記事ID133363のサムネイル画像

psvitaでもチートが導入された!?HENkakuやrinCheatのやり方

psvitaは今までチートが導入されていなかったのですが、なんとpsvitaでもチートプラグインが導入されるようになり。ゲーム好きの方は、リリース直後からインストールしているみたいですね。そこで今回はHENkakuやrinCheatのやり方を説明しておきます。

【この記事は2019/11/25に更新されました。】

psvitaがチート導入をしたのは本当なのか?解説していきます

psvitaはソニーが2011年12月に発売した携帯ゲーム機です。

そんなpsvitaに関することでゲーム好きの間で盛り上がっていることがあります。

それがpsvitaチート導入です。チート導入でなんでもできるようになりました。
psvitaファンにとって歓喜の出来事だったのでないでしょうか?

ここからはpsvitaチートのやり方、注意するポイントなどを中心に解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

psvitaチート初導入?rinCheatのやり方

まずはrinCheat v0.1をダウンロードしていきます。そしてファイルがダウンロードされたら解凍しましょう

 

解凍が終わると、game.txtとrinCheat.suprxの2ファイルが出てきていると思います。それをux0:plugins/の後に置いておきます。プラグインのファイルは存在していないためあらかじめ自分でファイルを作成しておきましょうね。

 

game.txtもないようなので、あらかじめ用意しておきましょう!チートをするには、こういった事を一つずつやっていかないといけないので、少し時間がかかってしまいますがチートをしたいのであれば、根気よくやりましょう!

チートのファイルgame.txtの中はどうなっている?

先ほど説明したrinCheat.suprxのをux0:plugins/の後に つけたと思うのですが、そのファイルの中には 「mms」 「music」 「patch」 「plugins」など入っているでしょうか?

 

LiveAreaに戻ってもらって、psvitaを用意し パワプロでも 何でも良いので、ゲームを起動してみてください。

 

 

起動したら同時にボタンを押す

起動したら、psvitaのSELECTボタンとSTARTボタンを同時のポチっと押してみてください。

 

いろいろ英語で表示されていると思います。 戻る時も同じようにpsvitaのSELECTボタンとSTARTボタンを 同時のポチっと押せばOKです。

psvitaチートの機能まとめ

psvitaのチートrinCheaではいろいろな機能があるので、簡単に説明しておきますね。

 

psvitaチートデータのベースに対応しているという事。psvitaでのスクショをサポートしてくれる事。psvitaでリアルテイムチート機能がある事。

 

オートサスペンドを無効にする事ができる。psvitaでセーブデータの暗号化をする事ができるし復号もできる!

psvitav3.60チートHENkakuの導入のやり方

まずはじめにチートを行う前に PS Vita v3.60が必要になりますので 用意しておきましょう!

 

またpsvitaのメモリカードも必要なので この2点は事前に用意しておいてくださいね。

 

準備ができたら「HENkaku.xyz」を開きます。 Install ボタンが出てきますので、そのまま指示通り 動いていきます。

psvita画面でWelcome to HENkaku!

チート用HENkakuでインストールが完了するとWelcome to HENkaku!と出てきます。OKボタンを押して、完了すればLiveAreamoleculeshellが表示されていると思います。

 

そのmoleculeshell押してもらって起動するとシェルが起動されます。ここまでが導入方法になります。

 

難しそうな感じがするけど以外と指示通りやれば5分でチートHENkakuは導入できちゃいますね。

psvita3.65ではできる?

HENkakuの3.60のチート導入方法は説明させていただいたのですがpsvita3.65で導入したいという方もいますよね?

 

3.65はARK対策をしているため導入する事は難しいです。現段階では3.60でできますのでそちらでチートをしてみてください。

まとめ

psvitaや他のゲーム機で チートが流行していますが、リリースされたものを 導入する事は自分が決める事なので問題はないでしょう。

 

しかしチートというのは、本来はあまり よろしくないとも言われていますよね?

 

なので、改造(チート)をする場合ゲームが破損してしまう可能性も十分に あり得る事だけは理解しておきましょう!

 

よく聞きますよね? アイフォンを脱獄してみたら、 機能がおかしくなってしまったなど。

もしかすると、psvitaでも導入するチートに よっては、本体が動かなくなってしまったり 起動すらしなくなってしまう事も考えておきましょう!

 

一番良いのは、psvitaを何もいじらず ゲームを楽しむ事なんですけどね♪

TOPへ