記事ID133156のサムネイル画像

竹内涼真主演!仮面ライダードライブの映画ネタバレ&魅力大公開!

「仮面ライダードライブ」は魅力的なキャラクターとクールなフォームで子供たちのみならず大人のファンも魅了しました。今回はそんな「ドライブ」の映画「サプライズフューチャー」のあらすじとネタバレを大公開!さらに鎧武、ゴーストと共演する2本の映画もネタバレします!

仮面ライダードライブの魅力!

2014年10月5日に放送開始され2015年9月27日に放送が終了した仮面ライダードライブはスタイリッシュなフォームと魅力的なキャラクター。そして洗練されたプロットが話題になり、子供のみならず大人のファンをも魅了しました。
今回はそんな仮面ライダードライブの映画をネタバレ!そして鎧武、ゴーストと共演した映画2本をネタバレしちゃいます!

映画「仮面ライダードライブサプライズフューチャー」のネタバレ!

ネタバレの前に分かりやすいあらすじを解説します。
主人公泊進ノ介(とまりしんのすけ)は刑事で仮面ライダードライブである。
進ノ介は刑事としてライダーとしてロイミュードが引き起こす事件を解決してきた。しかし未来の世界がロイミュードに支配され人類が滅亡の危機にさらされる。
助けを求め、未来から泊エイジと名乗る少年が現れる。
彼は進ノ介の息子だった!
エイジいわく元凶は、ドライブシステムを作り、ドライブとともに戦ってきたベルトさんだという。

にわかにには信じられない進ノ介だったがベルトさんが暴走し、さらにドライブシステムが人類滅亡のためプログラムだという。
そのうえ未来からの刺客ダークドライブが現れ、仲間の仮面ライダー、マッハやチェイサーが圧倒的な力を前に敗れる。
一方進ノ介は戦いの中、施設を破壊し逃走したことを理由に警察から全国指名手配を受けてしまう。
仲間を失い味方がいなくなったドライブは、この危機を乗り越えられるのか?

【ドライブ映画】ここからネタバレ!

さあ、ここからネタバレです!
未来を守るためにとベルトさんを破壊した進ノ介。
だが、実は真の元凶はロイミュード108だった。
エイジが過去にやってきた本当の目的はもうすぐ起こる大規模な落雷の電力を使いロイミュード108を目覚めさせること。
そう、エイジは未来の108が未来の仮面ライダーのエイジを倒し、なりすました姿だった。
進ノ介たちの努力むなしく目覚めた108とエイジは融合し超絶進化体へと進化する。

圧倒的なパワーの108超絶進化体。
そこにマッハが助太刀に訪れる。
その隙に108と融合の際、エイジが投げ捨てたドライブドライバーにベルトさんのデータを移行し再起動!
さらに本物のエイジの思いがこもったシフトネクストスペシャルにより仮面ライダードライブはタイプスペシャルへと変身した。
ドライブはついに108を撃破し世界に平和がおとずれるのだった。

鎧武とドライブの映画ネタバレあらすじ

映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル 」
前作仮面ライダー鎧武とドライブが映画でバトル!
豪華キャストが見逃せない鎧武とドライブの映画をネタバレする前に分かりやすいあらすじを紹介します!

「仮面ライダー鎧武」である紘汰は、舞と別の惑星で新たな世界を創造していたが、突如星に異変が起こる。
機械生命体メガヘクスが出現し自らと星を融合した。
メガヘクスは地球へ向かう。
一方、地球で仮面ライダードライブはとある怪盗を追っていた。
それは伝説の怪盗アルティメット・ルパン。
ルパンはサイバロイドZZZのボディを手に入れ、重加速を自在に操ることが可能となった。目的はライダーの称号を奪い取り英雄になることだったという。
ルパンを追う進ノ介は、ある古城へと辿り着き誰も知らない仮面ライダーの重大な秘密がを知る。
そして、ルパンは変身を遂げる!

ここから鎧武とドライブの映画ネタバレ!

さてここからネタバレですよ!
メガヘクスがサイバロイドZZZと融合しZZZメガヘクスへと進化した!
それを追って進ノ介は紘汰や紘汰の仲間がいる沢芽市に到着する。
大規模の戦闘がおこり鎧武とドライブは手を取り戦う!
二人の掛け合いも楽しく、協力し合い戦う姿は心躍ります!
二人の協力のおかげで世界に平和が戻り、いつもの日々がやってきます。
以上がネタバレです!

ゴーストとドライブの映画ネタバレあらすじ

映画「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」仮面ライダーゴーストと先輩ライダーとなるドライブが夢の競演!
にぎやかなキャラクターがそろって楽しい一作となったドライブとゴーストの映画。
ネタバレの前にあらすじを紹介!

ゴーストと眼魔の戦いを「超常現象」として極秘捜査を始めた進ノ介は事件現場で目撃されたアカリと御成のもとへ向かった。
そこで眼魔と戦うタケルと出会う。
タケルと進ノ介は、突如発生した時空の歪みに巻き込まれて10年前の世界へ飛ばされてしまった。
そこで出会ったのがタケルの亡き父と幼き日のタケル自身。そして進ノ介に出会う前のベルトさん。
一方、2人が過去に飛ばされた影響なのか、現代では滅んだはずのロイミュードたちが復活してしまう。
全世界が支配されることを防ぐため、タケルと進ノ介は現代に戻らなければならないのだがタケル父を救うため過去に残る決心をする。
だがそれは「ダ・ヴィンチ」が仕掛けた罠だった。

ここからドライブとゴーストの映画ネタバレ!

さて、ここからがゴーストドライブ映画のネタバレです!
過去ではタケルの幼馴染あかりがさらわれる。
さらにあかりのダ・ヴィンチへの強い思いが利用されダヴィンチ眼魔が誕生した!
なんとか勝利しあかりを救出したゴーストだが父を救うことが出来なかった。
さらにダヴィンチ眼魔は現代で復活してしまう。
現代に戻ったゴーストとドライブに仲間のライダーを加え大決戦が始まる!
苦戦しながらも世界を救いたいというライダーたちの強い思いが共鳴し、ダヴィンチ眼魔を打ち破った!
以上がドライブとゴーストの映画のネタバレです!
ギャグ満載!
進ノ介とバディーの霧子の結婚など、見どころ満載で飽きませんよ!

もっとドライブの魅力を堪能したい!

【仮面ライダードライブ】映画のネタバレいかがでしたか?
本作の終了から2年がたつドライブですが、いまだ人気も根強く映画だけでなくVシネマも数本発表されています。
今後も目が離せないドライブ!
その世界を存分に堪能してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ