記事ID133055のサムネイル画像

psvitaで音楽を楽しみたい人へ!psvitaに音楽を取り込む方法!

今の私たちにとって娯楽とはさまざまなものが存在しています、また音楽の楽しみ方も人それぞれですね。スマートフォンやpsvitaなどの携帯ゲーム機、自分の生活にあった媒体を選びましょう。今回はpsvitaに音楽を入れ込む方法などをまとめました。

psvitaの特徴と音楽

psvitaの特徴は携帯ゲーム機の中ではかなりの高画質というところです。また大画面でとても見やすく、動画や写真、音楽をpsvitaに入れて持ち歩けます。
音質もとても綺麗であると評価されているようです。

またネットワークに関してもGPS機能が搭載されていたり、wifiと3Gの回線が利用可能だったりと通信機能に関して可能性が広がったと言う所でしょう。

psvita本体には、前面にマルチたちに対応した5インチの美麗な有機ELディスプレイを搭載されており、これによって携帯ゲーム機としては最高の色鮮やかで鮮明な画質が実現されました。マルチタッチパッドは背面にも搭載されています。
他にも本体を傾けたりすることで画面の見え方が変わるジャイロ機能も備わっていたり、前面と背面にはそれぞれカメラも搭載され外出時に持ち出して楽しむ要素が増えました。

ゲームとしての音質もさることながら、動画や音楽の再生にもとてもいい評価を得ています。

pcを使ってpsvitaへ音楽取り込み

psvitaは高画質でそして動画や音楽を楽しむにはかなり高品質であると高評価を得ていますが、psvitaへ音楽を取り込む方法はいくつかあります。

まず一つはPCを利用して取り込む方法です。
PCで音楽をダウンロードしてからpsvitへと入れ込みます、これがいちばん基本的なpsvitaの音楽の入れ方だと言えるでしょう。
主に「コンテンツ管理アシスタント」と言うソフトを利用してpsvitaへ音楽を取り込みます。

「コンテンツ管理アシスタント」をPCにインストールして利用しましょう、転送する際はわかりやすいようにきちんとフォルダを整理しておくと便利ですね。

音楽ではフォルダ内のコピーをタップすれば転送を開始する事が出来ます。

cdの音楽の入れ方もパソコンで!形式も選べる

psvitaへの音楽のとりこみ方法ですが、音楽といってもダウンロードする人や好きなアーティストのCDを集めている方など入手方法はさまざまでしょう。
せっかくCDを持っているのに、psvitaへ入れ込まないなんてもったいないですよね。

CDからpsvitaにmp3などの形式で音楽を入れ込むこともできます。
「ツール」「設定」「CD再生・取り込み」にある「CD取り込みフォーマット」の項目から形式を選べます、その中からmp3も選択可能です。

これまでのPS3やPSPとは入れ込み方が異なりますので注意しましょう。

itunesでも取り込み可能!

CDや音楽のダウンロード方法で一般的となっているのがやはりitunesでしょう。比較的簡単にスマートフォンやipodといった再生機器に入れ込むことが可能ですしオンライン上で音楽をダウンロードできます。

itunesを利用してpsvitaへ音楽を入れ込むことも可能となっており、比較的簡単であると言えます。
前提として「コンテンツ管理アシスタント」が必要となります。

psvitaをPCにつなぐことで「コンテンツ管理アシスタント」のダウンロードを求められいますので入れていない人はこのソフトをダウンロードしておきましょう。
pcvitaで使用できるファイルには制限があり、mp3、mp4、waveの三種類となります。psvitaをケーブルでPCへとつないでPC上にある使用できる音楽のリストが出ますので、そこから必要なものをチェックしてコピーしましょう。

itunseに慣れている方は一番やりやすい方法かもしれませんね。

psvitaで音楽を楽しむまとめ

音楽を手軽に楽しめるようになった時代ですが、その生活スタイルによって再生機器もさまざまですね。
psvitaでは比較的簡単に音楽を取り込むことが可能となりました、外出先でゲームをプレイするついでにお気に入りのあの曲を聴く、ゲームのサウンドトラックを楽しむなどなど遊べる可能性はたくさんありますね。

psvitaでは画質だけでなく音質もパワーアップしていますから、ぜひとも体感してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ