さんま、イチロー、B'Z稲葉、芸能人のカスタム愛車は超凄い!

超高収入芸能人のカスタム愛車は桁違い!やっぱり凄いんです。車好きが多い芸能人。そんな中で、芸能人のカスタム愛車をまとめてみました。明石家さんま、イチロー、稲葉浩志、伊勢谷友介、亀田興毅のカスタム愛車をここではご紹介しています。

芸能人のカスタム愛車ってどんなのがあるの?

億を超える収入があるといわれる明石家さんま、日本が世界に誇る野球選手のイチロー、大物歌手B‘Zのボーカル稲葉浩志、CMドラマ映画に多数出演している伊勢谷友介、元チャンピオンボクサーとして稼いでいたであろう亀田興毅・・・彼らはどんな車に乗っているのでしょうか?

明石家さんま AMG・GクラスG55ロング「ゲレンデヴァ―ゲン」 芸能人カスタム愛車①

明石家さんまが自動車免許を取得したのは、34歳の時。

家族でドライブ中(まだ当時、大竹しのぶと結婚していた)、妻が運転してさんまが娘IMALUのオムツ替えをしている姿を、周りから奥さんの尻に敷かれているように見られ、芸能人として奮起、車の免許を取ろうと決意したそうです。

以降、車にハマリ、芸能人らしくお洒落な高級外車を次々と愛車として所有、カスタムしています。

この「ゲレンデヴァ―ゲン」、1800万のベンツ高級車ですが、2008年のFNS27時間テレビで、ビートたけしに(この番組での芸能人の愛車を破壊する名物企画で)イタズラされてペンキまみれに・・・

それを、さんまは迷彩柄に全塗装カスタムして乗っていました。

明石家さんま プリムス・バラクーダ(1970年~1974年) 芸能人カスタム愛車②

芸能人のクルマ博士と自称している所ジョージから譲り受けた愛車が、「プリムス・バラクーダ」。

さんまは、自分でオリジナルステッカーを作り、左サイドやフロントに貼ってカスタム。

かっこいいアメ車ですが、さんまの愛車は30年以上も前に製造された「プリムス・バラクーダ」。
故障も多く維持は大変だと話していました。

イチロー マーチ(2代目K11型) 芸能人カスタム愛車③

大スター、イチローの愛車は「ポルシェカレラGT」。
5000万円以上はするスーパーカーの名車で、いかにも芸能人らしいですが、なんと普段乗っているのは日産の「マーチ」。これをカスタムして愛車に・・・。

イチローの愛車マーチは2代目K11型。
1000万円以上かけて馬力300まで引き上げるエンジンを搭載、フェンダー、スポイラー、ホイール、タイヤ、シートなどフルカスタム。

さすが、一流芸能人の愛車!

稲葉浩志 1939 ハーレーダビッドソン EL 芸能人カスタム愛車④

芸能人のなかでもトップ歌手の稲葉浩志。

彼が最初にバイクに乗ったのは50ccの原付。以降だんだんとバイク好きになり、大型免許を取得するまでに・・・。

稲葉浩志の愛車カスタムバイク1台目がこの「ハーレーダビッドソン EL」、通称ナックルヘッドです。

稲葉浩志 MV Agusta(アグスタ)Blue One 芸能人カスタム愛車⑤

稲葉浩志の愛車3台目のカスタムバイクはMV Agusta(アグスタ)Blue One。

ソロ曲「stay free」のPVにも登場しています。

このバイクも、前述のハーレーダビットソンから稲葉のバイクをカスタムしている、カスタムバイクビルダー木村信也が手掛けたカスタムバイクです。

元々100万円超えのこのバイク、フルカスタム後は、芸能人パワーの影響もあってか現在市場で1000万円の価値があるんだとか・・。

伊勢谷友介 200系ハイエース 芸能人カスタム愛車⑥

人気芸能人、伊勢谷友介の愛車はハイエース。
300万円以上するハイエースを伊勢谷友介は、車両代以上のお金をかけてカスタム。

内装、外装ともにかなりこだわって高級車に仕上げています。

こだわりの内装は、トランポ仕様とよばれる内装で、バイク、スノーボードも乗せられるそうです。また、座席をフラットに倒して寝ることも可能。

制作会社フレックス・ドリームによるとペンドルトンカスタムを施したそうで、こちらはコラボ 2列目セカンドREVOシートの画像です。

亀田興毅 ハマーH2 芸能人カスタム愛車⑦

元、WBCフライ級チャンピオンボクサーの亀田興毅。

彼のカスタム愛車は、いかにも亀田興毅らしい、ごついアメリカの軍用ジープ車「ハマーH2」。

亀田興毅が購入したのは2004年式の「ハマーH2」。

これを、テレビ6台、カラオケシステム、オーディオシステム、室内イルミテーションを装備、移動車として使用していたそうです。

2010年にYahoo!オークションに出品し、1008万円で落札されました。

芸能人のカスタム愛車 まとめ

やはり、高収入の芸能人のカスタム愛車って凄いですね~!

しかし、ここに出て来た芸能人達は、皆、自分で一生懸命働いて高収入を得て、そしてそのご褒美に愛車を購入して自分の好みにカスタムして、また仕事を頑張る・・・というような気がします。

また、芸能人の新しいカスタム愛車を見るのを楽しみにしています。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ