナンバリング最新作がPS4で登場します。そこで今回は、長い歴史のある「エースコンバット」シリーズや、PS4で発売される最新作「エースコンバット7」に迫ります!

2018年にPS4で最新作が発売される「エースコンバット」シリーズって?

多くのファンが心待ちにしていた、ナンバリングタイトル最新作がPS4で発売されることになった「エースコンバットシリーズ」。
まずは、「エースコンバットシリーズ」についてご紹介します。

バンダイナムコゲームスから発売されている「エースコンバットシリーズ」は、戦闘機に乗って空での戦いを繰り広げるフライトシューティングゲーム。
第一作目「エースコンバット」は、1995年にプレイステーションで発売されました。
なんと、223万本を売り上げた大ヒット作なんです。
現在発売されているナンバリングタイトルは2007年に発売された6まで。

そして、ついに2018年…10年ぶりにナンバリング最新作「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」がPS4で発売されることが決定!
シリーズ初のPS4で登場するということもあり、エースコンバットファンの間で注目を集めています。

こちらは、1995年に「エースコンバット」シリーズが初登場してからの歴史をまとめた動画。
「エースコンバットシリーズ」がどんどん進化しているのを実感できますよ!
PS4の美しさは、まるで本当に空で戦っているような感覚になりますね。

前作の「エースコンバット6」から10年…PS4の「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の発売日は?

2018年、10年ぶりにPS4で発売されることになったナンバリング最新作「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」。
発売日などの詳細は決まっているのでしょうか?

当初は2017年内に発売する予定だったPS4の「エースコンバット7」。
よりクオリティの高いものを、と発売時期が2018年に延期したことがバンダイナムコから発表されました。
まだ、発売日等の詳細は明らかになっていません。

バンダイナムコゲームスなら、PS4ならではの機能性を活かした最高級の空の戦いを再現してくれることは間違いないはずです!
vrにも対応し「空の革新」を実感できる作品を目指しているPS4の「エースコンバット7」。
発売日の発表が待ち遠しいですね。

PS4ならではの美しさ!「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の動画が見たい!

「エースコンバット」シリーズ初のPS4専用ソフトとなる「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」。
発売はまだ先にはなりますが、youtubeでデモ画面やトレーラー映像を見ることができるんです!
PS4ならではの美しい映像、要チェックですよ!
映像を見ると、ますますプレイしたくなってしまいますね。

こちらはデモプレイの動画。
PS4ならではのグラフィックで、まるで本当に空にいるような感覚になる美しさです。

サービス終了迫る!まだの方は急いでダウンロードしてほしい「エースコンバット インフィニティ」

PS4での最新作が発売される前に、ぜひプレイしておいてほしいのが「エースコンバット インフィニティ」。
PS3に無料でダウンロードしてプレイすることができます!

こちらの「エースコンバット インフィニティ」には、オンラインの特徴を活かした「オンライン協同戦役モード」があります!
プレイヤー同士で隊を編成し、敵を倒していく内容となっています。
もちろん友達同士でも、世界中の知らない人ともチームを組むことができますよ!

PS4での最新作に向けて、ぜひこちらで「エースコンバット」シリーズを堪能しましょう。
ただ、こちらの「エースコンバット インフィニティ」は残念ながら2018年3月末でサービスが終了してしまいます。
プレイしてみたい!という方はお急ぎくださいね。

10年ぶりにPS4で登場する「エースコンバット」シリーズの最新作に期待!

今回は、10年ぶりにPS4でナンバリング最新作の発売が決定した「エースコンバット」シリーズについてご紹介しました。

旧ナムコから1995年に第一作目「エースコンバット」が登場してから、長い歴史がある「エースコンバットシリーズ」。
ついにPS4で「エースコンバットシリーズ」ならではの爽快な空中戦を楽しむことができるようになりますよ。

フライトシューティングゲームをやったことがない方は、ぜひこちらの「エースコンバットシリーズ」をプレイしてみてくださいね。
PS4での最新作が登場する前に、PS3に無料でダウンロードできる「エースコンバット インフィニティ」で予習しておくのもおすすめです。
サービス終了日が2018年3月と迫っていますので、気になる方はお早めに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ