記事ID133041のサムネイル画像

映画暗殺教室卒業編の新キャストやDVDなどについてまとめてみた

映画暗殺教室卒業編は完結編ということで、殺せんせーの声優だった二宮和也さんが人間の姿で登場するほか重要な新キャストが何人か登場しています。映画暗殺教室卒業編の新キャストについての情報やグッズ、DVD等についてもまとめてみました。

映画暗殺教室卒業編の新キャストなどについて

映画暗殺教室卒業編は潮田渚役の山田涼介さん、赤羽カルマ役の菅田将暉さん、茅野カエデ役の山本舞香さんら生徒役や主要キャストはそのままですが、殺せんせーの声優だった二宮和也さんが出演するほか、卒業編で重要な人物が新たに登場します。

映画暗殺教室卒業編からの新キャストや評価などについてまとめてみました。

映画暗殺教室卒業編のグッズ等についてもご紹介します。

映画「暗殺教室卒業編」死神役のキャストについて

前作の映画暗殺教室でも殺せんせーの声優として登場していた嵐の二宮和也さんですが、卒業編では回想の中で人間だった頃の姿で二宮和也さんが出演しています。

二宮さんが登場する映画暗殺教室卒業編の予告編の動画を今でもYouTubeで見ることができます。

人間だった頃は死神と言う通名で呼ばれ、世界一の殺し屋だった殺せんせーが人体実験で今の怪物になってしまうまでを演じています。

特に映画暗殺教室卒業編で出演することを意識したキャスティングではなかったようですが、アニメと映画で殺せんせーの声優が変更になったことについては色々と言われていました。

作者の松井さんはあえて二宮さんに似せないように意識して、漫画を描いたらしいですが漫画のイメージに寄せた二宮さんの演技を見て死神薬はこの人以外考えられないと絶賛しているそうです

映画「暗殺教室卒業編」雪村あぐりのキャストについて

E組が始まる二学年の三月だけ担任を務めた雪村あぐり。

映画暗殺教室卒業編で雪村あぐりを演じるのは桐谷美玲さんです。

前作でもわずかなカットに登場していますが、映画暗殺教室卒業編で本格的に登場します。

あぐりは人間だった頃の殺せんせーが、人間らしい感情や教師としてのあり方などを学ぶ重要な役どころです。

マッドサイエンティスト柳沢の婚約者でもあり、彼から日常的に激しい暴力を受けています。

映画暗殺教室卒業編の劇中でも独特のセンスで変わったTシャツを着ているあぐりですが、グッズとして「映画暗殺教室〜卒業編〜雪村あぐり劇中モデルTシャツ」が現在もアマゾンで販売されています。

映画「暗殺教室卒業編」柳沢湖太郎役のキャストについて

映画暗殺教室卒業編でマッドサイエンティスト柳沢湖太郎を演じるのは成宮寛貴さんです。

成宮さんは柳沢を「頭が良すぎて周りがついてこられないことにストレスを感じている」「研究に命をかけていて、そのことにプライドを持っている人間」と分析しています。

婚約者のあぐりに暴力をするシーンは、いつもとは全く違う怖い成宮さんの演技が見られます。

あぐり役の桐谷さんは普段ニコニコしている成宮さんの演技にかなり驚いたとのこと。

ぜひ、映画暗殺教室卒業編で成宮さんの演技を見てください。

映画暗殺教室卒業編レッドアイのキャストについて

映画暗殺教室卒業編に登場する腕利きスナイパーレッドアイ役を阿部力さんが演じます。

阿部力さんはニット帽からストールの柄まで驚くほど原作を忠実に再現したビジュアルで、
映画暗殺教室卒業編に登場します。

映画「暗殺教室卒業編」の評価と感想についてまとめ

映画暗殺教室卒業編の評価ですが、ネットを見る限り賛否両論があります。

全体的な評価としては中の上といったところでしょうか。

やはり、前後編4時間位の映画で暗殺教室の内容を再現するのはかなり難しいためどうしてもダイジェスト的になってしまう部分が多くなります。

生徒が渚とカルマ以外ほとんど目立たないと言われてしまうところに、登場人物の多い物語を数時間で描く難しさがあると思います。

ただ、死神を演じる二宮和也さんの演技は良いという感想は多いです。

映画暗殺教室卒業編のグッズについて

映画暗殺教室卒業編では色々なグッズが劇場で販売されました。

殺せんせーの触手クッションや触手イヤホンジャック、雪村あぐりのTシャツやTシャツデザインの香が入った卒業証書等などが販売されました。

東宝Webサイトにグッズが掲載されています。

現在は劇場で買うことができませんし公式通販サイトでも扱っていないのようです。

また前売り券の特典としてタオルやクリアファイルなどもあります。

アマゾンでは1部のグッズが販売されていますし、ヤフオクやメルカリなどに出品されることもあるので欲しいグッズがある場合は探してみると良いでしょう。

映画暗殺教室卒業編のDVDについて

映画暗殺教室卒業編は動画配信などがされていませんが、DVDとブルーレイのスペシャルエディションは本編ディスク以外に特典ディスクが3枚付いたかなり豪華なものになっています。

メイキング映像やイベント、舞台挨拶なども見ることができるようになっているので、ファンにはたまらない内容になっています。

映画暗殺教室卒業編についてまとめ

映画暗殺教室卒業編についてまとめてみました。

賛否両論のある映画ですが、高評価を得た実写版暗殺教室の完結編ですので前作を見ている人はぜひ見てください。

グッズなどもまだまだ入手しやすい状況だと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ