記事ID133346のサムネイル画像

みんな大好き!アンパンマンの映画限定グッズをまとめました

子供に大人気の「アンパンマン」。1989年からは映画もスタートし、映画限定グッズも人気です。また、オリジナルグッズが貰えるお得な前売り券情報や、映画館来場特典グッズについてご紹介します。アンパンマンの映画を観に行く前に、ぜひご覧下さい。

アンパンマンの映画

第1作目の映画は1989年

アンパンマンの映画は、1989年にスタートしました。タイトルは「キラキラ星の涙」で、キャッチコピーは『愛と夢のメッセンジャー』、『アンパンマンが映画館に、やってくる!』でした。

前年から放送されたTVシリーズが好評だったために、急遽映画の制作が決まり、準備期間がほとんどなかったとか。

これまで作られたアンパンマンの映画は30作品近く

アンパンマンの映画は第1作目から毎年公開され続け、短編も含め、2017年までに29作の作品があります。公開時期は夏がほとんどで、筆者の子供も映画館でアンパンマンの映画を観ることが、夏休みのお楽しみとなっています。

アンパンマンの映画【前売り券】はおまけグッズ付き

アンパンマンの映画を観るなら、映画館で前売り券を買うのがおすすめです。通常のチケットよりも安く購入できるだけでなく、おまけグッズが貰えるからです。

公開劇場の窓口で前売り券を購入すると、各チケット1枚につき1つグッズが貰えます。映画アンパンマンには、一般券、こども券、親子ペア券(劇場窓口のみ販売)がありますが、前売り券であれば、どれでも1つグッズが貰えます。

ただし、グッズ付きの前売り券は数量限定なので、早めの購入がおすすめです。また、一部取り扱いのない劇場もあるので、事前に確認してみて下さいね。

アンパンマンのリュック

2017年公開「それいけアンパンマン ぶるぶるの宝探し大冒険」の前売り券のおまけで貰える、オリジナルグッズ「元気100倍!リュック」です。

コンビニで買える!オリジナルグッズ付きチケット

映画アンパンマンの前売り券は、劇場窓口での購入の他に、ローソンで買うこともできます。その場合は、前項のようなおまけグッズは貰えないのですが、映画限定のグッズ付きの前売り券となります。

映画によって異なりますが+1500円~+2500円ほどで、映画限定のオリジナルグッズが購入できます。

2015年公開「ミージャと魔法のランプ」の時は、「アンパンマンとミージャ バスタオル」または「入浴剤びっくら?たまごアンパンマン ミージャと魔法のランプ編&アンパンマンとミージャ バスタオルセット」の2種

2016年公開「おもちゃの星のナンダとルンダ」の時は、「ナンダとルンダのトートバッグ&タオルセット」

2017年公開「ぶるぶるの宝探し大冒険!」では、「ぶるぶるのタオルケット、トートバッグ、うちわ」が前売り券とセットになっていました。

アンパンマン映画の限定グッズを買うには?

アンパンマン映画に登場するゲストキャラクターのぬいぐるみやグッズなどは、映画館の他、各アンパンマンミュージアムでも購入できます。

映画を見に行くと貰えるグッズ

アンパンマンの映画は、来場特典グッズが貰えます。劇場入口で配られますが、一部取り扱いのない劇場もあるので、事前に確認してみて下さい。

来場特典グッズが貰えるのは、小学生以下となっています。また、数量限定の先着順らしいので、早めの観賞がおすすめです。

毎年、音の鳴るものが貰え、映画を見ながらお子さんたちはガチャガチャと楽しそうに鳴らしています。

アンパンマンの映画はお子さん連ればかりなので、騒いでも皆さん気にしませんが、アンパンマンの限定グッズが貰える上に、グズリ対策にもなって嬉しいですよね。

「マラカス」

2015年公開「ミージャと魔法のランプ」の来場特典グッズは「元気100倍 マラカス」でした。

「カスタネット」

2016年公開「おもちゃの星のナンダとルンダ」の来場特典グッズは「元気100倍 カスタネット」でした。

「カチカチなるこ」

2017年公開「ぶるぶるの宝探し大冒険!」の来場特典グッズは「みんなで鳴らそう♪カチカチなるこ」でした。

アンパンマン映画のグッズをgetしよう

オリジナルグッズが貰える前売り券情報や、ローソンでしか買えない限定グッズ付きの前売り券、来場特典グッズなどをご紹介しました。

映画のストーリーはもちろんのこと、毎年のオリジナルグッズを楽しみにしている方やお子さんも多いのではないでしょうか。

早めに前売り券を購入すると、おまけでグッズが貰えるのはかなりお得なのでおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ