韓国の若手女優を紹介!アイドルから役者まで、今人気の女優4名!

韓国の女優さんって美人な方が多いですよね?今回は、そんな韓国の女優さんの中から25歳以下の人気のある若手女優さんをピックアップして紹介します。ドラマや映画作品だけでなくファッションやメイクの参考にもなる若手女優さんをチェックしちゃいましょう!

韓国の若手人気女優

皆さん韓国ドラマはお好きですか?
日本でも"冬のソナタ"をはじめさまざまな韓国ドラマが流行しましたよね。

美人揃いな韓国の女優さんですが今回は、"若手女優"として25歳以下で活躍している女優さんを4名紹介します。

今回紹介する女優さんはスジ (miss A)、ヘリ (Girl's Day)、クリスタル (f(x))、ユン・ソヒです。

スジ (miss A)【若手の最注目女優】

プロフィール


  本名:ぺ・スジ
生年月日:1994年10月10日
  身長:166cm
  体重:46kg
 血液型:AB型

  所属:JYPエンターテイメント

スジは韓国のJYPエンターテイメント所属のアイドルグループ"missA"のメンバーです。
missAは2010年にデビューし、当時韓国でデビュー後最も早く1位を獲得したグループでした。

スジは2012年に出演した映画"建築学概論"で"国民の恋人"と呼ばれるようになり、国民的人気を得ました。
そして2016年のドラマ"むやみに切なく"でプロデューサー役を演じ、アイドル女優としてではなく、女優として再評価されました。

missAは4人組グループでしたが、現在事務所に残っているのは2人のみで個人活動を中心に活動しています。
スジは本格的に女優として活動をしており、現在では若手女優の中で最も注目される存在です。

主な出演作

〇ドラマ〇
2011年 「ドリームハイ」 コ・へミ役
2012年 「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」 チャン・マリ役
2016年 「むやみに切なく」 ノ・ウル役

〇映画〇
2012年 「建築学概論」 過去のソヨン役
2015年 「花、香る歌」 チン・チェソン役 (初主演映画)

ヘリ (Girl's Day)【若手の有望株】

プロフィール

  本名:イ・ヘリ
生年月日:1994年6月9日
  身長:167cm
  体重:50kg
 血液型:AB型

  所属:Dream Entertainment

ヘリは韓国のDream Entertainment所属のアイドルグループ"Girl's Day"のメンバーです。
Girl's Dayは2010年にデビューし、現在も活動を続けています。

ヘリはデビュー当時はあまり目立つメンバーではありませんでしたが、ロングヘアをばっさり切りバラエティー番組の露出が増えたことがきっかけで人気を得ました。
その後出演した「応答せよ1988」や「タンタラ」で演技力が認められた若手の有望株です。

Girl's Dayはデビュー7年目を迎えたこともあり、頻繁な曲のリリースはしておらず、個人活動も積極的に行っています。

主な出演作

〇ドラマ〇
2012年 「おいしい人生」 チャン・ミヒョン役
2015年 「ジキルとハイドに恋した私」 ミン・ウジョン役
2015年 「応答せよ1988」 ソン・ドクソン(スヨン)役
2016年 「タンタラ」 チョン・グリン役

クリスタル (f(x))【クールな若手】

プロフィール

  本名:チョン・スジョン
生年月日:1994年10月24日
  身長:165cm
  体重:45kg
 血液型:A型

  所属:SMエンターテイメント

クリスタルは韓国のSMエンターテイメント所属のアイドルグループ"f(x)"のメンバーです。
f(x)は2009年にデビューした多国籍なアイドルグループです。

クリスタルは元少女時代のジェシカの妹であり、デビュー当時から注目を集めていました。
「相続者たち」や「僕には愛らしい彼女」で演技力が認められました。

f(x)は現在事実上の解散状態ではないかと言われていて、メンバーはそれぞれ韓国や中国などで個人活動に力を入れています。

主な出演作

〇ドラマ〇
2010年 「見れば見るほど愛嬌満点」 チョン・スジョン役
2011年 「ハイキック3 -短足の逆襲- 」 スジョン役
2013年 「相続者たち」 イ・ボナ役
2014年 「僕にはとても愛らしい彼女」 ユン・セナ役
2017年 「ハベクの新婦」 ムラ/ヘラ役

ユン・ソヒ【韓国若手女優の大本命】

プロフィール

  本名:ユン・ソヒ
生年月日:1993年5月7日
  身長:168cm
  体重:48kg
 血液型:不明

  所属:SM C&C

ユン・ソヒは韓国のSMエンターテイメントの子会社であるSM C&C所属の若手女優です。
2013年にドラマ「剣と花」でデビューしました。また、同年に韓国のアイドルグループEXOのMVに出演したことで知名度をあげました。

バラエティ番組にも出演していてハツラツとしたキャラクターで人気を得ています。
韓国の国立大学出身で才色兼備な若手女優さんです。

主な出演作

〇ドラマ〇
2013年 「剣と花」 ナンガ役
2014年 「ビッグマン」 ソ・ヘラ役
2014年 「恋愛じゃなくて結婚」 ナム・ヒョニ役
2014年 「秘密の扉」 青年時代のソ・ダシム役
2015年 「恋するウンドン」 20代のジョンウン役

韓国の若手人気女優まとめ

韓国の若手人気女優を4名紹介してきましたが、気になる若手女優さんはいましたか?

現在若手で活躍している人はアイドル出身の方が多いようです。
今回紹介した若手女優さんは25歳以下の方のみですので、今後も活躍し続けて韓国の代表的な女優になるかもしれませんので要チェックです!

30歳前後で韓国で活躍しているアイドル出身の若手女優さんは少女時代のユナさんくらいなのです。
今回紹介したアイドル出身の若手女優の3人が今後も長く活躍してユナさんに続いてくれることを期待しましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ