記事ID133288のサムネイル画像

橋本環奈の現在の年齢、年齢別プロフィール、ドラマ・映画出演作品を紹介!

橋本環奈の現在の年齢は何歳なのでしょうか。デビューしたときの年齢は?DVLに加入した年齢は?女優デビューした年齢は?DVLを卒業した年齢は?更に橋本環奈の身長、体重を紹介します。小柄なイメージの橋本環奈さんですが身長はどれくらいなのでしょうか?

【この記事は2020/03/16に更新されました。】

橋本環奈さんの活躍を”年齢別”でまとめました♪

1000年に一人の逸材として名を広めた人気女優の橋本環奈さん。

人気ドラマや映画、大手企業のCMに起用されるなどまだ21歳でありながら、大活躍されています!

そんな橋本環奈さんのプロフィールや出演作品について、「年齢別」でまとめてみました。

橋本環奈さんの幼い頃から、現在に至るまでを画像や動画とともにお届けします♪

透明感が可愛い!橋本環奈さんの年齢別プロフィール

生年月日:1999年2月3日(21歳)
出生地:福岡県
身長:152 cm
血液型:AB型
職業:女優、歌手
活動期間:2007年 -
事務所:アクティブハカタ・ディスカバリー・ネクスト

橋本環奈さんの年齢別プロフィール

「アクティブハカタ」に所属した年齢時の橋本環奈さん

2007年に芸能事務所「アクティブハカタ」に所属、このとき橋本環奈さんの年齢は8歳です。

小学校3年生のときに母親にテレビに出たいと頼み、福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属し、最初は地方CMの仕事を中心に仕事をしていました。

このときはアイドルになりたいとか女優になりたいとかはなく、ただテレビに出たかったそうです。

DVL加入時の橋本環奈さん

2009年にDVL加入、このときの橋本環奈さんの年齢は10歳です。

ステージも楽しそうと思い、
事務所運営のダンス&ボーカルユニット「DVL」に参加しました。

2011年に「奇跡」で女優デビューし、このときの橋本環奈さんの年齢は11歳で、映画はオーディションを受けています。

この映画「奇跡」には小6の平祐奈さんも
オーディションを受け、女優デビューしています。

14歳という年齢で注目を集めた橋本環奈さん

2013年5月に博多リバレインで開催されたイベントで撮られた、
「奇跡の一枚」がネットで有名になりました。

このときの橋本環奈さんの年齢は14歳です。

様々なメディアで注目され、千年に一人の逸材と言われ、
テレビcmのオファーが殺到しました。

またこのときKADOKAWA代表取締役の人が、橋本環奈さんに一目ぼれし、
彼女で映画を撮りたいとメールを送り、そして後に出来た映画が「セーラー服と機関銃 -卒業-」です。

映画「セーラー服と機関銃」に出演時の橋本環奈さん

その後、2015年、年齢は16歳のときに、映画「セーラー服と機関銃」の主題歌を歌い、
ソロ歌手デビューしています。

1981年に上映された「セーラー服と機関銃」で主演を務めた薬師丸ひろ子さんの年齢も、
このとき16歳、17歳くらいでした。

「セーラー服と機関銃 -卒業-」では
橋本環奈さんは日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2017年3月、橋本環奈さん年齢が18歳のときに、高校を卒業しDVLも卒業しています。

そして橋本環奈さんの現在の年齢(2019年10月)ですが20歳で、
芸能生活11年となります。

〜年齢別〜橋本環奈さんの出演ドラマ、映画、cm

ドラマ、映画、CMなどジャンルを問わずに様々活躍されている橋本環奈さん。

それでは、年齢別にその活躍ぶりを見てみたいと思います!

橋本環奈さんの主な出演ドラマ

橋本環奈さんの主な出演ドラマは

「住吉家物語~わくわくが、家にやってくる~」(2012年)
「水球ヤンキース(2014年)
「貴族探偵」第3話(2017年)
「警視庁いきもの係」(2017年)
「FINAL CUT」(2018年)
「今日から俺は!!」(2018年)

年齢別橋本環奈さん出演ドラマ〜18歳〜

「貴族探偵」第3話

制服姿がかなりお似合いな橋本環奈さん。

色白肌と黒髪ロングで清楚感が漂っていて可愛らしいです♪

年齢別橋本環奈さん出演ドラマ〜19歳〜

『FINAL CUT』

亀梨和也さんと共演したことで話題になりました!

ストレートヘアが多いイメージの橋本環奈さんですが、可愛らしいヘアアレンジも見せてくれ可愛かったですね♪

年齢別橋本環奈の出演映画作品

橋本環奈さんの主な出演映画は、
「奇跡」(2011年)
「暗殺教室」(2015年)
「セーラー服と機関銃-卒業-」(2016年)
「ハルチカ」(2017年)
「銀魂」(2017年)
「斉木楠雄のΨ難」(2017年)
「十二人の死にたい子どもたち」(2019年)
「キングダム」(2019年)
「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」(2019年)
「午前0時、キスしに来てよ」(2019年)
「シグナル100」(2020年)

などがあります。

これから公開される映画にも多数出演が決定されているので、楽しみですね!

年齢別橋本環奈さん出演映画〜15歳〜

『暗殺教室』

テーマが「暗殺」と「主人公たちの担任教師を殺すこと」であり、サスペンスの要素がある学園漫画兼コメディ漫画でもある。

ただし『魔人探偵脳噛ネウロ』との繋がりを示唆する描写がある。

殺せんせーの声優を務めたのは、嵐の二宮さんです。

年齢別橋本環奈さん出演映画〜16歳〜

『セーラー服と機関銃』

1981年の『セーラー服と機関銃』の続編『卒業-セーラー服と機関銃・その後』が『セーラー服と機関銃 -卒業-』の題名で角川映画40周年記念作品として映画化。

主演に橋本環奈さんが抜擢され、初登場12位という売り上げを達成。

年齢別橋本環奈さん出演映画〜17歳〜

『銀魂』

作者の空知の初連載作品であり、SF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画。

空知はこの作品の属性を「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と表現している。

人気漫画の映画化とだけあって、かなり注目を集めた作品でした!

『ハルチカ』

廃部の危機にあった弱小吹奏楽部に所属するハルタとチカが、校内で起こる様々な事件を解決する物語。

推理小説だが、吹奏楽の甲子園・全日本吹奏楽コンクール出場を目指す青春小説の面もあり、また同じ人を好きになった2人が対立する恋愛小説の面もあります。

年齢別橋本環奈さん出演映画〜19歳〜

『十二人の死にたい子どもたち』

安楽死を目的として廃病院に集まった12人の子どもたち。彼らが集まった一室にはいるはずのない13人目の少年が眠っていました。自分たちの中に少年を殺した犯人がいる可能性が有り、このまま安楽死を選択すれば全員が後に犯人扱いされる恐れがあります。このまま計画を実行すべきか13人目の正体を解明するか悩む。集いのルールである「全員一致」にのっとり、多数決をしながら物語が進みます。

橋本環奈さんは出演者より遅く発表された、「リョウコ(4番)」役を演じました。

年齢別橋本環奈さん出演映画〜20歳〜

『キングダム』

2018年にコミック『キングダム 』が50巻を達成した記念として実写映画化されました。1年にも渡る脚本会議には原作者でしゃである原泰久さんも参加し、「納得の脚本」と太鼓判を押したそうです。

橋本環奈さんは飛信隊軍師・山民族の一つ梟鳴(きゅうめい)族の末裔、河了貂(かりょう てん)を演じられました。鳥頭の蓑を被っているとてもチャーミングなキャラクターです。

かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

エリートたちが通う名門・秀知院学園。その生徒会のメンバーである会長。白銀御行と副会長の四宮かぐやはお互い惹かれていて両思いであるものも、お互いプライドが高いため半年経っても告白することができていません。告白できない二人は、自分から告白することを「負け」と捉え「どうすれば相手から告白してくれるかだけを考えるようになりました。

権謀術数の限りを尽くした”恋愛頭脳戦”を繰り広げるお話です。橋本環奈さんは主人公の一人である四宮かぐやを演じられました。

年齢別 橋本環奈出演CM

橋本環奈さんの出演cmは数えられないくらいあります。

2013年5月に博多リバレインで開催されたイベントで撮られた、
「奇跡の一枚」がネットで有名になり、いくつものcmに出演する事になります。



・「フランソア」
・「SoftBank 白戸家」
・「雪印メグミルク 」
・「バンダイ アイカツ!」
・「カップヌードル」

などなど、数え切れないほど多くのCMに出演されています♪

年齢別橋本環奈さん出演CM〜12歳〜

橋本環奈年齢別出演CM「日本マクドナルド」

年齢別橋本環奈さん出演CM〜16歳〜

橋本環奈年齢別出演CMロート製薬「リップベビークレヨン」

橋本環奈年齢別出演CM「日清食品 カップヌードル」

年齢別橋本環奈さん出演CM〜18歳〜

橋本環奈年齢別出演「CMサロンスタッフ直接予約アプリ『minimo』」

橋本環奈さんの身長はどれくらい?

現在、橋本環奈さんの年齢は20歳ですが、橋本環奈さんの身長はどれくらいなのでしょうか?

橋本環奈さんの身長は152cmです。

かなり小柄な身長で、芸能人で活躍されている女優さんの多くは160cm、170cmと高身長な方が多いので、橋本環奈さんは女優の中ではかなり小柄と言えます。

このことは橋本環奈さん自身も気にしているようです。

橋本環奈は152cmで女優を続けられる!?

では橋本環奈さん身長152cmで、女優をやっていけるのでしょうか?

女優さんの中にも小柄な人は結構居まして、身長152cmという人も居ます。

例えば元AKB48の大島優子さん、川栄李奈さん、平愛梨さんなど、女優の世界で活躍されている方で身長152cmという方は、たくさんいらっしゃいます!

橋本環奈さんは持ち前の美貌から、身長にかかわりなく活躍されそうですね♪

以前はまだ育ち盛りだから、身長が伸びるだろうと言われていましたが、もう19歳という年齢なので、成長期も終わってこれ以上身長が伸びることはあまり期待できないかと思われます!

21歳の橋本環奈さんの体重は?

橋本環奈さんの体重は公表されていませんが、推定では47kgくらいです。

身長152cmから考えると、標準体重は50.8キロなので、平均的な体重より少し軽いようですね!

身長152cmに対するモデル体型の体重は、46キロなのであと少しですね。

奇跡の一枚のときはほっそりしていたのですが、最近の橋本環奈さんは少しポッチャリしているようです。

DVLのときは踊って歌っていたので、体力の消耗も激しかったのではないでしょうか。

橋本環奈さんの年齢、身長、体重について

橋本環奈さんの年齢、身長と体重を紹介しましたがいかがでしたか? 橋本環奈さんの現在(2019年10月)の年齢は21歳で、芸能生活13年になります。 まだ10代という若さですが、この活躍ぶりなので、今後年を重ねるにつれてどんどん活躍していってくれるのだと思います♪
 
2019年は出演映画が4本もあり、2020年も1月に公開を控えている主演映画を含め4本公開が決定されているなど大活躍中な橋本環奈さん! これからも橋本環奈さんの活躍からは目が離せませんね!

もっと橋本環奈を知りたい方へ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ