記事ID132965のサムネイル画像

pso2のおすすめの金策でメセタをたくさん貯めてゲームを楽しもう!

pso2ではメセタというゲーム内の通貨を使って、武器を強化したり好みのコスチュームを購入することができます。pso2の金策には、オーダークエストをクリアしたり武器やアイテムを売ったりする方法があります。メセタを稼ぐためのおすすめの金策をご紹介します!

pso2・メセタとは?

pso2ではメセタという通貨をゲーム内で使用します。
メセタは、装備を強化したり、コスチュームを購入したりする場合に使用します。

pso2では装備の強化はとても重要です。
装備の強化では特に大量のメセタを必要とします。

メセタを貯めるための方法をご紹介します。

pso2・金策・初心者向け

pso2初心者向けの金策には、デイリーオーダーとクロトオーダーがあります。
2つの金策のオーダーについてご紹介します。

デイリーオーダー

デイリーオーダーを受注してクリアすることで、報酬としてメセタをもらうことできるおすすめの金策です。
毎日0時に更新されて、1日1度受注することができる金策です。

デイリーオーダーは後から達成して報告することも可能のため、金策のためにまずはデイリーオーダーを受注しておきましょう。

クロトオーダー

pso2でメインの金策として、クロトオーダーがあります。
クロトオーダーとは、「クロト」というクライアントから受注することができるクエストです。

タイムアタッククエストとエクストリームクエスト

クロトオーダーにはタイムアタッククエストとエクストリームの、2種類のクエストがあります。

タイムアタッククエストは、クエストをクリアしたタイムによって評価が変化します。

エクストリームでフリクトを入手する?

エクストリームクエストは、クラスレベルが50になると受注可能です。
エクストリームクエストはプリンからエクストリームパスを受け取ることで、22時間ごとに1枚受け取ることができます。
エクストリームクエストをクリアすることで、金策が可能です。

エクストリームクエストでは、希少価値が高いアルター&フリクトの特殊能力を手に入れることができます。
アルター&フリクトの特殊能力は希少価値が高く、高値で売れるためおすすめの金策です。

pso2・金策・マイショップで武器や素材を売ろう!

pso2はマイショップを使うことで金策が可能です。
マイショップとは、自分が持っているアイテムを出品して、ほかのプレイヤーに売ることができる金策のひとつです。

特殊能力がたくさんついている武器やユニットを売ることで、金策が可能です。

マイショップには課金が必要?無課金で出店する方法は?

マイショップを出店するためには、ACというpso2のゲーム用の有料ポイントを課金して購入しなければなりません。

しかし、無課金で出店する方法があります。

pso2は毎日のログインやグッジョブの送信などでFUNというポイントを貯めることができます。
貯まったFUNポイントを使って、FUNスクラッチを引くことができます。
FUNスクラッチでは、3日間マイショップの出店が可能になる景品が当たる場合があります。

マイショップのポイント

マイショップを使って金策を行う場合には、販売の相場を調べることが大切です。
マイショップにあるビジフォンを使って、現在の出品価格を知ることができます。
現在販売されている価格を確認することで、売れやすい価格で販売できます。

pso2・金策・pso2esを使おう!

pso2esでは、pso2のアカウントと同期ができます。
pso2esでしか入手できないアイテムや特殊能力を販売することで、金策が可能です。
ソールレセプターは人気があるため、金策におすすめです。

pso2・金策のまとめ

pso2の金策について、おわかりいただけたでしょうか?
pso2では装備の強化をするためにも、金策は大切です。
また、自分のキャラクターで好みのファッションを楽しむためにも、金策を行うことでメセタを貯めることができます。

pso2の金策は、デイリーオーダーとクロトオーダーを受注すること、FUNポイントを貯めてマイショップを出店できるように、FUNスクラッチをしましょう。
また、pso2esと同期することで、pso2esでしか入手できないアイテムを販売して、金策を行うことができます。

pso2は無課金でも金策を行うことでメセタを稼いでゲームを楽しむことができます。
おすすめの金策で、メセタを稼ぎましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ