2007年に全米を恐怖させたパニックホラー映画 ミスト をご紹介!

2007年に全米で2008年に日本でも公開され、観客を恐怖のるつぼに陥れたパニックホラー映画 ミスト をネタバレに注意しながら、あらすじやキャストを動画を交えながらご紹介します。パニックホラー映画 ミスト を観たら寝れなくなっても知りませよ!

パニックホラー映画 ミスト

濃い霧が、町を覆いつくし怪現象が巻き起こる。理性を失った人間模様を描く映画 ミスト。

2007年11月21日にアメリカで公開された、パニックホラー映画 ミスト。全米を恐怖に陥れたのち、翌年の2008年5月10日に日本でも公開され大ヒットとなりました。

原作は、スティーヴン・キングの小説「霧」。監督と脚本は、フランク・ダラボンが手がけました。

パニックホラー映画 ミスト あらすじ。

パニックホラー映画 ミスト 予告編

物凄いハリケーンにみまわれた次の日の朝、湖沿いに住んでいる、デヴィッド・ドレイトンと妻のステファニーの家は、窓が壊れボートも壊れているのを見つけた。修理品の購入のために、八歳の息子ビリーと隣に住むブレント・ノートンと一緒にスーパーに出かけた。

店にはお客さんはいるのだが冷蔵庫以外は停電していた。買い物をしている最中に表では救急車やパトカーがサイレンを鳴らし走っていた。その時、一人の中年男性が店に入ってきて「霧の中に何かがいる!」と騒ぎ始めた。

店の外は白く深い霧に覆われいく。店の客たちは恐怖を覚え、スーパーの店の中で息をひそめた。霧の中ではモンスターに襲われた人々が、カルト信者のミセス・カーモディに頼っていく。デヴィッド・ドレイトンたちは店からの脱出を試みるのだが。

映画ミスト デヴィッド・ドレイトン

映画ミストの主人公、デヴィッド・ドレイトン 役にはトーマス・ジェーンさんが演じられました。

『トーマス・ジェーン(Thomas Jane)』プロフィール。
「本名」Thomas Elliott III
「生年月日」1969年2月22日(48歳)
「出身地」メリーランド州ボルチモア
「職業」俳優

映画ミスト アマンダ・ダンフリー

映画ミストのデヴィッド・ドレイトンの幼馴染み、アマンダ・ダンフリー 役にはローリー・ホールデンさんが演じています。

『ローリー・ホールデン(Laurie Holden)』プロフィール。
「本名」同じ
「生年月日」 1969年12月17日(47歳)
「出身地」カリフォルニア州
「職業」女優

映画ミスト ビリー・ドレイトン

映画ミストの主人公、デヴィッド・ドレイトンの息子 ビリー・ドレイトン 役にはネイサン・ギャンブルさんが演じられました。

『ネイサン・ギャンブル(Nathan Gamble)』プロフィール。
「本名」同じ
「生年月日」 1998年1月12日(19歳)
「出身地」ワシントン州 タコマ
「職業」俳優

映画ミスト オリー・ウィークス

映画ミスト、スーパーの副店長でデヴィッド・ドレイトンの良き理解者、オリー・ウィークス 役にはトビー・ジョーンズさんが演じられました。

『トビー・ジョーンズ(Toby Jones)』プロフィール。
「本名」同じ
「生年月日」1967年9月7日(50歳)
「出身地」イングランド・オックスフォード
「職業」俳優、声優

映画ミスト ミセス・カーモディ

映画ミストのカルト信者、ミセス・カーモディ 役にはマーシャ・ゲイ・ハーデンさんが演じられました。

『マーシャ・ゲイ・ハーデン(Marcia Gay Harden)』プロフィール。
「本名」同じ
「生年月日」1959年8月17日(58歳)
「出身地」サンディエゴ
「職業」女優、舞台女優

映画ミストまとめ。

映画ミスト チラ見せ

2007年11月に公開された、パニックホラー映画ミストのあらすじと主要登場人物のご紹介をさせていただきました。モンスターに襲われていく住民たち、パニックになっている住民を次々とカルト教の信者にしていく教祖ミセス・カーモディの思惑とは?

最愛の息子、ビリー・ドレイトンを絶対に守ると約束した父デヴィッド・ドレイトン。人々がパニックに陥る中で、父デヴィッドはビリーを抱きしめ何を思うのか?

アメリカの映画評論家の支持は高く、141人中、映画を支持するとした人は79%と評価は高く、全世界での興行収入は、約60億円を売り上げています。パニックホラー映画ですけど、恐怖の中に見える家族愛。驚きあり、感動ありのいい映画だと思います。ラストシーンは目が離せませんよ!

YouTubeにはここでご紹介したPV動画やチラ見せ動画の他にも無料動画が上がってますので是非一度ご覧になってくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ