ツタヤディスカスで調べた2016年映画dvdレンタルランキングまとめ

自宅で映画を観たいけど何を借りたら良いかわからないという方はレンタルランキングを参考にしてみると良いですね。最新の情報から昔の映画まで人気の物がわかります。特にツタヤディスカスのランキングはわかりやすくておすすめ。こちらでは2016年洋画部門をご紹介します。

2016年レンタル洋画dvdランキング

最近は手軽に映画を観る事が出来、便利な世の中になっています。
特に公開して半年も経つとすぐにdvd化されることも知られており、わざわざ劇場に足を運ばなくてもという方も増えていますよね。

レンタルdvdも中々質が良く、テレビも品質が上がっていることもあり本物さながらの迫力で観る事が出来ます。

そこで2016年にレンタルされた人気dvdのランキングをご紹介します。

映画dvdレンタルランキング1位 「ジュラシック・ワールド」

2015年製作のアメリカ映画で、「ジュラシック・パーク」シリーズの第四弾です。
過去多くの犠牲者を出したジュラシック・パークの代わりに建設されたテーマパークでは、新しい目玉アトラクションが多くの観光客を呼び込もうとしていました。

しかしその準備のため、新種の恐竜を作り出した恐竜が暴れだすSFパニック作品になっています。
シリーズの中でも格段に迫力がある映画として人気。
dvd発売開始でもランキング上位でした。
また、堂々レンタルランキングでも1位を獲っています。

映画dvdレンタルランキング2位 SFシリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

堂々ランキング2位に入った映画は、「スターウォーズ/フォースの覚醒」でした。
このスターウォーズシリーズは、映画ファンでなくても知っている認知度の高い映画として有名です。
公開される度、人気ランキングにも上位でランクインしていますね。

本作品はエピソードⅥから10年経って作られた新作で、初めて女性を主人公にした物語となっており話題になりました。
第一作目の大ブームから変わらず映画ファンを魅了している人気映画ですね。

映画dvdレンタルランキング3位 「オデッセイ」

ランキング3位に入ったのは、マッド・ディモン主演で製作された「オデッセイ」。
監督はスタイリッシュな映画を作る事で知られているリドリー・スコット監督で、2人の能力のぶつかり合いが効果的な演出を生み出しています。

探査の為に火星を訪れた主人公は、1人火星で行方不明になってしまいました。
仲間は死んだものと思い、地球に帰還。
残された主人公の未来とは。

この映画は新しい観点で描かれた映画で、若者に特に人気があります。
最高のCGを駆使して作られた映像をお楽しみください。

dvd映画レンタルランキング4位 「マイ・インターン」

2015年製作のアメリカ映画。
ファッション通販サイトを起業したやり手の若い女社長の会社に、70歳のインターンが入って来るハートウォーミングコメディです。

最初こそ若者が多く働く今風の職場に不釣り合いな男性でしたが、そのうち会社で人気者になっていきます。
また、一方で会社経営に悩み始めた女社長。
2人の関係はどの様に変わっていくのでしょうか。

主役の女性をアン・ハサウェイがキュートで魅力的に演じています。

dvd映画レンタルランキング5位 「アントマン」

2015年に製作されたアメリカ映画で、マーベルスタジオが製作した異色ヒーローストーリーが話題の作品です。

普通は巨大化したり、急激に強くなるスーツを着用するヒーローですが、この映画の主人公はなんと1.5㎝のヒーローに変身するという最小ヒーローなんです。

虫サイズのヒーローが巻き起こすアクションと思ってみると、驚かされるくらいの迫力がありびっくりする方も多いでしょう。

一風変わったヒーロー像が、コミカルで面白いのでおすすめです。

dvd映画ランキング6位 「ミッション:インポッシブル ローグネイション」

トム・クルーズ主演で贈る大人気シリーズの5作品目。
常に人気ランキング上位に入る映画シリーズであるミッションインポッシブル作品は、迫力あるアクションシーンが魅力的な映画です。

この映画ではトム・クルーズが輸送機に捕まったりカーチェイスしたりと、今作も他のシリーズに負けないくらい見物です。

dvd映画ランキング7位 「テッド2」

この可愛らしいビジュアルの映画なのに、子供映画ランキングよりも大人映画ランキングに入る面白い作品です。
テッドは見た目に反して発言や内容もアダルトなので、大人向けコメディですね。
今回も暴走気味のテディベアに注目です。

映画はレンタルしてゆっくり鑑賞

いかがでしたでしょうか?
レンタルランキングはとても参考になりますので、是非鑑賞の際に役立てて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ