記事ID132940のサムネイル画像

後味の悪いラストで話題!映画「ミスト」のあらすじや結末をネタバレ

映画「ミスト」は、2007年に公開されたアメリカの映画です。衝撃のラストとして、話題になりました。トラウマになるとまで言われた、話題の作品です。今回は、そんな映画「ミスト」のネタバレをご紹介します。衝撃のラストのネタバレも気になりますね。

映画「ミスト」について

映画「ミスト」は、アメリカのモダンホラー小説家であるスティーヴン・キングの小説「霧」が原作です。映画は、2007年10月18日に公開されました。
ストーリーは、SFホラー映画となっています。

キャスト

【主人公】デヴィッド・ドレイトン(トーマス・ジェーン)
【息子】ビリー・ドレイトン(ネイサン・ギャンブル)

他にも、豪華なキャストがたくさん出演しています。キャストもぜひチェックしてみてくださいね。

次から、映画「ミスト」のネタバレをご紹介します。ネタバレを見たくない方などは、ご注意くださいね。

映画「ミスト」ネタバレ【あらすじ】

こちらから、あらすじのネタバレをご紹介します。

嵐の翌日の霧が深い日、デヴィットは息子のビリーと一緒に買い物にスーパーマーケットに出かけます。その時、一人の男が血を流したままスーパーの中へ逃げてきます。霧の中に、バケモノがいると。

バケモノを信じなかった数名が外に出ますが、殺されてしまいます。そのためデヴィットとビリーや、買い物に来ていた人々はスーパーの中にこもります。

映画「ミスト」ネタバレ【その後】

その後のストーリーのネタバレを見ていきましょう。これからどうなるのか、ネタバレが気になりますね。

何度もバケモノに襲われ、人々は心を病んでいきます。そのためか、狂信者のカーモディの言葉を信じるようになります。たくさんの人々が、カーモディの言葉を信じるようになっていきました。

気づくと信じていないのは、デヴィットなどのごく一部の人間だけになっていました。カーモディの言葉を信じた人々は、少しずつ狂っていきます。

デヴィットは、仲間たちと外へ逃げる計画を立て始めます。しかしカーモディたちに気づかれ、子供を生贄にしろと迫られます。その時、スーパーの副店長のオリーがカーモディを射殺します。

仲間たちは一気に外へと逃げ出しますが、オリー含め3人が怪物の餌食となってしまいます。

映画「ミスト」ネタバレ【結末】

こちらが、ラストのネタバレになります。見たことがない方は、ご注意くださいね。

何とか、スーパーから脱出した5人。しかし、このままでは怪物に殺されてしまいます。銃も、残り4弾だけになっていました。霧が深い中、銃が鳴り響きます。デヴィットは、仲間たちと息子を射殺しました。そして霧の中にいるバケモノに向かって、自分を殺せと叫びます。

しかし、少しずつ霧が晴れていきます。霧が晴れると怪物はいなくなっていて、たくさんの兵隊と救われた人々がいました。

デヴィットは、いつまでも絶叫し続けました。

映画「ミスト」の感想・評価は…?

映画「ミスト」のネタバレを見てきましたが、いかがですか?とても後味が悪い、そんなストーリーですよね。ラストのネタバレを見ても分かるとおり、デヴィットは後少し待っていれば、仲間と息子を失わずに済んだのですね。絶叫したくなる気持ち、とてもわかります。

映画「ミスト」は絶望的なラストですが、ネタバレや映画を実際に見た人はどう思ったのでしょうか。感想や評価をご紹介します。

ミストは素晴らしい映画だけど心が丈夫な時に観て

Thu Dec 14 17:41:01 +0000 2017

映画館でミスト観たら1週間は引きずったわい

Thu Dec 14 13:33:41 +0000 2017

映画のミストは私が今まで観た映画で救いのないランキング上位に入ってる

Thu Dec 14 10:55:41 +0000 2017

「ミスト」。 この映画のキャッチは「映画史上かつてない。震撼のラスト15分 揺さぶられ、胸が痛い。あなたは観た後に誰を想い、何を思うか」。 確かに、ラストは凄いかも。想像出来うる結末の一番の悲劇がコレと言った感じかなぁ。

Thu Dec 14 07:00:54 +0000 2017

The Mist(ミスト)がバッドエンドなのに、映画として秀逸なのはホラーなのにオチがちゃんと回収されているからだと思う。物語のアンチテーゼに対してオチ(テーマ)これが回収されてばアートだろうがなんだろうがエンタメとして味わえる。… https://t.co/eRylW1ehH9

Thu Dec 14 00:37:01 +0000 2017

こちらが、映画「ミスト」を実際に見た人の口コミです。口コミやネタバレを見ても分かる通り、ラストがかなり悲しい展開のため、心が落ち着いている時に見ることをおすすめします。

でも、このような衝撃のラストもいいですよね。映画として、とても考えさせられる作品だと思います。ネタバレの通り主人公は結果的に助かりますが、それ以上のものを失ってしまいます。常に何が起こるかわからない日常を生きている私たちも、大切な人を大切にしなければなりませんね。今しかない時間を大切にという意味も、込められているのかもしれませんね。

映画を見るのは少し怖いという方などは、ぜひネタバレを参考にしてみてくださいね。

まとめ

映画「ミスト」のネタバレをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ネタバレを見ても、映画「ミスト」はなんだかモヤモヤする、後味の悪い作品ですよね。ホラーが好きな方や、あり得ないラストが好きな方は、ぜひ一度ご覧くださいね。
映画「ミスト」を見ると、世界観が変わるかもしれませんよ。

TOPへ