記事ID133196のサムネイル画像

大ヒットゲーム!アンチャーテッドの新作シリーズはもう出ないのか?

アンチャーテッドシリーズの新作発表については、ファンなら誰もが期待をすると思います。協力プレイで白熱するマルチプレイは特に必見!他のゲームのマルチプレイに飽きてきている人は特にオススメです。今後のアンチャーテッドの新作発表に期待したいですね。

アンチャーテッドシリーズは、絶大な人気を誇るアドベンチャーゲーム!新作が待ち遠しい!

アンチャーテッドシリーズ第1弾【エルドラドの秘宝】とは?

アンチャーテッドのシリーズ第1弾は2007年12月6日に発売されました。主人公のネイトが、ジャングルや遺跡、古城を舞台に伝説の財宝「エル・ドラド」を求める冒険を描いています。何と言っても「 PLAYする映画」と称される程リアルなグラフィックは当時のPS3タイトルの中では高いレベルに位置し、アドベンチャーゲームがあまり好まないプレーヤーも、映画を観るような感覚で楽しむ事ができました。結果的に世界累計出荷数は2014年1月時点で469万本となり大ヒットを記録しました。次回の新作に期待が募ります。

アンチャーテッド第2作も傑作ゲームソフトです

アンチャーテッド2の人気は絶大?!新作が待ち遠しい!

皆が期待していた新作のアンチャーテッド2(黄金刀と消えた船団)は、2009年10月15日に発売されたシリーズ第2弾です。ストーリーは、主人公ネイトが仲間と一緒にマルコ・ポーロの消えた船団が鍵を握っていた「チンターマニ石」を求めて冒険に出るといったストーリーです。舞台はトルコ、ネパール、チベットなどの地域を舞台にしています。映像やストーリーのクォリティーの高さなどが評価され、ゲーム界のアカデミー賞と呼ばれる“AIASゲーム・オブ・ザ・イヤー 2009”をはじめとした多くのゲーム賞を獲得しました。また、本作でオンラインモードが導入され、このマルチプレイが世界で大ヒットしました。

アンチャーテッドのファンは何年も新作を待っている?!

新作アンチャーテッド3!砂漠に眠るアトランティスが発売!

大人気ゲーム、アンチャーテッドシリーズは約2年おきに新作が出ますが、今回のシリーズ新作第3弾(砂漠に眠るアトランティス)も前作から約2年経った、2011年11月2日に発売されました。第3弾のストーリーは、主人公ネイトが相棒のサリーと共に、アラビアのローレンスもが求めていたとされる幻の古代都市「砂漠のアトランティス」を探しに、世界中を飛び回る冒険に出る、と言うお話です。今回の舞台はロンドン、シリア、イエメン、ルブアルハリ砂漠などの地域です。本作もより洗練されたオンラインモードを搭載しています。

アンチャーテッド4!最終作!次回の新作をファンに期待されながらも完結!

アンチャーテッド最終章!新作などの続編は無し?!

新作アンチャーテッドシリーズ最終の第4弾( 海賊王と最後の秘宝 )は何度も発売予定日が延期となり、やっとの思いで発売されたのが、なんと2016年5月10日!前作からはなんと足掛け約5年かかり、最終作の新作発売となりました。最終章のストーリーは、トレジャーハンターを3年間引退していたネイトに焦点が置かれ、昔に死んだはずの兄サムとの再会をきっかけに、伝説の都市リバタリア(英語版)や、海賊王ヘンリーエイヴリー(英語版)の財宝が秘める陰謀を求めてサムとともに再び世界一周の旅に乗り出すと言う作品です。これまの作品とはまた一味違った最大のスケールとなっています。マルチプレイでは、シリーズ第2弾のマルチプレイ人気フィールド等が入り、長年のファンを喜ばせています。

アンチャーテッドの魅力はマルチプレイ?!

#1 楽しすぎてニートになる アンチャーテッド4オンラインオンライン【実況プレイ】

アンチャーテッドの魅力は何と言ってもマルチプレイだと思いますが、なぜこんなにも人気なのでしょうか。プレイの方法は、まず好きなキャラクターを選択し、好きな武器や被り物などの装飾も可能です。対戦相手が決まるとマルチプレイの始まりです。フィールドには、宝物があり、それを拾うとお金になり、マルチプレイ中に、グレネードなどを購入する事が出来、そのまま即マルチプレイに使う事が出来ます。また、シリーズ4弾のマルチプレイでは、味方を蘇生して復活させることも出来るようになりました。新作が発売される度に、マルチプレイは人気があります。

新作?!アンチャーテッドの追加エピソード発売!

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝 - #1 プロローグ(100%収集品・難易度プロ)

アンチャーテッド最終作から待つこと1年強、待望の追加エピソードが発売となりました。この作品は「アンチャーテッド」シリーズ初の追加エピソードで、主人公はネイトではなく、クロエとナディーンの冒険を描いた新作スピンオフ作品です。主人公がネイトではないと言う事で期待できるか分からない人もいるかも知れませんが、クロエとナディーンのやり取りをうまく作られていて、主人公がネイトで無くても十分楽しめる作品です。
この作品以降に新作の情報はありませんが、期待したいですね。

アンチャーテッドを制作のノーティドッグから新作発売!

『The Last of Us Part II』トレーラー

アンチャーテッドの制作の間に、開発会社ノーティードッグから新作が発売されました。ノーティードッグとしては初となる18歳以上推奨タイトルとなっています。ストーリーは主人公の男性ジョエルと、10代の少女エリーのサバイバル劇を描いています。単なるゾンビゲームではなく、ジョエルとエリーの感動の愛情ストーリーが詰まっています。また、かつてノーティードッグが手掛けた作品の中で最長のボリュームであるとの見解を示しています。この「The Last of Us」は新作の続編など噂があるので、期待したいところです。

全世界で大人気のアンチャーテッドシリーズですが、最初の発売から約10年かけて完結となりました。プレイする映画を目的に、グラフィックのクリエイター達が全身全霊で作り上げた作品です。長年のファン達が新作を期待し続けるのも無理は無いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ