記事ID133122のサムネイル画像

youtubeで予告動画が見られるおすすめのアンパンマン映画を紹介!

子供によっては初めて楽しめるアニメや映画が、youtubeのアンパンマンだったという人は多いのでは?キャラクターが大勢いて、大人になって見ても新しい発見があるかもしれません。予告編を子供と一緒に楽しめるyoutubeのアンパンマン映画をまとめました。

アンパンマンのお話をおさらいしてみよう

アンパンマン

丸いラインは、
子供が認識しやすい形だそうですよ。
知ってましたか?

アンパンマンは、ジャムおじさんのもとで生まれました。

ある日、いのちの星がかまどに降り注ぎ、
そこから誕生したのがアンパンマンです。

残念ながら、第一話「アンパンマン誕生」はyoutubeで見られませんが、
気になった人はレンタルDVDをチェックしてみては?

宿命のライバル バイキンマン

バイキンマン

アンパンマンは、かまどから生まれましたが、
バイキンマンは、
バイキン星から飛んできた卵から生まれたんですよ。

のちのち登場する仲間の
ドキンちゃんとコキンちゃん、
バイキン仙人も、バイキン星からやってきています。

バイキンマンの仲間ですが
ドキンちゃん、コキンちゃんたちは
アンパンマンたちと仲良くしている場面が多いのに、
バイキンマンはちょっとかわいそうかも?!

それゆけアンパンマン!は、
悪さをするバイキンマンなどのやつらが、
アンパンマンたちに成敗されるというお話です。

メインキャラクター集合!

実は、
アンパンマンワールドには
人間や動物はいません。

ジャムおじさん・バタコさん、
カバオくんたちは、妖精なんです。

他には、
パン工場のジャムおじさん、バタコさん、チーズ、
しょくぱんまん、カレーパンマンなどがメインキャラクターですね。

youtubeで見られる動画には、
ほかにもキャラクターがたくさん出てきますよ!

2009年6月24日には、ギネス・ワールド・レコーズによって1768体ものキャラクターが「最もキャラクターの多いアニメシリーズ」として認定されている。その数は作者であるやなせも正確な数を覚えていない程である。

出典:https://ja.wikipedia.org

youtubeで動画が見られるアンパンマンの映画予告1 

映画『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』予告編

youtubeで予告編がみられる2017年、最新のアンパンマン映画です。
ゲスト声優に、女優の多部未華子さんらが
出演していますよ。

多部未華子さんは、
宝探しをするライオンの少年、ブルブル役で出ています。

なお、ブルブルのお父さん役と、
喋るお城の役で、キャイーンのお二人が出ています。

アンパンマンの映画そのものは、youtubeでは見られませんが、
予告編だけでも、
チェックしてみるとおもしろいですよ。

youtubeで見られるアンパンマンの映画予告2

映画「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」予告編

youtubeで予告編がみられる、2016年の映画です。
ロボットのナンダ役に、中川家の礼二さん。
中川家の剛さんも、悪役の一人として出演しています。
女の子のルンダ役に、女優の波留さんが出演しています。

ナンダは、ナンダ・ルンダしかセリフがないそうです。
難しい役どころですね。

youtubeで見られるアンパンマンの映画予告3

映画「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」予告編 大島優子、ナイツがゲスト声優 #Let's Go! Anpanman #Japanese Anime

youtubeで予告編がみられる、2015年の映画です。
ランプの精の少女 ミージャ役に、元AKBで女優の
大島優子さん。
ランプの精霊とお菓子の魔人役に、
ナイツのお二人が出演しています。

ゲスト声優さんは、
女優さんと、芸人さんの組み合わせが多いみたいですね。
小さい子にはわからないかもしれませんが、
大人にとっては楽しみの一つです。

youtubeで見られるアンパンマンの映画予告4

7月5日公開!「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」予告編

『アンパンマン』の原作者・やなせたかしによる最後の絵本『アンパンマンとりんごぼうや』が原作。テーマは「望郷と故郷の再建」[2]。

キャッチコピーは「みんなの“ふるさと”は、ぼくが守るよ!」。

東日本大震災からの「復興」をテーマとして2012年に公開された映画『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』、「希望」をテーマとして2013年に公開された映画『それいけ!アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ』に続く「復興三部作」のラストを飾るものとなる[2]。

出典:https://ja.wikipedia.org

youtubeで予告編がみられる、2013年アンパンマン映画です。
りんごぼうやの役で、
女優の井上真央さんが出演しています。

悪役の魔女役で、
ますだおかだの岡田さんが出演しています。

この映画では、故郷を守るために
アンパンマンの宿命のライバルであるバイキンマンも協力して、
魔女に立ち向かうのです!

みんなが一丸となる姿は、子供も大人も感動するのでは
ないでしょうか。

youtubeで見られるアンパンマンの映画予告5

映画 それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ

youtubeで予告編がみられる、2006年の映画です。
なんと、
アンパンマンが唯一、死んでしまう内容になっています!
これまでは顔を交換すればかならず生き返るアンパンマンでしたが、
お話の中で、
アンパンマンの命の源である
「いのちの星」が抜けてしまいます。

ドキドキしながら、youtubeの予告編、映画本編をご確認ください。

youtubeで見られるアンパンマンの映画予告 まとめ

やなせたかしさんの最後の絵本を原作にした アンパンマンとりんごぼうや

アンパンマンシリーズの映画は、
youtubeで予告編がチェックできるので、
子供と一緒に見てみるといいですね。

本編はyoutubeで見ることはできないので、
気になったものは、レンタルしましょう。

やなせたかしさんは、
残念ながら2013年にお亡くなりになってしまいましたが、
これからも、
みんなに愛されるアンパンマンシリーズが
続いていってくれるといいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ