記事ID133229のサムネイル画像

映画:土竜の歌潜入捜査官REIJIの豪華なキャスト・ネタバレをご紹介

高橋のぼる原作漫画がついに映画化!生田斗真主演映画「土竜の歌潜入捜査官REIJI」のキャスト・ネタバレをご紹介します。潜入捜査官としてヤクザの組織にモグラことになった警察官菊川玲二。きっとDVDで土竜の歌が見たくなるようにがっつりとネタバレ公開します!

映画:土竜の歌 潜入捜査官REIJI

映画:土竜の歌 潜入捜査官REIJIは2014年に公開された映画です。
監督は三池崇史、脚本は宮藤官九郎、主演は生田斗真ととにかく豪華なメンバーで映画撮影された土竜の歌。
土竜とは潜入捜査官として潜るという意味から潜入捜査のことを土竜(モグラ)と呼んでいます。映画の中でには「土竜の歌」と言われる歌も登場します。
今回は映画:土竜の歌潜入捜査官REIJIのネタバレをご紹介!
これを見ただけで映画:土竜の歌 潜入捜査官REIJIの内容が丸わかり!
ネタバレが苦手な方は注意してください。

映画「土竜の歌」ネタバレ:メインキャスト

土竜の歌潜入捜査官REIJIのネタバレの前にキャストをご紹介。
主演生田斗真を始め豪華なキャストが勢ぞろい。

映画「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」メインキャスト

菊川玲二→生田斗真
若木純奈→仲里依紗
月原旬→山田孝之
赤桐一美→遠藤憲一
黒河剣太→上地雄輔
猫沢一誠→岡村隆史
轟周宝→岩城滉一
福澄独歩→皆川猿時
酒見路夫→吹越満
日浦→堤真一

映画「土竜の歌 潜入捜査官REIJI」 ネタバレ1組織に潜入

映画:土竜の歌はヤクザへ潜入ということで怖いイメージを持たれがちですが、潜入捜査をフラットに描いた映画でおもしろくて笑ってしまうシーンも多々あるほど。
ネタバレを呼んで気になった方はぜひ映画でも見てください!

警察官:菊川玲二へ極秘任務

交番勤務をしている菊川玲二の元に突然クビ宣告が言い渡される。
原因は、万引き犯にセクハラを働いていた店長に銃を向けて説教したことだった。
そのスーパーの店長は市議会議員でもあり、権力を使い菊川をクビにさせた。
交番勤務はクビになったが菊川は別の場所で勤務を言い渡される。
そこは潜入捜査を行なっている課だった。
菊川に言い渡され極秘命令は、数々の悪行を行なっているヤクザの組織数奇矢会の組長、轟周宝を逮捕すること。
本番さながらの特訓を受け見事合格。
地下に潜ることから潜入捜査官は土竜(モグラ)と呼ばれている。
見事菊川はスーパーエリート土竜になったのだ。
潜入捜査を行う前の餞別として土竜の歌をプレゼントされた玲二。
いよいよ組織に潜入します。

組織の人間「日浦との出会い」

まず、玲二は数奇矢会が運営する闇カジノに潜入。
そこで若頭日浦と兄弟の契りを交わすことに成功する。
さらに関西で勢力を伸ばしている蜂の乃巣会と玲二が衝突。見事玲二が蜂乃巣会の猫沢を倒した。その功績が認められ親子の盃を交わせることになったのだ。
さらに玲二は麻薬の出所を探るために潜入捜査の課の上司赤桐に情報を報告し、MDMAという薬を受け取る。
玲二は日浦にカマをかけたが薬に手を出すと極道が外道になると発言。日浦は薬を嫌っていた。

映画:「土竜の歌 潜入捜査官REIJI」ネタバレ②親子の盃

ネタバレも中盤へ。ヤクザの抗争の巻き込れそうになる玲二。一体どうなる?
親子の盃を交わすか。ネタバレから離せません!

麻薬

さらに日浦に連れられて阿湖義組の組長と若頭補佐月原旬に会う。
玲二は床にMDMAを落としてみる。それを月原が拾った。このことから玲二は月原が薬に関与していると判断した。
月原に2人きりの場所に連れていかれ、玲二は月原の相棒となった。月原によると薬は組ではご法度。俺は組長の命令で動いている。薬は俺と組長の秘密のシノギだ。と暴露。
この情報をすぐ赤桐に報告した。

猫沢の復讐

猫沢が玲二に復讐を試みたがまだ親子の盃を交わしていない玲二は一般人だと猫沢は止められた。このことから赤桐は親子の盃を交わすと組み同士の抗争に発展する。任務は辞めと玲二に潜入捜査の打ち切りを指示。
しかし、日浦の借金取りに同行した際の日浦の男気溢れる対応に胸を打たれ親子の盃を交わし轟周宝を検挙すると決めた。

親子の盃

いよいよ親子の盃を交わした玲二は猫沢から狙われる羽目に。
突然奇襲を受けた玲二を日浦はかばい両足切断の重症になってしまった。
いつかこんな日が来るとは思っていた。いい種も悪い種もてめえが蒔いたものを刈り取るのが人生だ。いい花を咲かせろよ兄弟。背中の蝶はまだ飛んでるかい?と死にそうな声で玲二にしゃべりかけかっこよく飛んでるぜ!と泣きながら玲二も返事をした。
日浦が意識不明なのをいいことに月原と阿湖義組長は薬の取引を進めていた。
阿湖組長は傷を負ったものは群を外れるしかないそれがヤクザの世界だ。と言った。これを聞いた玲二は検挙してやると心に誓った。

映画:「土竜の歌 潜入捜査官REIJI」ネタバレ③麻薬の密輸

ネタバレをいよいよ後半へ。ここからのネタバレは麻薬の検挙に向けて玲二がふんとうします。
最後、玲二はどうなってしまうのか?ネタバレをぜひ最後まで見てください!

最終決戦

いよいよ麻薬密輸の日。赤桐たちも駆けつけ現場を抑えようした。
しかし、月原はすでに玲二が警察だと見破っており嘘の密輸方法を教え罠にはめました。
なんとか本当の密輸方法を伝え月原を検挙した。
しかし本当の狙いである轟は検挙できず。
日浦が日浦組み作ると宣言し、そこに玲二も加わる。
本来であれば一旦任務終了なのだが、玲二はさらに奥へ潜り轟検挙へやる気を燃やしていた!

続編!映画:土竜の歌 香港狂騒曲

映画:土竜の歌潜入捜査官REIJIのネタバレはいかがでしたか?
土竜の歌は潜入捜査官ヤクザ組織に潜る一人の警察官を描いた物語。ヤクザの抗争に巻き込まれながらも信念をツ狸通すちょっぴり感動あり笑いありの映画です!
詳しくネタバレしました感じに見えますが、まだまだ映画:土竜の歌潜入捜査官REIJIの一部しかネタバレしてないです!ネタバレをみてちゃんと観たいと思った方はぜひ映画土竜の歌潜入捜査官REIJIをDVDで見てくださいね!
さらに、土竜の歌潜入捜査官REIJIの第二弾として、映画土竜の歌香港狂騒曲があるんです!
ぜひこちらも見てください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ