映画好きにプレゼントをするなら、どんなものが良いのでしょうか?

映画好きの方にプレゼントを贈りたいが、何を送って良いかわらないなんて方も多いのでは無いでしょうか?特定の映画の品物だと好みもわかりませんし、相手の希望を聞くわけにいかず悩みますよね。そんな時にあげたいプレゼントをご紹介したいと思います。

クリスマスプレゼントに贈るなら映画観賞券

映画のプレゼントとして最初に思い付くのが「鑑賞券」ではないでしょうか?
劇場鑑賞券には種類があり、映画館別に分かれている事がほとんど。

せっかくあげても自宅や会社付近にその券が使える映画館が無いなどとなると、少し不便に感じてしまう人もいるかも。

そんな時の為にも、あげる時期に何の映画がどこで公開されているのかチェックしてからプレゼントすると気が利いて喜ばれるかもしれません

誕生日に映画をプレゼントするなら「シネマギフトカード」

もし大切な人に映画をプレゼントしたいと思ったら、シネマギフトカードはいかがですか?
このカードなら映画を特定せずにあげられるので、好みがわからなくても良いのが特徴。

自分の好きな時間に映画を観ることも可能なので喜ばれます。
また、鑑賞券の様に長い券では無いので財布に収まるのもプレゼントにしやすい理由の1つです。

ホームシアタープロジェクターをプレゼント!

映画好きな方は自宅での映画観賞法にもこだわりがあるもの。
自宅で寝っ転がりながら観るのが好きな方もいますが、大音量と映画館さながらの迫力を楽しみたいという方におすすめなのがホームシアタープロジェクターです。

プレゼントするには多少値が張りますが、大事な人へのプレンゼントという事で金額が気にならない様ならぴったりです。

1人で映画を楽しめる「こだわりのヘッドホン」

自宅で映画を鑑賞したい方には、家族や近隣の住民の都合で中々大音量を出せないという方も多いですよね。
そんな方へのプレゼントとしておすすなのが「ヘッドホン」です。

ヘッドホンといっても耳に合うものや、音の違いも様々。
こだわりのヘッドホンを探してプレゼントすると喜ばれるでしょう。

itunesで映画をプレゼントする

itunesから特定のアイテムをプレゼントとして贈ることが出来ます。
これだと実際に忙しい中会う時間を無理やり取らなくても、簡単に贈ることが出来ておすすめ。

気軽な仲間へのプレゼントや、中々会うことが出来ない後輩などへのプレゼントとして人気があります。

また大がかりなプレゼントをあげにくいなんて時も、このプレゼントだったら相手にさほど気を遣わせずぴったりです。

映画好きへのプレゼントなら「防水タブレットケース」

映画好きはお風呂でのんびりする時間でも映画の事を忘れません。
大好きな映画を、お風呂でも観る事が出来るなんて嬉しいですよね。
タブレットを湯船に入れるのはさすがに危険ですが、この防水カバーがあればお湯の中でも観る事が出来て楽しむ事が出来るのでおすすめ。

レトロな映画パンフレット

映画好きの方で「コレクションにしているグッズランキング」上位に入るパンフレット。
最近はすぐに携帯などで映画をお手軽に鑑賞する事が出来るので、中々映画館に出向く機会
も減ってきていますがやはりコレクターは多い物。

特に昔流行った映画のパンフレットはインテリアにも出来おすすめ。
大好きな映画に囲まれた生活なんて素敵ですね。

映画インテリアポスター

映画好きの方でパンフレットと同じくらい人気があるアイテムと言えば、やはりポスターです。
大きめのポスターを額縁に入れて玄関やリビングに飾るだけで家の雰囲気が変わりますよね。
いつも大好きな映画のポスターを感じる事が出来るのは、映画コレクターとしては嬉しい限りです。

劇場現定グッズもプレゼントにおすすめ

映画ファンにたまらないのは映画グッズたちです。
特に劇場版限定グッズは、ファンにとってはたまらない物。

プレゼントするなら相手の方が、どんな作品やキャラクターが好きかを事前に聞いておくと探しやすいですね。
インテリアにも出来るし、何より気持ちが嬉しいプレゼントです。

映画好きの人にはマイ社長椅子

映画好きの方は自宅でお気に入りのDVDをのんびり観たいものですよね。
そんな時におすすめなのがリクライニングが出来る椅子です。

足を伸ばしてゆったり出来る形状が魅力的の椅子で、映画を自分のペースで楽しむ事が出来ます。

また少し休みたい時にはシートを倒すと眠ることも出来るのがポイント。
映画好きの方へのプレゼントとしては最適ですよね。

映画好きの方へのプレゼントはこれでキマリ!

いかがでしたでしょうか?
映画好きな方へのプレゼントをご紹介しました。
もし身近にいらっしゃったら是非参考にしてみて下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ