映画「怒り」のあらすじ徹底!!ネタバレ・キャスト情報!!

豪華俳優陣が出演している映画「怒り」。舞台が3つにわかれていることから興味をひきますがテーマは殺人事件の犯人をめぐる群像劇。一体だれが犯人なのかあらすじをみても最後までわからない展開でハラハラ・ドキドキ。みていて飽きない映画「怒り」のあらすじをまとめました!

映画「怒り」あらすじネタバレ


渡辺謙さん、森山未來さん、妻夫木聡さん、綾野剛さん、松山ケンイチさんなど日本映画界を代表するオールスターキャストが結集した映画「怒り」。

映画「怒り」のあらすじ、キャストなど情報をまとめました。

映画「怒り」あらすじネタバレキャスト


映画「怒り」の監督をつとめるのは[許されざる者」「フラガール」などを手掛けた李相日。

「怒」という血文字を残して未解決となった殺人事件を巡って千葉、東京、沖縄の3つの舞台で描かれる群像劇となっている映画です。

映画「怒り」あらすじネタバレキャスト


映画「怒り」のあらすじです。


ある夫婦が滲殺された現場に「怒」の血文字を残して未解決となった事件から1年後。

犯人は「山神一也」という人物だと判明するものの、整形手術をして逃亡を続けています。

疑わしいとされるのは3人の男。
千葉の田代哲也、沖縄の田中信五、東京の大西直人。

それぞれの地でそれぞれの男に出会う人々の葛藤を描く映画です。

映画「怒り」あらすじネタバレキャスト


映画「怒り」のキャストはこちらです。

まずは映画「怒り」の千葉編。

映画「許されざる者」に続き2度めの李監督作品の主演となる渡辺謙さん。
千葉の漁港で働く洋平は正体不明の男と付き合う娘の身を案じ、苦悩します。


映画「怒り」の田代哲也役に松山ケンイチさん。
洋平と同じ漁港で働き始める正体不明の男を演じます。
千葉編で「山神一也」と疑われる男です。

映画「怒り」の愛子役に宮崎あおいさん。
ソラニンや神様のカルテなどで知られる宮崎あおいは
家出から連れ戻される洋平の娘を演じます。

映画「怒り」あらすじネタバレキャスト


映画「怒り」で藤田優馬役を演じるのは妻夫木聡さん。

大手広告代理店で働く同性愛者役です。
同居人の大西直人に心を開いていく反面、日中の不審な行動に疑念を持ち始めます。


映画「怒り」で大西直人役を演じるのは綾野剛さん。
藤田優馬と同居をはじめる東京編での事件の犯人「山神一也」と疑われる住所不定の男役です。

映画「怒り」で薫役を演じるのは高畑充希さん。
大西直人との密会を藤田優馬に目撃される謎の女性役です。

映画「怒り」あらすじネタバレキャスト


映画「怒り」の田中信五を演じるのは森山未來さん。

「モテキ」などで数々の映画賞に輝く実力派俳優。
田中信五は無人嶋でサバイバル生活を送っている謎の男です。
沖罠篇で「山神一也」と疑われる男。

映画「怒り」で小宮山泉役を演じるのは広瀬すずさん。
母親の奔放な行いのせいで離島に引っ越すことになった泉。
離島で田中に出会い心を開いていきますが同級生のタツヤと訪れた那覇で事件に巻き込まれます。

映画「怒り」あらすじネタバレキャスト


映画「怒り」の千葉編あらすじです。


かつては家出を繰り返し、歌舞伎町の風俗店で働いていた愛子。
男手ひとつで育てた父・洋平は娘を連れ戻し、千葉県の漁港で穏やかにくらしていました。
そんなあるとき洋平が働く行幸に田代哲也という男が努め始め、愛子と恋におちるのです。

警察が整形後の山神の写真を公開すると洋平は田代への不信感をつのらせます。
田代と同棲をはじめた愛子のはなしでは親の借金を背負わされ、各地を転々としているとのこと。

しかし愛子も疑問をいだくようになり警察に通報してしまいました。

田代は姿を消し、警察の捜査で正体は山神ではなく「柳本康平」だと判明。
後悔した愛子と洋平の説得で田代がふたりのもとへ戻ります。

映画「怒り」のあらすじネタバレ


映画「怒り」東京編のあらすじです。

東京都の大手通信会社に務める藤田優馬。ゲイである優馬は男同士の出会いの場で大西直人と出会い、行く宛がない直人を家に泊めます。

意気投合したふたりは同棲をはじめるも、優馬の友人宅で窃盗被害が発生し、無職の直人に疑いを持ちます。

さらに直人はなぞの女性薫とカフェで密会。
その後、山神の写真をみた優馬はホクロの位置が直人と一致していることに気づきます。

優馬は本人に直接問い詰め、直人は家を出ていってしまうのですが、窃盗犯も山神も別の人物だったのです。
後悔の中、直人が公園で倒れ、そのまま死亡したとしる優馬。薫によると直人は同じ施設出身の苦労人で持病の悪化で会社を退職したばかりだったようです。

映画「怒り」あらすじ


映画「怒り」東京編のあらすじです。

母親の男性遍歴が原因で沖縄県に引っ越してきた高校1年生の泉。
ある日、仲良くなった知念と無人島を訪れ、泉は廃墟にすむ田中信五と出会います。

その後、那覇にいた田中と再会し、アルバイト先の居酒屋に招かれました。

知念が酔いつぶれ、泉や知念の叔母の家へ荷物をとりに向かいます。
その途中、米兵ふたりから乱暴されそうになるも、警察を呼ぶ大声に救われます。

そして後日、知念は田中から大声の主は自分だと告げられ実家の民宿で彼を雇うことにしました。

やがて、田中を実の兄同然に慕うようになった知念。
一方で田中の乱暴な一面が見えるようになりすべて演技ではないかと疑い始めます。

映画「怒り」あらすじまとめ


映画「怒り」のあらすじやキャスト情報いかがでしたか?

あらすじをみただけでとても興味深くて、映画「怒り」をみたくなりましたね。

豪華俳優陣が一気にたくさんみられる映画ってなかなかないのも魅力的。
まだみてないかたはぜひ、映画「怒り」ごらんください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ