記事ID133058のサムネイル画像

    協力や対戦プレイ、ps4のプレイするおすすめオンラインゲームは?

    オンラインゲームのだいご味はやはり、友達とわいわい協力してプレイしたり色んなプレイヤーとオンラインで対戦できることでしょう。ps4では美麗なグラフィックでアクションが楽しめるのでおすすめです。今回はps4でプレイするおすすめオンラインソフトをご紹介します。

    ps4のオンライン機能とおすすめポイント

    ps4の特徴はこれまでのモデルから小型化や軽量化を実現されました。
    消費電力も軽減されており、本体のデザインもかなりすっきりとシンプルなものとなりました。

    またps4では映像にもこだわりを見せており、豊かな色彩を実現しました。これまで以上に美麗殴らシックや高画質が実現されました。
    ハイダイナミックレンジ対応テレビをお持ちなら、さまざまなゲームやコンテンツの映像を自然で鮮やかに楽しむ事が出来るのです。

    そのためps4では激しいアクションや細部まで表現されたゲームグラフィックが楽しめますのでおすすめですね。

    そしてオンラインですが、メンバーシップサービスとなるPlayStation®Plusに加入することで世果汁のプレイヤーとオンラインで手軽に協力プレイや対戦が楽しめるようになりました。
    また最大の特徴となるのは、リモートプレイが可能となったところでしょう。PSVitaを利用して外出先などでゲームの続きをプレイする事が出来るようになっています。
    テレビのない部屋でプレイも出来ますので、寝室でゆったりと場所を選ばずゲームが楽しめるのもps4のおすすめポイントの一つですね。

    インターネットに接続することでps4の可能性はかなり広がります、フレンドとオンラインでチャットを楽しんでプレイしたり、ゲームなイベントへの参加ほかにもプレイしたゲームのシェアなど遊び方は人それぞれですね。

    オンラインで仲間と共有できるもの魅力の一つです。

    ps4でマルチプレイを楽しもう!2016年から2017年のおすすめ

    オンラインにつなぐ事でマルチプレイなどさまざまな機能が追加され、楽しめる可能性がとても広がったps4の比較的最新のおすすめオンラインゲームをご紹介ししたいと思います。

    オンラインで友達と協力し合ってステージを進めたり、全国のプレイヤーと対戦を楽しんだり、プレイ画面をシェアしたり楽しみ方は人それぞれですね。

    「ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり」
    新たな主人公の元、冒険を描いた完全新作です。モンスターへの変身や転職など、市尿素もかなり追加されてとても注目されました。物語をオンラインで協力プレイで楽しむこともできます。最大四人までプレイ可能となっています。
    シリーズのファンにはもってこいのおすすめ作品です。

    「ゴーストリコン ワイルドランズ」
    オンラインマルチ二人から四人でプレイ可能、近未来の南米が舞台なゲームで麻薬組織の壊滅を目指すオープンワールドTPSとなっています。物語をみんなで協力して遊べるようになっています。
    ps4の美麗なグラフィックはとても世界観をリアルに表現してくれていますのでps4でプレイするにはもってこいでおすすめですね。

    「地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」
    多数の暴れまわる巨大生物から地球を守るアクションゲームで、オンラインマルチで二人から四人でプレイ可能です。でかすぎる虫たちや飛行物体、巨大怪獣など多種多様な敵から人類を守り抜くものです。壮大な世界観で、迫りくる巨大生物の白色はすさまじいものがあります。
    オンラインで協力したプレイするのにおすすめできるゲームです。

    オンラインゲームが無料でできる期間があった?

    ps4でオンラインマルチプレイを利用するためにはPSPlusに加入する必要があります。しかし過去に無料でオンラインを体感できる期間があったようです。ちょうど、PSPlusの期間が切れてしまっていたと言う方はもちろんのこと、普段はオンラインにしないと言う方でも一度オンラインマルチプレイを体験する事が出来たようです。

    ps4でプレイするおすすめのオンラインマルチや協力プレイをこれまで体験していなかった方にはいい機会なのかもしれませんね。

    ちなみにオンライン無料期間は
    2017年11月25日から11月26日
    この期間に無料でオンラインプレイが可能となっていたようです。

    対象のハードはps4のみでオンライン対応のソフト全てが対象でした。特別な手順方法などは特に必要なく、対応ゲームを起動させオンラインマルチプレイに繋げるだけです。

    ただし無料期間は決してプラス会員と言う訳ではありません。解放されるのはあくまでもオンライン対戦のみだったようです。
    またPSストアではセールなども行われていますので、こまめにチェックすることが大切ですね。

    ps4でおすすめの協力プレイオンライン新作

    ps4の最大の特徴は美麗なグラフィックです、さまざまなアクションや激しい技の出し合いなどなど、せっかくなら綺麗なグラフィックで体感したいものですね。
    また一人でも十分楽しめるでしょうが、友達と協力プレイでその魅力を更に広げてもいいかもしれません。
    協力プレイが楽しめるps4のおすすめゲームソフトをまとめてみました。

    「仁王」
    和風版ダークソウルのような世界観で、二人で物語を進めることが可能です。ただし画面分割協力プレイには対応していませんので注意してください。舞台は戦国時代末期、戦国武将たちによるそれぞれのストーリーが見どころでおすすめできるポイントの一つです。

    「2K Collection: ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション」
    「ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション」がBest版となり、お求めしやすい価格となって登場しました。最大四人でのプレイが可能で、画面分割プレイは二人でプレイ可能です。オンラインでの分割プレイもできます。アメコミ風のグラフィックはとても癖になりますし、壮大な物語は次が気になってドンドン進めたくなるのでおすすめの作品です。

    「ゴーストリコン ワイルドランズ」
    最大四人までのストーリー協力プレイが可能なオープンワールドミリタリーシューターです。一人でもAIを連れてプレイできますのでオンラインでもオフラインでもおすすめできます。ミッション達成のためには自分一人では叶いません、仲間との協力が必要なものとなっており協力プレイのだいご味でしょう。

    せっかくps4でプレイするのなら、ぜひとも協力プレイでゲームの世界観を堪能してみてはいかがでしょうか。さらにゲームの楽しさが広がるのでおすすめできますよ。

    ps4おすすめオンラインのまとめ

    いかがでしょうか。

    ps4ではさらにゲームの楽しさが広がっています、まだオンラインでプレイしたことがないと言う方にも一度はマルチの世界を体感して頂きたいですね。
    おすすめできる作品もまだまだこれから登場してきますので、こまめにチェックしていきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ