psvitaでプレイできるガンダムのゲームソフトについて

PSvitaで現在プレイできるガンダムのゲームソフトについてご紹介します。

psvitaは2015年のクソゲーオブザイヤーに選ばれた機動戦士ガンダム バトルフォートレスや機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフォースなどのせいでイメージが悪くなっているかもしれませんが、他にもpsvitaで遊べるゲームはあります。

psvitaで現在プレイ可能なガンダムのゲームソフト5本を紹介します。

psvitaでプレイ出来るガンダムのゲーム機動戦士ガンダム エクストリーム バーサスフォース について

psvitaでプレイできる機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォースはアマゾンで1200を超えるレビューがありますが、そのうちの7割近くが星1つと言う評価になっています。

また定価が7000円以上するのですが、現在では1000円以下になっています。

このように以上に評価が低いゲームになっていますが、これは発売当初値段の割にボリュームがなく前評判が高かったためにここまで定評価になったというわけです。

しかし、現在では無料でアップデートがされていてだいぶ内容が改善されています。

もちろん、アップデート後に一気に評価が高くなったと言う事ではありませんが、1000円以下で買えることを考えると充分に遊べる内容になっています。

psvitaでプレイ出来るゲーム真ガンダム無双について

真ガンダム無双はpsvitaでプレイできるガンダム無双シリーズの最新作です。

無双シリーズといえば一気に敵を倒していく爽快感が売り物のアクションゲームですが、真ガンダム無双はガンダム無双シリーズの中でも最も爽快感が味わえる内容になっていると言われています。

問題点として新規参戦機体がほとんどガンダムシード系のモビルスーツになっていて、シード系以外のモビルスーツは主人公の機体を除くとほとんど参戦していません。

特にこだわりがなければ問題ありませんが、好きな機体がある場合はゲームに参戦しているか調べた方が良いでしょう。

psvitaでプレイ出来るガンダムのゲーム SDガンダム Gジェネレーションジェネシス

SDガンダム GジェネレーションジェネシスはSDガンダムGジェネレーションシリーズの最新作でps4とpsvitaでプレイ出来ます。

容量の大きなゲームなので、psvitaでプレイする場合は容量を確保するのに苦労することも考えられますが、それだけpsvitaの限界に迫ったとゲームと言えるでしょう。

容量の多い通り非常にボリュームがあり、参戦機体も多いゲームになっていますが宇宙世紀100年までのガンダムに限定したゲームになっているため、宇宙世紀以外のガンダムの期待は登場しませんしF91やVガンダムも登場しません。

その分、宇宙世紀100年に含まれるのならかなりマイナーな作品に登場する機体でも参戦しているためマニアには堪らない作品と言えます。

psvitaでプレイ出来るガンダムのゲームガンダムブレイカーシリーズについて

ガンダムブレイカーシリーズは3作ありますが、すべてpsvitaでプレイできるようになっています。

他のガンダムのゲームは全てパイロットがモビルスーツを操縦する作品になっているわけですが、ガンダムブレイカーはガンプラに乗り込んで戦うという一風変わった設定の3Dアクションゲームになっています。

ガンプラという設定ゆえか自分で機体を作る楽しみもありますし、プラモデルと言う設定を生かした部位破壊もあります。

パーツが外れてもプラモデルだから9つければ治ると言うところは、本物のモビルスーツだったらありえない設定ですね。


アマゾンのレビューを見てもだんだん評価が高くなっていますが、きちんと前作の問題点を改善しているおり好感が持てます。、

psvitaでプレイ出来るガンダムのゲーム機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYとは?

psvitaでプレイ出来るガンダムのゲーム機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYはpsvitaで初めて発売されたガンダムゲームです。

登場する機体がシードシリーズのみになっていますが、その分外伝からの機体も登場するなシードシリーズのファンには嬉しい作品になっています。

シードファンでない興味を持ってもらえない可能性もありますが、シリーズ随一の疾走感と言われる本作はアクションゲームとして優れているため、ガンダムが好きではない人にも楽しめる作品になっています。

携帯ゲーム機トップクラスの性能のpsvitaですから処理落ちの心配もせずに快適に遊ぶことができます。

psvitaでプレイできるガンダムのゲームソフトについてまとめ

psvitaでプレイできるガンダムのゲームソフトについてご紹介しました。

非常に評判の悪いエクストリーム バーサスフォース も改善されて現在のpsvitaのガンダムのゲームでクソゲーと呼ばれるような作品はありません。

むしろ評判の良い作品が多いので安心して遊ぶことができます。

TOPへ