話題のあのCMも!wowowのCMに出演した女優さんをまとめてみた

スポーツ、ドラマ、映画、ドキュメンタリー、など、話題の作品に事欠かない放送局wowow。一風変わったcmでも評判になることが多いですよね。今回は、そんなwowowのcmに出演された女優さんたちをまとめてみました。どんな女優さんたちが出演されていたんでしょうか。

WOWOWとは?

WOWOWは1989年に愛称を「WOWOW」としました。英語の驚きを表す「wow」を二つ重ね、三つのWはWorld、Wide、Watchingの意味を持たせているそうです。

開局当初はスクリーン(映画)、サウンド(音楽)、ステージ(観劇)、ステージ(演劇)、スポーツ、ショッピングの5つのSをコンセプトとしていました。
その後ショッピング番組を縮小させたものの、映画やスポーツを中心とした編成は変わっていません。

1991年にアナログ本放送を開始し、2000年からHD放送を開始しています。

WOWOWのCMは不定期で地上波で流されますが、同業のBS朝日やBS日テレの放送のなかでもCMを提供したこともあったようです。

WOWOWがそんなに古くから放送を積み重ねていたということは、驚きですよね。

WOWOWのCM出演女優まとめ

ここからはWOWOWのCMに出演された女優さんたちをまとめていきます。
個性豊かなCMを彩った女優さんを振り返りましょう。

WOWOWの2015年CM出演女優

2015年の11月から放送されたWOWOWのCM。
「WOWOWの良さ」編、「MOZU」編に、西島秀俊さん、ピエール瀧さんとともに出演されたのが、女優の長澤まさみさんでした。

WOWOWロゴのメガネが大きく話題になったCMでしたよね。

長澤まさみ
1987年6月3日生まれ
静岡県磐田市出身
身長168cm

東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界の道へ。
10代の前半から女優、モデルとしてCM、ドラマ、映画で活躍し、30歳になった今も、大人の新たな魅力で輝き続けている女優さんですよね。

女優としての代表作
ドラマ:「プロポーズ大作戦」、「ラスト・フレンズ」、「真田丸」
映画:「世界の中心で、愛を叫ぶ」、「ロボコン」、「モテキ」

WOWOWの2016年CM出演女優

WOWOWの2016年10月から放送されたCM。
「WOWOW好きな親子」の「コールドケース」編、「つくるとえらぶ」編、「スターウォーズ」編に松重豊さん、女優の小松菜奈さん、吉田羊さんが出演しました。

小松菜奈
1996年2月16日生まれ
東京都出身
身長168cm

2008年に「ニコ☆プチ」でデビュー。
モデル、女優として幅広く活躍を続ける注目の若手です。

女優としての代表作
ドラマ:「夢を与える」
映画:「渇き」、「バクマン。」、「溺れるナイフ」

吉田羊
1974年2月3日生まれ
福岡県久留米市出身
身長163cm

1997年に舞台女優としてデビューし、小劇場などを中心に活躍しました。
2007年から事務所に所属し映像の作品へと進出、数多くのドラマ、映画に出演する実力派女優さんです。

女優としての代表作
ドラマ:「純と愛」、「コールドケース〜真実の扉〜」
映画:「愛を積む人」、「嫌な女」

WOWOWの2017年CM出演女優

WOWOWの2017年10月から放送されたCM。
「出会い」編に柳楽優弥さんと共演されている女優さんが有村架純さんでした。

独特でシュールな世界観がWOWOWのCMらしいと評判です。

有村架純
1993年2月13日生まれ
兵庫県伊丹市出身
身長160cm

高校在学中にFLaMmeのオーディションに合格し、芸能界デビュー。
類い稀なルックスと演技力で注目の女優さんですよね。

女優としての代表作
ドラマ:「あまちゃん」、「ひよっこ」
映画:「ストロボ・エッジ」、「映画ビリギャル」

まとめ

WOWOWのCM出演女優さんをまとめてみました。
個性的なCMが多い中で、女優さんも個性派な方達が選ばれているような印象ですよね。

ドラマや映画での姿と、また違った表情を見られるのもCMの魅力かもしれません。

スポーツやドラマ、ドキュメンタリー作品など、多くの魅力的なコンテンツであふれているWOWOW。
これからはぜひ、WOWOWの面白いCMと出演女優さんにも注目していきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ