記事ID132971のサムネイル画像

人気漫画ジョジョが映画化に!!主題歌を歌っているのは誰?

世界的にも人気なマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」。そんなジョジョの奇妙な冒険が2017年実写映画化を果たしました。迫力のある映像と音楽で話題になっていましたが、そんな実写映画のジョジョの主題歌を歌っているのは誰でしょうか?主題歌について見ていきます。

ジョジョは原作が大人気

ジョジョの奇妙な冒険と言えば大人気の漫画ですね。実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の主題歌を担当しているアーティストは誰なんでしょうか?

ジョジョの奇妙な冒険は、漫画家の荒木飛呂彦さんによる作品で、「週刊少年ジャンプ」で1986年から2004年まで、「ウルトラジャンプ」に2005年から長期にわたり連載されています。

累計発行部数は2016年時点で1億部を超えるなど幅広い世代の人に人気の作品です。

ジョジョが映画化!

原作漫画が大人気でアニメ化などもされてきたジョジョに奇妙な冒険が、実写映画化されました。キャストなどを見ていきましょう。

実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は2017年8月4日に全国公開されました。

ロケはスペインのシッチェスで撮影しており、理由は原作に登場する大きな館などの西洋風味の部分を取り入れることと、劇中のキャラクターたちの「なじみやすさ」を考慮して撮影したそうです。

タイトルに「第一章」と入っている理由は原作の第4部の長さが2時間の尺では収まらないことを挙げ、第一章は1本で楽しめるようにしたいが、客の応援次第で第4部をすべてやっていきたいからだそうです!

キャスト一覧

山崎賢人 東方仗助役
神木隆之介 広瀬康一役
小松菜奈 山岸由花子役
岡田将生 虹村形兆役
新田真剣佑 虹村億泰役

実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は若手俳優の方々がたくさん出演している作品ですね!

映画ジョジョの主題歌は誰が歌っている?

実写映画化で話題になったジョジョの奇妙な冒険ですが、主題歌は誰が歌っているのでしょうか?

映画を見てみても主題歌という歌詞が付いている曲が流れている様子はありません。

ちなみに、2007年2月17日公開の劇場アニメーション映画「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」では、主題歌としてSOUL'd OUTの「VOODOO KINGDOM」が使用されていました。

では実写映画化されたジョジョの奇妙な冒険は誰が主題歌を担当しているのか見ていきましょう。

映画ジョジョの主題歌はサウンドトラック!?

調べてみると、2017年公開の実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」では主題歌に歌詞が付いていないことがわかりました。

歌詞が付いていないとはどういう事かと言いますと、「サウンドトラック」という形で実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で使われているんです!

では、実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の主題歌を楽曲提供しているミュージシャンは誰なのでしょうか?

主題歌はマーティーフリードマン!!

実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の主題歌を楽曲提供しているミュージシャンは誰なのでしょうか?見ていきましょう。

実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の主題歌を楽曲提供しているミュージシャンは、マーティーフリードマンさんです!!

では、主題歌を楽曲提供しているマーティーフリードマンさんについて見ていきましょう。

マーティー・フリードマンのプロフィール

名前:マーティー・フリードマン
生年月日:1962年12月8日(55歳)
出身地:アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国・メリーランド州ローレル
職業:ギタリスト、作曲家

メガデスの元ギタリストのマーティー・フリードマンさんは、日本を拠点に活動しているギタリスト、作曲家でアイドルグループ「ももいろクローバーZ」などのライブに参加するなど多方面で活躍されている方です。

主題歌もカッコいい映像にあっているカッコいい曲ですね。

まとめ

実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の主題歌についてまとめていきました。

主題歌に歌詞のないいわゆるサウンドトラックだったんですね!主題歌は有名ギタリストのマーティー・フリードマンさんということがわかりましたね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ