bleach ハリベル(十刃) 人気の考察!コスプレ画像有り!

bleach現十刃の唯一の女性ハリベル。強さ的にはウルキオラに劣ってしまいますが見た目の過激さ、コスプレ人気はbleachの中でもTOP3に入るハリベル。声優の緒方恵美さん(ヱヴァンゲリヲン:碇シンジ)もマッチして強かわいい姿を紹介します。

bleach『ハリベル』とは・・・?

bleach「十刃」

bleach現十刃の唯一の女性成体の破面。

破面・No.3。
誕生日は7月25日。身長1m75cm。体重61kg。
帰刃名は『皇鮫后』(ティブロン)。解号は「討て『皇鮫后』(うて『ティブロン』)」。

性格は冷静沈着で、戦い方も慎重である。十刃の中では藍染に対する忠誠心は高い方である。

bleach ハリベルの能力

大量の水を操り、総てを押し流すというもの。破壊力・攻撃範囲共に、十刃内でもかなりのレベルと言えるだろう。

bleach『ハリベル』特徴

bleach ハリベル 通常時

金髪で褐色の肌をしており、何より過激な衣装が特徴的である。
顔の下半分がマスクで覆われ、上半身は腕まで肌が隠れているが、胸部の下半分(下乳)から肌が露出され、下半身は長いズボンで覆われているが、腰に巻いたベルトで支えている感じで、スリットというには大胆に両腰部分は露出され、前部分も辛うじて隠れている。
ズボンというよりももはや袴と言った方が早く、わかりやす金髪で褐色の肌をしており、何より過激な衣装が特徴的である。

ズボンというよりももはや袴と言った方が早く、わかりやすいイメージとしては彼女に近いか。
そのあまりの過激さ故に、アニメ版では服の修正が入り露出が抑えられた。

bleach ハリベル 帰刃時

それほどハリベルの外見は変化せず、下半身は細いプレートを並べたようなスカート状に、上半身はブラジル水着のような姿に変わり、右腕が鮫を模した大剣となる。速い話がビキニアーマーである。

■bleach ハリベル 刻印と孔

ファスナーを外した時の右乳房の内側に『3』の刻印があり、下腹部(子宮に値する部位)に虚の孔がある。

bleach ハリベル 能力

帰刃:『皇鮫后(ティブロン)』

解放前は真ん中が空洞になっている巨大な段平のような形状で、背中に添えている。空洞に霊圧を集め、斬撃を強化することができる。
解放する際は二枚貝状の波がハリベル自身を包み、さらに巻貝状に回転した水を大剣で切り裂いて現れる。

解放すると口元の仮面が消えて首から胸までの仮面の名残の形状が変わり、肩にショルダーガードを着け、両腕(手首)部にはグローブの付いたガントレットを装着、下半身にはミニスカートを纏い、背中に鮫のヒレを模したパーツを2つ着けた姿となり、足には鋭角な形状のボレイン(膝当)やグリーブ(臑当)、サバトン(鉄靴)を装着、持ち替え可能な鮫の頭部のような形状の大剣を装備し、両頬に藍色の仮面紋が現れる。

水を自在に操る能力を持ち、水圧や水温を変化させた水を多用した戦法をとる。また戦場に満ちた水を使っての更なる大技を持っていたと日番谷に推察されるが詳細は不明。

解号は「討て『皇鮫后』(うて『~』)」。

bleach『ハリベル』部下

bleach ハリベルの従属官

(左)破面・No.54 フランチェスカ・ミラ・ローズ

帰刃(レスレクシオン)は『金獅子将』(レオーナ)

解号は喰い散らせ(くいちらせ)『金獅子将』(レオーナ)

(中)破面・No.55シィアン・スンスン

帰刃(レスレクシオン)は『白蛇姫』(アナコンダ)

解号は絞め殺せ(しめころせ)『白蛇姫』(アナコンダ)

(右)破面・No.54 エミルー・アパッチ

帰刃(レスレクシオン)は『碧鹿闘女』(シエルバ)

解号は突き上げろ(つきあげろ)『碧鹿闘女』(シエルバ)

bleach『ハリベル』その後・最後

bleach ハリベル「空座町決戦にて」

十番隊隊長日番谷冬獅郎と戦闘。一度は冬獅郎の氷天百華葬により氷漬けにされるもワンダーワイスの叫び声によって氷天百華葬が砕かれ、戦線復帰。その後は外部より来た猿柿ひよ里、矢胴丸リサも交え3対1の戦いになるも、互角以上に渡り合った。しかし、この時点ですでに破面の力に失望していた藍染惣右介に裏切られ斬られてしまう。なんとか軽傷で済み反撃しようとするも「君ごときが私に2度も刀を抜かせるな。」とあしらわれ、2撃目を食らってしまいあえなく戦闘不能になった。

bleach ハリベル「千年血戦編にて」

空座町決戦をなんとか生き延びており同じく生き残ったアパッチ、ミラ・ローズ、スンスンと共に虚圏に帰還していたようだが、虚圏に攻め入ってきたユーハバッハたちに敗北し、捕えられていることが判明した。

bleach『ハリベル』コスプレ

bleachコスプレの中でもTOP3の人気に入るハリベルのコスプレ!!

めちゃくちゃカッコいい!!!ブリーチのハリベル!

以上、アニメ・コスプレとbleachハリベルの魅力を紹介させて頂きました。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ