記事ID133218のサムネイル画像

豪華俳優陣が集結!話題映画「怒り」あらすじ・キャスト・動画まとめ

映画『怒り』、渡辺謙、森山未來、妻夫木聡、松山ケンイチなどが出演しています。李相日監督×吉田修一原作映画化は、前作「悪人」に引き続き、今回で2作目になります。そんな、『怒り』のあらすじや、キャスト、動画をまとめました。予告動画を見て、映画を見てみよう!

映画「怒り」 について

八王子郊外で若い夫婦が自宅で惨殺され、犯人は逃走した。1年後、房総、東京、沖縄に身元不明の3人の男がそれぞれ現れ、訝られながらも次第に周囲に受け入れられ、それなりの人間関係が作られていく。ある日、警察が八王子事件の犯人の整形手術後のモンタージュ写真をテレビ番組で公表したのをきっかけに、それぞれの人間関係に揺らぎが生まれはじめる。

出典:https://ja.wikipedia.org

吉田修一の小説である「怒り」は、上・下編の二部構成で2014年に発売されました。
この原作を元に、李相日監督により、2016年に実写映画化となりました。
映画「怒り」の主演は、渡辺謙。その他、多くの俳優陣が出演しています。
日本史上稀にみない豪華さに、大きな話題にもなりました。
その豪華さは、予告動画を見ていてもわかります。
たった1分から1分半の予告動画でもその豪華さは伝わってきますから、
実際の映画動画を見たら圧巻ですね。
そんな予告動画もいくつもバージョンがあったり、メイキング動画や特報動画もありました。
いくつか動画もご紹介しますので、動画楽しんでみてください。

李相日監督×吉田修一原作映画化は、前作「悪人」に引き続き、本作で2作目となり、最強タッグでの実写映画化と言う事でも話題になりました。

映画「怒り」 予告編動画 ①

映画「怒り」 ストーリー

映画「怒り」ストーリー

「怒」という血文字を残し、未解決となった殺人事件を巡り、千葉、東京、沖縄の3つの舞台でそれぞれの人間模様を描いた作品になっています。

3つの舞台それぞれに謎めいた男がいる。
その謎めいた男を、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛の実力派俳優たちが演じています。

予告動画もいくつもあり、この映画を見たいと思わせる動画ばかりです。

映画「怒り」 予告編動画 ②

映画「怒り」 豪華な出演者【千葉編】

豪華な俳優陣が出演している映画「怒り」。

千葉、東京、沖縄の3つの舞台、それぞれに出演されている俳優陣をご紹介します。

映画やドラマ、舞台と多くの場所で輝いている俳優ばかりです。

渡辺謙

言わずとしれた世界のケンさんです。
世界各国で映画を中心に、テレビドラマ、舞台、CMと幅広く活躍している俳優。
2003年「ラストサムライ」でハリウッドデビューをし、活躍する場所も世界に広がっていきました。

宮崎あおい

映画「NANA」で可愛らしいヒロインを演じたり、
NHK連続テレビ小説「純情キラリ」で朝ドラヒロインを演じたり、
かと思えばNHK大河ドラマ「篤姫」で最年少主役記録を破ったり、幅広く活動をしている女優。

松山ケンイチ

カメレオン俳優や憑依型俳優とも呼ばれているマツケン。
デスノートのL役でブレイクしたマツケン。
難しい役どころも、難なくこなしているイメージありますが、
きっとその役のために、努力を惜しまない俳優さんなんでしょうね。

映画「怒り」 プレビュー 動画

映画「怒り」 豪華な出演者【東京編】

妻夫木聡

映画『ウォーターボーイズ』映画初主演し、大ブレイク。
それ以降も多くの映画、ドラマに出演している俳優。
映画「悪人」では、第34回日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞。
映画「怒り」での演技も期待されています。

綾野剛

マツケン同様、カメレオン俳優や憑依型俳優と呼ばれています。
2003年カメンライダーでデビュー以降、多くの映画やドラマに出演しています。
2017年で言えば前作HITしたコウノトリに出演中。


【東京編】では、妻夫木聡と綾野剛のゲイカップルの演技にも注目集まっています。

映画「怒り」 特報 動画

映画「怒り」 豪華な出演者【沖縄編】

広瀬すず

2012年芸能界デビュー以降、多くの映画に出演。
漫画実写化では主演やヒロインを演じていますし、
2018年以降もテレビドラマ主役に、2019年連続テレビ小説、朝ドラのヒロインも決まっています。

森山未來

世界の中心で愛を叫ぶ、モテキなどで数々の映画に出演している実力派俳優。
映画だけでなく、ドラマや舞台と、幅広い活躍をされています。

映画「怒り」 沖縄編 動画

映画「怒り」 まとめ

いかがでしたでしょうか?

映画「怒り」
あらすじや、豪華キャスト、予告動画、楽しんでいただけましたか?
予告動画を見て、少しでも興味湧きましたか?

3つの場所で、それぞれ起きた人間関係。
人を疑ってしまう事、そして信用する事が、それがいかに大変な事なのか・・・
それぞれ怪しいと思っていた謎の男の結末や、
その結末で考えさせられた周りの心情。
そして残された者が抱えた苦悩や悲しみをもって生きていかないといけない事、
見終えると奥が深いなと思いました。

この映画は、現代社会でも起こり得る話だと思って見入ってしまいました。

原作を見た人、原作は見たけど映画は見てない人、両方見た人も、
又楽しんで頂ける作品になっていると思います。

豪華な俳優陣が出演している見応えのある映画、よかったら見てみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ